無印にそっくりと話題!?水回りに超使える100均の便利グッズとは?

[記事公開日]2020.6.11

年々クオリティが上がる百均の商品。中には「無印にあったやつかな?」と勘違いしてしまうほどにデザイン性や機能性に富んだアイテムもあるんです♡今回はそんなアイテム野中から、水回りに必須のあのアイテムを紹介します!

ハンギングステンレスピンチ(4個入)

出典: Instagram今回おすすめしたいのが、ハンギングステンレスピンチというフック部分と洗濯バサミの機能を組み合わせた便利アイテム。4個入で価格はもちろん100円。デザインもシンプルな淡いシルバーカラーなので、お家のインテリアや家具を邪魔することもありません♡

水回りに必須アイテム!活用例その①

出典: Instagram

活用例のひとつ目として紹介したいのが、お風呂場での使用です。体や顔を洗う泡立てネットは、寝かせたまま保管しておくと1日中乾くことなく多湿の状態になってしまいます。多湿を保たれた物ってカビや菌が繁殖しやすく、なんだか気になりますよね…そんな泡立てネットも、ピンチでひっかけて保管すればスッキリ乾いて清潔感をキープできちゃうんです♪

水回りに必須アイテム!活用例その②

出典: Instagram

次に、洗濯や食器洗いでのゴム手袋です。つっぱり棒や冷蔵庫に磁石でピタッとつけておけばこちらも清潔に保管できちゃいます。さらに、掛ける収納のいいところは場所を取らないところですよね。見た目もスッキリお掃除上手な印象になれちゃいます!

上級者の活用テクニック

出典: Instagram

上級者は水回り以外にもこのピンチを使用しています。たとえば、顔を拭くタオルや衣類などです。中には、歯ブラシや歯ブラシで使用するコップもピンチでかけて収納するという方も。さらに、お風呂場はシャンプーなどもすべてかけてしまえば、底が不衛生になりません♡とにかく、どんな物にも使えるのが特徴なんですね。

掛ける収納で賢く快適に♡

100均のステンレスピンチ

出典: Instagram

今日はハンギングステンレスピンチを紹介しました♡ほとんどの大手百均店で購入することができますので、気になる方は早速ゲットしてみてくださいね。お部屋の中が、掛ける収納でスッキリ快適になりますよ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

手を濡らさずにお米が洗える!?マニアおすすめのダイソー便利グッズが神すぎる

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事