ダイソーツートンドリンクメーカー

インスタ映え確定!《ダイソー》2層ドリンクが作れるおうちカフェグッズがすごい!

[記事公開日]2020.6.23
[最終更新日]2020.7.02

カフェのような2層ドリンクを作ることができる、ダイソーの「ツートンドリンクメーカー」。作ろうとすると意外に難しい2層ドリンクが、とても簡単にできてしまう優れものなんです。これを使えばインスタ映えすること間違いなし♡

ダイソーの「ツートンドリンクメーカー」でカフェ気分を♡

ダイソーツートンドリンクメーカー

ツートンドリンクメーカー 税込110円

ダイソーで、おうちカフェ気分を盛り上げてくれるグッズを発見しました!

その名も「ツートンドリンクメーカー」

これを使うと、カフェなどで出てくる2層ドリンクを簡単に作ることができます。

中にはいっているものは?

ダイソーツートンドリンクメーカー

・ドリンクメーカー

・ストロー

・使用方法&アレンジレシピ

飲み物の糖度差が大きいほど、きれいな層に分かれるとの記載が。そのため、作るときは下の層にする飲み物にはシロップを入れて作るのがおすすめです。

ツートンドリンクメーカーの使い方

では、早速作ってみましょう!コーヒー&ミルクを使って2層アイスカフェオレを作ります。

まずはストローをカット!

ダイソーツートンドリンクメーカーストロー

①コップのふちの高さでストローをカットします。

②カットしたストローにドリンクメーカーをセットし、コップの縁に本体のフックを取り付けます。

ドリンクを注ぎます

ダイソーツートンドリンクメーカー

③氷を入れ、上の層にするアイスコーヒー(ブラック)をコップに注ぎます。下の層にするシロップ入りミルクはドリンクメーカーの側面から沿わせるように注ぎます。

④ミルクを注ぎ終えたら、ドリンクメーカーとストローをゆっくりと真上に持ち上げるように抜き取ります。

完成!

ダイソーツートンドリンクメーカーアイスカフェオレ

きれいな2層に分かれたアイスカフェオレの完成です!

実は、これまでに2層アイスカフェオレを作ってみたことがありましたが、コーヒーとミルクが混ざってうまくいきませんでした。ツートンドリンクメーカーを使うことで、こんなに簡単にできるなんて思わず感動!

赤ワイン&オレンジジュースで2層サングリア

ダイソーツートンドリンクメーカーアレンジ

次に、赤ワインとオレンジジュースで簡単サングリアを。

オレンジジュースとシロップが入ることで、赤ワインがとても飲みやすくなりました♪このほかにも、ビールや炭酸などいろいろな飲み物でアレンジすることができます。

おうちでカフェ気分を♡

ダイソーツートンドリンクメーカーで作ったドリンク

ツートンドリンクメーカーがあれば簡単に2層ドリンクを作ることができて、おうちでカフェ気分が味わえます。パーティーでも大活躍しそう!ぜひ、自分だけのオリジナルドリンクを考えてみてくださいね♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事