「あ、もうないわ」…大好きだった彼女でも一瞬で冷める瞬間4つ

[記事公開日]2020.6.19

「大好きな彼の態度が最近急変した…」と不安になっていませんか?もしかすると、あなたが気づかない間に彼の愛情を冷ます行動をとっているかもしれません。今回は、彼が彼女に冷める瞬間を4つ紹介します。

束縛がひどい

男性は束縛がひどい女性を好みません。たとえば、スマホを勝手に盗み見したり、1日の行動をストーカー並みに追ったり…などです。ほかにも、LINEやメールで逐一動きをチェックしたりといった度が過ぎる行動をしていると男性はドン引きしてしまいます。男性は、基本的に「自由」が好きです。なので、彼女にそれを阻まれると「めんどくさい女だな…」と鬱陶しく思うのです。男性は束縛すればするほど自由になりたがるので、あまりに束縛がひどいと、ほかの女性に浮気する可能性もあるので要注意。

お金遣いが荒い

ハイブランド物ばかり買うような、お金遣いが荒い女性は男性に嫌がられやすいです。なぜなら、金銭面が荒い=結婚したら出費が多そう、一緒に暮らすのが大変そうといった印象を持つからです。男性は、しっかりした金銭感覚を持っている女性と付き合いたいと思う傾向があるので、お金があればある分だけ使う!といった行動をとっている女性は、今一度考え方を改めたほうがいいでしょう。

お礼を言わない

プレゼントをもらったときや男性に食事代を支払ってもらったときに、ちゃんと相手にお礼を言えていますか?「男性がお金を使うのは当然でしょ」のように傲慢な態度でいると、彼はガッカリします。付き合っている期間が長いカップルほど、相手に甘えがちになるので気をつけましょう。素直に「ありがとう」が言える女性は男性に愛されますよ♪

マナーがなっていない

レストランで店員に上から目線で話したり、歩きながらポイ捨てするような、マナーの悪い女性はモテません。静かな場所なのに大声で話すのも考えもの。いくら外見をきれいにしていても、マナーがなっていないと男性は「常識知らずだな…」と引いてしまいます。

男性の地雷を踏まないようにすることが大切◎

今回は、彼が彼女に冷める瞬間を4つ紹介しました。大切な彼を逃したくないなら、自身に落ち度はないかしっかり考えてみてくださいね◎

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事