「あの子って可愛いよね」誰でもなれる雰囲気可愛い女性の特徴4つ

[記事公開日]2020.6.08

みんなから”かわいい”と言われる女性は、一体ほかの人とは何が違うのでしょうか…?実は、日常的なちょっとしたことで、「あの子ってかわいい」印象を与えることができるんです♡誰でもなれる雰囲気かわいいを目指しましょう!

1.いつでも笑顔

いつも笑顔の人は、女性からも男性からもとてもいい印象を持たれます!やはりどれだけ美形な顔でも、いつでもムスッとしていては人の目にはかわいく映りません。「女性は笑った顔が一番ステキ」という言葉をよく聞きますが、それは本当のことです。雰囲気かわいいを目指すのに一番手っ取り早く、なおかつ一番影響力があるのが笑顔です!常に笑顔の人は相手に好印象を与え、かわいく映ること間違いなしです。

2.お肌がキレイ

せっかくのおしゃれファッションやかわいいメイクでも、お肌が荒れているだけでかわいさが半減してしまいます…。女子のお肌の手入れは大変ですが、お肌がキレイなだけでかわいく見えると思えば頑張れるのではないでしょうか?お肌がキレイな女性には、「ちゃんとしてる人なんだな」と清潔な印象を持つ男性が多いです。また、お肌がキレイなことで自信がつき、自然と胸を張った魅力的な表情が生まれますよ。

3.心地よい受け答え

人とコミュニケーションを取るときは、自分も相手も気持ちいい会話を心掛けましょう。相手が話しているときは、ちゃんと話を聞いている相槌をうったり、否定的にならない快い受け答えは、かわいらしい印象を与えます。内面がかわいらしく見える相手には、自然と表情や雰囲気もかわいいく映ります♡

4.清潔感がある

雰囲気かわいい女性を目指すには、清潔感がとても大切です!シワやほつれのない服、とかして纏めたヘアスタイルなど、実は結構人は見ているんです。おしゃれな女性は相手のファッションなどを見ていますし、男性は毛の処理や指先ケアなど、細やかな部分を見ています!たとえば、物を差し出すときに目に入った手先がちゃんとケアされているだけで、相手に好印象を与えますよ。

雰囲気かわいいは誰でもなれる!

日常の些細なことや、コミュニケーションや美容のちょっとした気遣いで、かわいい印象を相手に与えることができます!内側から女子力をアップして、かわいいをゲットしましょう♪

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事