業務スーパーで手作りピザが作れる…!?楽しんで作れる「ピザクラスト」おすすめレシピ!

[記事公開日]2020.6.26

業務スーパーピザクラストは、直径19cmのピザ生地が5枚も入ってなんと365円(税抜き)円。手抜きご飯やビールのおつまみにぴったりと思い購入決定。「ピザクラスト」を使った定番ピザからスイーツピザまで、おすすめのお手軽レシピを紹介します!

使えそう!業務用スーパーでみつけたビザ生地「ピザクラスト」

ピザクラスト商品画像

業務用スーパーで見つけた「ピザクラスト」。ひとり分のご飯にぴったりと思い購入してみました。冷凍庫にストックしておけば、手軽にピザが食べられます。

気になる値段は?

直径19センチの冷凍ピザ生地が5枚入って365円(税抜き)円、単純計算で1食あたり73(税抜き)円です。

気になる味は?

歯ごたえのあるしっかりとした触感の生地です。うっすら焦げ目がつく程度まで焼き上げると、カリッした歯ごたえも楽しめます。この価格で、この触感のピザ生地はリピート確定です。

気になるビザ生地「ピザクラスト」のカロリーは?

ピザクラストカロリー画像

食べ物であれば、やっぱり気になるのがカロリー。パン100グラムのカロリーはおよそ260キロカロリーなので、だいたい同じくらいです。パンと一緒に食べるものや、トッピングで摂取カロリーを調節すれば、ダイエットも可能かもしれません。

まずはシンプルに定番レシピでマルゲリータ

ピザクラストマルゲリータ

ピザ生地にトマトソース、モッツァレラチーズ、お好みのチーズをかけてオーブンで焼けば完成!この日は市販のトマトソースがなかったので、玉ねぎをガーリックオイルで炒めダイストマトと白ワインを加えてで自家製トマトソースで代用。

ピザのアレンジレシピは意外と豊富!

ピザクラストその他調理画像

ピザのレシピは、お家にある身近な食材を工夫して簡単にできてしまうのが魅力です。工夫と言っても美味しそうなものをのせて焼くだけ!疲れた日でも、ササっとつくってゆっくり晩酌もできちゃいます。

キノコがあればクワトロフンギ風ピザ

お家にキノコがたくさんあまっていたら、ガーリックオイルで炒めたキノコをピザ生地にのせチーズをかけて焼けば、キノコピザの完成です!(左上)

エビアボカドのトマトピザ

おすすめなのがエビとアボカドを使ったトマトソースのピザ。トマトソース、アボカド、エビ、モッツァレラチーズとお好みのチーズをかけて焼けば完成です!(左下)

チーズケーキ風味のデザートピザ

甘いものが食べたいときにおすすめのスイーツピザ。クリームチーズに砂糖やハチミツ、レモン汁をお好みで加えてピザ生地に塗ります。お好みのチーズをかけて焼けば、チーズケーキ風味ピザの完成!(右上)

パスタソースでつくる簡単たらこピザ

簡単にご飯を済ませたいときにおすすめなのが、パスタソースを塗ってチーズをかけて焼くだけの簡単ピザ。冷蔵庫にあまっているお野菜を一緒にトッピングしてもOK!塗って焼くだけで簡単においしくできるので、ぜひ試してみてくださいね。(右下)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事