失望させたくない!彼とのデートで守りたい4つのマナー

[記事公開日]2020.6.09

待ちに待った憧れの彼とのデートはもうすぐそこ!準備するべきは、ワンピース?それともTPOにぴったりのお気に入りの靴かしら?いえいえ、外見だけではなく、やっぱり中身が大切です。ということで、今日はデートにおけるマナーを4つご紹介します。

約束の時間に遅刻はしない

まず最初に大切なことは、デートに遅刻しないこと。おしゃれのために支度をするので、いつもより時間がかかることを見越して、準備しましょう。また、突然の交通機関の乱れで、大事なデートの時間を削るわけにはいきません。仕事と同じく5分前行動が基本です!

デート代は割り勘という心構え

食事代など、デート代を男性が負担してくれたのは、昔の話と思った方がいいでしょう。デート代は割り勘で支払うもの、と思った方が良さそうです。今どきの女性は働く力を身につけ、社会へ進出している時代。イクメンが増えてきたのであれば、女性も男性の行動に寄ることもあるはず。共に頑張れる人なのかどうか、男性は見ていますよ!ですが、お金を払う意識は持ちつつ、奢ってくれるのであれば、甘えてしまいましょう♡

気遣いや品を忘れずに

足を閉じて座ることや、大声を出さないことなど、周りにも注意しながら身の振る舞いに気をつけましょう。デート中に接する人へは丁寧に応対して。彼に対しても「ありがとう」や、「ごめんね」など、きちんと想いを伝えることも大事なことです。

自分らしく楽しく過ごそう!

デートマナーってたくさんあって大変、と思われがちですが、やっぱり一番大切なことは、楽しく過ごすことではないでしょうか。「あなたと一緒に過ごせて楽しいんです」という想いが伝われば、それが最大のアピールにもなりますよね。人としてのマナーを抑えつつ、彼の話に耳を傾けることや、楽しいことやおいしいものをシェアしましょう。

マナーを身につけて、デートを楽しもう

さあ、デートの心構えはできましたか?気負わず楽しむことで、彼への誠意も伝わりますし、デートの時間はお互いの相性を見定める大切な時間です。女性らしさを忘れずに、彼の自慢の彼女になれるように、マナーを身につけ、楽しい時間を過ごしてくださいね!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

彼のお家でデート♡嫌われないために守るべきマナー4選

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事