できれば近寄りたくはない…《プライドが高い男性》の言動あるある4選

[記事公開日]2020.6.09

あなたのまわりには、プライドの高い男性はいませんか?今回は、いたとしたらできるだけ近寄りたくない、プライドの高い男のあるあるをご紹介していきますよ♪まわりに当てはまる人がいたら、注意してくださいね。

プライドの高い男の特徴って?

プライドの高い男性は、実は自分の弱い姿を隠そうとしていることが多いです。なぜなら、自分より強い存在を作ってしまうと、立場がなくなってしまうのが分かっているから。もしくは、ほんとうに自分はすごいんだと自信があるかのどちらかです。たしかに自信があるのはいいですが、ありすぎるのも困りますよね。今回はそんなプライドの高い男のあるあるをチェックしていきます♪

(1)ほかの人と自分をすぐ比べる

プライドの高い男性は、常にまわりの男性と張り合っています。そのため、一緒にいてもすれ違った男性の服装について何かを話してきたり、「自分の持っているもののほうがいいものを持っている」というような会話をしてくることもしばし。

(2)ブランド物でそろえがち

あなたのまわりの男性に、持ち物をブランド物ばかりで揃えている男性はいませんか?もしかしたら、その人はプライドが高い男性かも。ブランド物を身に付けることでまわりとの差別化をはかり、自分はすごい。特別なんだと感じたいという気持ちを表しています。ほかの人に見下れたくないという防衛反応ですね。

(3)自分の非を認めたがらない

プライドの高い男性は、間違ったことをしていても認めないことがとっても多いです。それは仕事でもプライデートでもそうです。間違っているのに責任転嫁をよくする人や、逆ギレする男性には要注意。

(4)困難に立ち向かえない

プライドが高い男性は、困難なことが起きたまったく行動力のない人が多いです。いつもは強気なのに、彼女との別れ話になると泣いてしまうことも。困難なことが起きたときにしっかり行動できるかがとっても重要です。

あるあるに当てはまる男は要注意

プライドの高い男性は素直になれず、見えを張ってしまうことが多いので、周りを呆れさせることもしばし。しかし、そういった姿をなかなか出さないプライドの高い男性もいるので、ちょっとでも当てはまったあるあるがあった人は注意してくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

こんな彼なら結婚向き!妻になった後も彼女を大切にする男性の特徴4つ

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事