無印良品ペペロンチーノ完成

《無印》料理の手間が省ける!外出自粛にストックしておきたい食品は?

[記事公開日]2020.6.16

みなさんは賞味期限が長く...すぐに食べる必要のない、長持ちする食品をストックしていますか?外出自粛で、お買い物もまとめ買いをしたりと工夫されている方が多いと思います◎今回は、無印良品あえるだけのパスタソース、おすすめの味をご紹介します。

これって料理!?簡単すぎる、無印のパスタソース◎

無印良品あえるだけのパスタソース

無印良品にはたくさんのレトルト食品や、ご飯の素などの食品があります。どれも賞味期限が長く、おうちにストックしておくと便利なものばかりです。パスタソースもたくさんの種類があり、手抜きしたいときや・時間がないときでも手間がかからずサッと作ることができます。

おいしくて飽きなくて常にストックしているペペロンチーノ

無印良品パスタソースのペペロンチーノ

◆あえるだけのパスタソース ペペロンチーノ  34.4g×2(2人前) 250円
いつもストックしている、とてもおいしい、ペペロンチーノソース!!2人前で250円という価格もいい◎トッピングの、フライドガーリック(パリパリでおいしい)・パセリ(たくさん入っています)・赤唐辛子(辛味がおいしい)とソースがよく合うので、本格的ですごくおいしいです◎

麺を茹でて、あえるだけで出来上がり◎

無印良品ペペロンチーノソース
◎つくり方
1 お鍋に水2Lを入れ、沸騰させる。
2 沸騰したら、塩・小さじ2杯を入れ、パスタ(100g)を入れて茹でる。
3 パスタをお皿に移して、ソース1袋をかけて、混ぜ合わせる。
4 トッピング1袋をかけて完成。

無印良品ペペロンチーノ完成

商品名の通り、あえるだけで完成します◎きのこなどを入れて、アレンジして作ってもおいしいです。

賞味期限は製造日から270日◎長くストックできる

無印良品のペペロンチーノまとめ

ストックできる食品の利点は、すぐに食べなくてもいい賞味期限の長さです。このパスタソースのように、おうちにストックしておけば、手間いらずで時間もかからず…簡単に料理が1品、完成します◎外出自粛には、ストック食品を利用して…おうち時間を過ごすのもいいですよね◎

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

《無印》なぜ今まで使ってなかったの…?洗い物が劇的に楽になる「水切りカゴ」って?

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事