FASHION

2020.6.17

これでマスター!簡単おしゃれなスカーフの巻き方・結び方アレンジ♡

おしゃれな人がコーデに積極的に取り入れているスカーフのこなれたアレンジの数々。今やりたい巻き方・結び方を紹介するので、マスターしてスカーフを使いこなしちゃいましょう!

おしゃれなスカーフの巻き方・結び方アイデア

簡単なのに凝っているように見えるスカーフアレンジをご紹介。いつものコーデにマンネリしてきたらスカーフの出番!

小さめ&細めのスカーフは華奢ゾーンに!

50cm〜60cm正方形や細長スカーフは、首や手首などにぴったり。

使い方①首巻きは基本中の基本!

難しそうな首巻コーデこそぜひ試してみて。簡単なのにおしゃれにスカーフを取り入れられます。

結ぶ代わりにリングを通して

リング通しは簡単にきれいな形を作れるのでおすすめ。モチーフのついたリングでコーデに花を添えても◎

使い方②手首に巻いてアクセ代わりに

手首に巻けば即席のアクセサリーに!チェック柄などを選べばコーディネートのアクセントにもなって◎

巻き方

①バイアス折りにしたスカーフの上に手首を置く
 (中心よりもやや左側に手首を置くと、バランスが取りやすい)
②右側のスカーフを持って手首に二重〜三重巻きします。
③右側のスカーフの端を左側のスカーフ側に寄せてから、きつめに結びます。結び目は一つで大丈夫です。

大きめスカーフはファッション小物として!

70〜90cm前後のスカーフは、コーデのアクセントに使えます。柄を取り入れて雰囲気をガラリと変えるのもいいですね!

使い方③派手柄はウエストマークに

派手めな柄はシンプルなワンピースのウエストマークにぴったり。Tシャツやブラウスの上から巻いても◎

巻き方・結び方

①バイアス折りした大判のスカーフを腰からウエストに回します。
②ウエストの一番細いところできつめに一回結んだ後、サイドに寄せて片結びにします。

使い方④シンプルバッグのアクセントにも

インパクトのある色や柄はバッグの彩りにも◎シンプルなバッグの持ち手に巻けば簡単にイメチェンが叶いますよ!

巻き方・結び方

①バイアス折りにしたスカーフか、縦長のスカーフの片端をハンドルの付け根に結ぶ
(スカーフの端はあえて長めに残しておくのがポイント。固結びにすると取れにくい。)
②反対側のハンドルの根元を目指して残ったスカーフを巻きつける
(スカーフの幅を調整するしてバランスを見ながら巻くと良い。)
③①と同じように付け根で固結びをして固定する

いろんなスカーフを揃えて楽しみたい!

一枚あれば無限に楽しめてしまうスカーフアレンジで、あなたもこだわりおしゃれさんにステップアップしちゃいましょう!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

《ZARA》夏に備えよう♡即ゲットしたい高見えバッグ4選