今年もあと半年!今年中にやっておきたいことリスト

[記事公開日]2020.6.15
[最終更新日]2020.6.17

今月に入り、今年も残り半年になってきました。「やろうとしていたけどまだできてない…」なんてことはありませんか?今年も悔いが残ることがないように、やり残したことをリストアップしていきましょう!

忘れかけていたダイエット…

新年早々「今年こそは絶対に痩せる!」と意気込んでいたそこのあなた。その目標は達成できていますか?年々つきやすくなっていく脂肪や、お酒によって増えた体重に目を背けていませんか?残りの半年で「あと何キロやせる!」や「二の腕の脂肪をなくす」など、具体的な目標と、「週末はウォーキングする」や「この筋トレを毎日する」という具体的な行動を決めてみましょう。

恋人をつくるはずだったのに…

「今年こそ彼氏を作ろう」と思っていた人も、自粛ムードのせいでなかなか行動に移せていないのでは?今は、オンラインでの出会いの場も増えてきたので、ぜひ新たな出会いを求めてみましょう!今から頑張ればクリスマスに間に合うかもしれません!

試験や資格の勉強がしたい!

「仕事のスキルアップのために勉強をしようと思っていた」というお仕事熱心な方もいるのではないでしょうか。自粛期間も長くありましたが、目標は達成できたでしょうか。「勉強はしたけれど、試験に合格できなかった…」なんて人も今は時間はたくさんあるので、勉強に時間を充てられるといいですね!また、自粛中に新たに勉強を始めた方は、自粛が解けたら勉強が疎かになってしまう可能性も!?せっかく始めた勉強なので、きちんと身になるよう続けていけるといいですね。

行きたかった場所や挑戦したかったこと

今年の前半は、なかなか外出も思うようにできませんでしたが、徐々に普通の生活に戻ってきましたよね。ぜひ、行きたかった場所をもう一度思い出して、リストアップしてみましょう!日本にもすてきな場所はたくさんあります。海外にはいけない分、国内の観光地を再認識できるチャンスですよ。

あと半年、まだまだチャンスは残っています!

自粛ムードが漂っていた今年の前半。できることとできないことが、くっきり分かれていたのではないでしょうか。もう一度、今年やりたいことをじっくり考えて、悔いの残らない一年にできるといいですね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

片づけができない人へ!汚い部屋をスッキリ整頓する4ステップ

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事