デートコーデ4選!男性ウケがいい着こなし方を紹介

[記事公開日]2020.6.01
[最終更新日]2021.6.04

今度のデートは何を着ていこう…。普段は自分好みのコーデでも、デートなら男ウケもゲットしたいところですよね♡今回は、デートコーデに最適な女性らしいかわいいコーデを集めてみました!かわいくコーデして、楽しいデートタイムにしたいですね。

オーバーオールでかわいく

ホワイトオーバーオールにベージュタンクトップ、黒ビーチサンダル、ギンガムチェックシャツを羽織った女性出典: #CBK

パキッときれいめスタイルも捨てがたいですが、サロペットなどのオーバーオールで、デートシーンならではのかわいらしい一面を出してみては?黒やインディゴならメンズライクなスタイルになりますが、ホワイトをチョイスして女性らしさ満点の大人かわいいコーデに!オーバーオールで着るだけこなれ感をゲットし、サラッと羽織り投入で大人っぽい抜け感をプラスしてください。

スカートで女性らしさを出して

ホワイトノースリーブTシャツにブラックティアードスカート、ホワイトスニーカー、ピンクショルダーバッグの女性出典: #CBK

デートではどんどん出していきたい女性らしさも、スカートを採用すれば満点です!パンプスやヒールを合わせることが多いと思いますが、ここでスニーカーをチョイスするところがポイント◎。背伸びをしすぎていない、固すぎないスタイルが男性ウケがいいですよ。ノースリーブのトップスでほどよくヘルシーに肌見せすれば、大人っぽい色気が演出できます。

デートコーデには鉄板のワンピース

キャメルバンドカラーシャツワンピースと黒ハンドバッグ、黒ヒールパンプスの女性出典: #CBK

デートコーデには欠かせない鉄板アイテムがやはりワンピースです!ふんわりかわいいワンピースは、もちろん男性ウケがいいです!ですが、知的な大人っぽい一面も見せるためには、サラッとスタイリッシュな大人ムードのワンピースがおすすめ。明るめのワンピースをチョイスして、靴やバッグを締め色で統一してみてください♪おしゃれ度満点な、かわいいコーデがスムーズに完成してくれますよ。

オーバーサイズが男性ウケ満点

ミントグリーンオーバーサイズシャツワンピースにホワイトレギンスのレイヤード、ホワイトフラットパンプスの女性出典: #CBK

丸いフォルムでゆったり着るオーバーサイズトップスを使ったコーデの、かわいらしい女性らしさが男性ウケすること間違いありません!パーカーでもかわいいですが、デートにはカジュアルすぎると思う場合は、オーバーサイズのシャツワンピースをチョイス。パンツに明るめトーンを選んでふんわり優しい雰囲気に。シンプルで大人っぽくキマっていながらも、オーバーサイズの抜け感とかわいさのバランス感がGOOD◎。

男性ウケGET♡デートには美人コーデで!

ボーダープルオーバーとホワイトフレアデニムスカート、ホワイトビーチサンダルにピンクカーディガンを肩掛けした女性出典: #CBK

いつもスタイリッシュに着こなしているコーデも、デートシーンではスカートやワンピースをチョイスで女性らしさを出してみましょう。かわいい一面も見せることができれば、男ウケすること間違いなしです!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

夏の大人デート服はどれが正解?4つの場所別に参考コーデを紹介!

PICK UP

ファッションのピックアップ記事