「こんなはずじゃなかったのに…」理想どおりにいかない同棲あるある4選

[記事公開日]2020.6.16

大好きな彼との同棲生活がスタート。そんなときにこんなはずじゃなかったのに…。と感じることはありませんでしたか?今回はそんな同棲あるあるをご紹介していきますよ!

(1)トイレに行きづらい

同棲でとっても困ること。それはトイレ問題です…!今ままではひとりで気楽に行けていたトイレもふたりになると、トイレ中の音が気になったり、においが気になったりと、問題が発生してきます。音が気になるのでテレビの音量を上げてからトイレに向かうというカップルもいるほど。ふたりで生活をスタートさせる部屋探しをするときには、トイレの場所はよく考慮したほうがよさそうです…!

(2)家事の分担でけんか

同棲が始まると必ずと言っていいほど起きる問題。家事は女性がやるものと思っている男性と、男性にだって手伝ってほしい!と思っている女性とのバトルが開催されます。近年では共働きでふたりとも夜まで帰ってこない。なんてことも普通になってきているので、女性ばかりが家事をする時代は終わりに近づいていますよね。

(3)悪いところが目に付く

同棲をすると彼の嫌なところが浮き彫りになってきた…なんてことはありませんか?育ちの違うふたりが一緒に生活をするとなると、生活様式の違いは多少はありますよね。しかし、出したものを片付けないなどだらしない部分が見えてきてしまうとなんだかげんなりしてしまいますよね。彼の嫌なところが見えてきてしまったら、少しずつ改善してもらえるように話し合ってみるのがおすすめ。

(4)生活費の分担で揉める

彼との同棲生活、家賃は半分づつ払っているけど、雑費を買うのはいつも私…なんてことありませんか?女性が主に家事をしていると、家にないものの把握も女性がすることに。そしてないものを買いに行くのはいつも自分になってしまうというあるあるです。これはとっても難しい問題ですが、彼に頼んで買ってきてもらうことも増やしたり、その都度精算したり…などで解決するしかなさそうです…!

同棲あるあるはうまく解決していって…!

結婚を前提にお付き合いしている彼と、ついに同棲することになった!そんなときに問題は起きてしまうもの。これからもふたりで協力していくための練習だと思ってひとつひとつ解決していって♪

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事