FASHION
2020.5.27
低身長×オーバーサイズの着こなしテク4選!だらしなく見えないコツは?
ベルトマークでメリハリを
出典: #CBK
ビックシルエットを着る際に気を付けたいのが、だらしない印象を与えないようにすること。そのためには、スタイルがよく見えるようなコーディネートを作ることが大切です。ロングワンピース×ロングパンツのように、上下を『ロング丈×ロング丈』で合わすときはベルトを巻いてメリハリを付けましょう。
ハイウエストのボトムスを履いてスタイルアップ
出典: #CBK
人気のビックシルエットシャツを羽織るコーデ。ここにもメリハリを投入!ハイウエストのボトムスを履き、腰の位置を高く見せてスタイルアップしましょう。ただし、胸が大きい人は要注意!ハイウエストだと胸のサイズが目立ち、太って見えやすいので避けた方がベター。ウエストマークのない細身のパンツやタイトスカートを組み合わせてスッキリと着こなしましょう。
Iラインを意識したコーデで、すらっと
出典: #CBK
ビックシルエットのトップスを選ぶ際は、横に広がりすぎないデザインがおすすめ。着膨れすることなく、小柄な体をすらっと見せてくれます。ブラックや濃いブラウン、ネイビーなど引き締め効果のある色を広い範囲に使い、縦のラインを際立たせれば身長が高く見えるので、ぜひ試してください!
靴×パンツの色を合わせて足長効果
出典: #CBK
パンツと靴の色を合わせると、腰から足先まで同じ色が続くためスタイルのよい着こなしになります。足元は裾の広がりが少ないデザインの方がおすすめです。また、一緒に取り入れたいテクニックが『3首』。3首とは、首、手首、足首のことを指します。3首のうち1~2か所が見えるようにコーディネートを組めば、全体が野暮ったくならなりません。
オーバーサイズも怖くない!
出典: #CBK
苦手意識のあるオーバーサイズも着こなしが分かれば、簡単に挑戦できちゃいます。重要なポイントは『メリハリ』と『Iライン』。これさえ押さえておけば低身長さんもバランスのよいコーディネートが作れます。誰でもすぐに真似できるテクニックを使って、おしゃれの幅をグンと広げましょう!
※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。