業務スーパー冷凍ポテトとシーズニングパウダー

コスパも味も最強すぎる…!買って損なし!大人気の業務スーパーの冷凍ポテトはゲットした?

[記事公開日]2020.6.19
[最終更新日]2020.6.22

ちょっとしたおつまみや付け合わせとしても便利なフライドポテト。家でよく揚げるよ~という人は、業務スーパーの冷凍ポテトはチェックした?業務スーパーでも人気の商品で、おうちパーティーが増える時期には売り切れで全然買えない!ということも。今回は、業務スーパーで人気の冷凍ポテトを紹介します。

業務スーパーの冷凍ポテトは大容量でお得感満載

業務スーパー冷凍ポテト袋入り

冷凍ポテト(シューストリングカット):195円(税別)

冷凍ポテトって、揚げてみると「あれ?これしかない」と感じたことありませんか?袋に入っているときはいっぱい入っているように感じても、いざ揚げてみると以外と少ないんですよね。でも、業務スーパーの冷凍ポテトは、なんと1kg入っているんです!しかもそれで195円はかなりお得です。

細めのシューストリングタイプがやっぱり人気♡

業務スーパー冷凍ポテト揚げたところ

細めのシューストリングタイプのポテトは、揚げ時間も短くて、調理も簡単です。ポテトといえばこのタイプが好き♡という人は多いのではないでしょうか♡

おうちで揚げる冷凍ポテトがアレンジ次第でファーストフードの味に!

業務スーパー冷凍ポテトとシーズニングパウダー

揚げるだけで手間なしの、味替えアレンジを紹介しますね。冷凍ポテトと同じく業務スーパーで購入したシーズニングパウダーです。今回はバター醤油味にしてみました♪揚げたてポテトにかけるだけで、いつもの塩味とは違った味が楽しめます。

業務スーパー冷凍ポテトチョコレートソースがけ

次は、塩味のポテトにチョコレートソースをかけたものです。甘じょっぱい味がたまりません。以前マクドナルドで期間限定でチョコポテトが販売されたときにとても人気でしたが、それをおうちでも再現できます。しょっぱい×甘い味は、止まらなくなっちゃうので注意です♡

ポテトはみんな大好き!ストックしておける冷凍ポテトは便利アイテム

業務スーパー冷凍ポテト袋入り

おつまみとして、ちょっと小腹が空いたとき、おうちパーティーなど、ポテトの出番って結構ありますね。そんなときに、たっぷり入っている業務スーパーの冷凍ポテトがあるととっても便利です。冷凍庫にストックしておくと、なにかと使えますよ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事