LIFESTYLE

2020.6.11

美人だけがモテるわけじゃない!男性が《顔以外で重視する女性のポイント》とは

第一印象として顔やスタイルなどの外見はとても重要な要素のひとつですよね。しかし、男性が重視する女性のポイントは顔だけではありません。今回は顔以外でモテる女性のポイントをご紹介していきます♡人間関係にも役立つ内容なので参考にしてみてくださいね。

笑顔を絶やさない

いつも笑顔でいる人は幸せで楽しそうな雰囲気をまとっていますよね。そんな雰囲気を持っている女性は同性だけではなく男性から見てもとても魅力的です。女性のくしゃっとした笑顔に癒される男性も多く、可愛らしい印象を与えることができます。また、いつも笑顔で明るい女性と話すことは一緒にいて楽しいと感じてもらえるはずです♡

気遣いを忘れない

女性のちょっとした気遣いも意外と男性は気付きます。気遣いができる女性は、男性から見ても頼りになり、一緒にいて安心できる存在に感じることでしょう♡安心感を与えられる女性は将来結婚相手としての重要な要素として重視している男性も多いはず。日頃から必要なときにサッとハンカチやティッシュを渡せたり、相手の今の状況を察した行動を心がけることが大事です。

話をしっかりと聞く

自分の話ばかりせず、相手の話をしっかりと聞ける女性は男性から見ても好印象です。しっかりアイコンタクトを取り、適度に相づちをしながら話を聞くことは社会人としてのマナーでもありますが、恋愛にも効果的です。自分の話を聞いてくれる女性は男性にとって一緒にいて楽しい存在になるはずです♡また、相手への興味があることをアピールする機会にもなるでしょう。

感謝を伝えられる

小さなことでも「ありがとう」と言葉に出して感謝を伝えられる人は意外と少ないものです。どんなに些細なことでも感謝の気持ちを忘れずに口に出すことで、男性から見て素直で純粋な女性として印象に残るはず♡日頃から、「これくらい当たり前」と思わずに、感謝の気持ちを口に出すことを意識してみましょう。

内面からキレイに♡

男性が顔意外で重視するポイントを4つご紹介しました。どれも今から意識して変えられるものばかりでしたね♡内面からキレイになることで、男性にとって魅力的な女性として印象に残るはずです。今回紹介したものを普段から実践することでポジティブな思考にも繋がります。小さなことからコツコツと実践してみてくださいね♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

《見逃し注意!》男性が「彼女に触れたいとき」に見せる何気ないサインとは