シャトレーゼの糖質を考えたティラミスモンブラン

自粛太りの超味方!シャトレーゼの糖質を考えた新作スイーツが最高すぎる♡

[記事公開日]2020.6.19

糖質カットスイーツが大好評のシャトレーゼから「糖質を考えたティラミスモンブラン」が期間限定で登場!1個あたりの糖質は、たったの5.6gと超低糖質スイーツなんです♡これは、糖質制限ダイエット中の人も必見ですよ。

シャトレーゼから糖質を考えたティラミスが期間限定で登場

シャトレーゼの糖質を考えたティラミスモンブラン

糖質を考えたティラミスモンブラン 税込378円/225kcal

糖質カットスイーツが大好評のシャトレーゼから、6月5日から7月7日までの期間限定スイーツが登場しました。その名も「糖質を考えたティラミスモンブラン」

1個あたりの糖質は、たったの5.6g(エリスリトール、マルチトールを除く)。糖質制限ダイエット中の人にもうれしい、低糖質スイーツです。

ティラミスの中にはコーヒーゼリーも入ってる!

シャトレーゼの糖質を考えたティラミスモンブラン

中を確認するため、半分に切ってみました。とてもやわらかなティラミスなので、少しだけ傾いてしまっています。

糖質を抑えて作られたスポンジにコーヒークリームを重ねて、真ん中にはコーヒーゼリーが。そして、たっぷりのマスカルポーネクリームを絞り、表面にはココアパウダーがかかっています。

ティラミスの中にコーヒーゼリーまで入っているとは、驚きです。

ふわっと軽いくちどけがおいしい♡

シャトレーゼの糖質を考えたティラミスモンブラン

実際に食べてみました!

全体的にふわっと軽い食感です。マスカルポーネクリームのなめらかな口当たりと、ココアパウダーの組み合わせがしっかりティラミスを感じます。そして、ほろ苦いコーヒーゼリーがアクセントに。

糖質オフスイーツですが物足りなさは全く感じられず、むしろまた食べたいと思えるおいしさです。

糖質制限ダイエット中でもOK!

シャトレーゼの糖質を考えたティラミスモンブラン

気になる糖質のことまで、しっかり考えられた絶品デザート。これなら、糖質制限ダイエット中でも、安心しておいしく食べることができますね。期間限定スイーツなので、気になった方はお早めに♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事