LIFESTYLE

2020.6.19

無印に「洗濯用洗剤」があるって知ってた?マニアが使ってみた感想を教えます!

無印良品はどんどん進化し、最近は洗剤も販売されています◎もう食品・文房具・収納用品・衣料品...だけではないのです!!洗剤も、食器用・バス用・トイレ用・衣類用とあり、それぞれに無印良品らしさが詰まっています。今回はその中から、衣類用に注目してみました◎

無印良品の洗剤、知ってましたか!?

無印良品の衣類用洗濯洗剤柔軟剤

無印良品の洗剤シリーズは、大きく分けて《食器・キッチン、浴室・洗面所、トイレ、衣類》の4つの種類があります。どれにも共通しているのは、植物性の成分で肌にやさしく、使用後のことを考え環境への負担に配慮していることです。

必要な成分のみで作られたシンプルな洗濯用洗剤◎

無印良品の衣類用洗濯洗剤
◆衣類用洗濯洗剤  約560ml  490円

無香料・無着色・蛍光増白剤・漂白剤は使われていません。汚れをしっかり落としつつ、洗い上がりは繊維に洗浄成分が残らないように工夫され、排水後は微生物が分解してくれる仕組みです。

静電気や肌への刺激が抑えられたシンプルな柔軟剤◎

無印良品の衣類用柔軟剤
◆衣類用柔軟剤   約560ml  490円

無香料・無着色、静電気の防止、必要最低限の成分だけで作られた柔軟剤で、こちらも排水後は微生物が分解してくれる仕組みです。赤ちゃんの衣類やペット用品などを洗う際も安心して使うことができます。香りやふわふわとした洗い上がりに関しては、他製品に劣るかもしれませんが…環境にやさしいという点では◎

本来は必要な成分だけで十分なのでは!?

無印良品の衣類用洗濯洗剤柔軟剤まとめ

洗濯は毎日のこと。洗浄力は最も大切です。いろいろな洗剤・柔軟剤が売られていますが、これからの時代、環境への負担を考えると、必要最低限の成分のみで十分なのではないでしょうか。無印良品の衣類用洗剤、ぜひ試してみてください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

「実力ハンパない」とマニア絶賛!《無印》990円トートバッグが優秀すぎるんです!