ちょっと理解できない…彼ウケを狙いたいなら避けるべきNGコーデ4選

[記事公開日]2020.6.19

せっかくの彼とのデートは、トレンドファッションで出かけたいと思う人が多いのではないでしょうか。しかし、女性ウケと男性ウケするコーデは必ずしも同じとは限りません。今回はその中でも避けたいNGコーデを4つご紹介していきます。

Tシャツにキャミソールを合わせたコーデ

女性の中ではおしゃれコーデとして定番でもあるTシャツの上からキャミソールを合わせたコーデですが、男性には不評のようです。通常キャミソールはTシャツの下に肌着として着るものという概念があるため、「なぜわざわざTシャツの上に肌着であるキャミソールを重ねるのかわからない」と思われ、ダサコーデに。

短すぎるスカートコーデ

今にも下着が見えてしまいそうなほど短いスカートはデートに向いていません。露出の多いファッションは、誘っていると思われ、軽い女性に見られることさえあります。短すぎるスカートは避け、膝下からくるぶしくらいのロング丈スカートで清楚系コーデを意識してみましょう♡

オーバーサイズのアウターコーデ

露出の多い服はNGですが、体のラインが見えなさすぎるコーデも実はNG。メンズライクなオーバーサイズのアウターは、肌が全く見えず女性らしさを感じることができないと思う男性が多く、デートにはあまり向きません。オーバーサイズのアウターをどうしても着たいというときには、髪を結んでうなじを見せたり、足首を見せるなど、女性の魅力が出るほかのポイントを上手に出すことを意識するといいと思います♪

ロゴTを使ったカジュアルコーデ

キャラクターや文字などのロゴが入ったTシャツは女性らしさが見えず、少し子どもっぽくなってしまいがちです。また、コーデによってはカジュアルになりすぎてしまい、女性として見れないなんてことも。カジュアルに仕上げるときも、女性らしさは忘れずに取り入れてみると一気に男性ウケするファッションになるはずです。

まずは彼の好みを知るところから♡

男性もファッションの好みは様々。ここで紹介したコーデが好きな男性ももちろんいると思います。彼の好みのファッションを探るためにも最初のデートはシンプルめにして様子を伺ってみましょう!また、デートの場所や彼との関係性によって女性らしさを意識してコーデを使い分けてみてくださいね♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事