FASHION

2019.3.10

シャツワンピースが似合わない女性の特徴!似合う人との違いは体型・丈感・服装のバランスにあり

シャツワンピースが似合う人と似合わない人の違いって…?シャツワンピースが似合わない女性は、体型・身長・丈感・色の選び方・服装のバランスに原因あり。シャツワンピースが似合わない女性の特徴と、シャツワンピが似合わない人でも似合うようになる解決策を伝授!

シャツワンピースが似合わない女性の特徴②低身長

シャツワンピースが似合わない女性の特徴・原因②は、低身長だから。オーバーサイズなデザインが多いシャツワンピースは、身長の高い女性ならダボダボになりすぎずにバランス良く着こなせるので似合うんです。反対に、低身長の女性がゆったりとしたシャツワンピースを着ると、シャツワンピースに”着られている”ように見えてしまうので似合わないんです。

【解決策】縦のラインが強調されるデザインを選ぶ

ストライプ柄シャツワンピースに白スニーカーを合わせたコーデ出典: #CBK

低身長の女性がシャツワンピースを着るなら、縦のラインが強調されるデザインを選ぶのがおすすめ。ストライプ柄やスリット入り、細身のデザインのシャツワンピースなら、低身長さんの体型をすらっと細長く見せてくれるので、シャツワンピースに着られている感なく着こなすことができますよ。

シャツワンピースが似合わない女性の特徴③丈があってない

シャツワンピースが似合わない女性の特徴・原因③は、丈があってないから。シャツワンピースと一括りに言っても、ミニ丈や膝丈・ロング丈など丈感の種類は様々。シャツワンピースが似合わない女性は、自分の身長とのバランスが悪い丈を選んでいることが多いんです。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。