イタリア栗のモンブランとフォーク

濃厚なマロンが楽しめる♡セブンの「イタリア栗のモンブラン」が絶品

[記事公開日]2020.6.12

コンビニスイーツは専門店にも負けまいほどのクオリティのものが増えてきていますね。今回は、専門店でも人気のモンブランがセブンイレブンから発売されていたのでご紹介したいと思います。スイーツはコンビニでも楽しめる時代ですね♡

セブンイレブンから本格的モンブラン登場!

イタリア栗のモンブラン上から

セブンイレブン イタリア栗のモンブラン:278円(税抜き)

以前セブンイレブンでは和栗のモンブランを販売していましたが、今回はイタリア栗です!

イタリア栗のモンブラン横から

横から見たところです。きれいな層になっていて、見るからにおいしそうです♡

イタリア栗のモンブランひと口すくったところ

さっそく食べてみたいと思います♪

栗のペーストの下にはクリームがたっぷり。でも甘ったるさはなく、しつこさは感じません。

イタリア栗のモンブランスプーンですくったところ

さらに食べていきますよ~。クリームの下には栗のムースがありました。程よい甘さで、スプーンですくったときにはプルプルしているのに、口に入れるととろけるやわらかさです。ムースも甘さは控えめで、ちょうどいい甘さです。

気になるカロリーは?

イタリア栗のモンブランカロリー表示

おいしいスイーツは食べたいけど、やっぱり気になるのはカロリー!表示によると、カロリーは277kcal、糖質が23.5gです。ごはん1杯分のカロリーが約252kcal、糖質が55.2gであることを考えると、スイーツを食べた日は少しご飯を控えるなどの工夫で大丈夫そうですね♡スポンジが少なめでムースが入っていることで、カロリーや糖質を抑えているのかもしれません。

ふんわりムースがとてもおいしいモンブラン

イタリア栗のモンブランとフォーク

見ためも高級感のあるイタリア栗のモンブランですが、味も甘ったるさがなく、上品な味です。ムースが入っているのに、しっかりとモンブランを食べた満足感があるのはさすがセブンイレブンです。

モンブラン好きにはおすすめしたい!

イタリア栗のモンブラン上から

コンビニスイーツとは思えないほどの高級感のあるイタリア栗のモンブランは、モンブラン好きの人に食べてほしい一品です。セブンイレブンに行ったらチェックしてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事