LIFESTYLE

2020.6.19

「映えすぎる」とSNSで話題沸騰!無印のメロンソーダが絶妙なレトロ感で超かわいい♡

「メロンソーダ」というと....小さい頃、両親とよく行った喫茶店のナポリタンとメロンクリームソーダを思い出します♪なんとなくメロンソーダと聞くと...懐かしいレトロな匂いがしてくるんです◎いま話題の無印良品のメロンソーダ、飲まれましたか?

瓶に入った無印良品のメロンソーダ♪

無印良品メロンソーダ瓶
◆Cafe & Meal MUJI メロンソーダ   330ml  290円
「なんで瓶なの?重いじゃない!」という声も聞きますが…私は、むしろ瓶なのがいいと思うんです。このパッケージのレトロ感は、瓶でなければ出せない雰囲気◎瓶だから、SNSなどでより一層注目を集めているんだと思います。

淡い緑がとても綺麗で「映えすぎる」♪

無印良品メロンソーダみどり
無印良品のカフェ「Cafe & Meal MUJI」で飲むことができるメロンソーダが、無印良品の店舗にて販売されるようになったんです♪1本で2人分くらいの量が入っています。この淡い緑色は、合成着色料の色ではありません。安心して口にできるメロンソーダです◎甘さも控えめで飲みやすい味◎

アイスとチェリーをのせて♪メロンクリームソーダに変身!!

無印良品メロンソーダのアレンジ全体
私は、メロンソーダ=メロンクリームソーダのイメージなので…いつもアレンジして飲んでいます◎氷をたくさん入れたグラスにメロンソーダを注ぎ…バニラアイスをのせて、アメリカンチェリーを♪これだけで一気にレトロ感が増し、いわゆる「映え」が完成します。
無印良品メロンソーダのアレンジ拡大
透き通る緑の色合いと、白いアイスがかわいい♪

無印良品のメロンソーダは絶妙なレトロ感が◎

無印良品メロンソーダを飾る
甘すぎない、見た目もかわいいメロンソーダ♪なにより、緑色が本当に綺麗です。そして、瓶が絶妙にレトロ♪私は飲んだあと、瓶を洗って飾っています◎お花やユーカリなどを挿したり…中身もパッケージも無駄なく、こだわりを入れる!無印良品さんのこういう商品づくりが好きなんです◎

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

"普通に飲むだけじゃもったいない!無印のドリンクアレンジって? "