LIFESTYLE

2020.5.29

無料で学べる「オンラインセミナー」4選!オトナ女子におすすめのセミナーを紹介

オンラインセミナーが、オトナ女子の中で話題沸騰中!知識や特技を増やして、今よりももっと魅力あふれる女性に近づけるかも♡無料で参加できるオンラインセミナーで、どんどん自分磨きしちゃいましょう。

多様性のあるJMOOCのオンライン大学講座

たくさんの企業や団体が、さまざまな知識を提供してくれるオンラインセミナー!デザインやプログラミング、心理学など取り扱っているジャンルが幅広いです。そのほかにも、専門知識も多く披露してくれているので、今まで知らなかった世界に興味を持てるかもしれませんよ。講座はそれぞれ公開期間があるので、気になるセミナーは要チェックです!

Zoomを使った無料オンラインセミナーに注目

オンライン会議やオンライン飲み会で利用している方も多いzoomですが、自宅にいながら知識を養える場でもあります!確実に変化が起きている社会なので、これを期に企業や副業などの準備をはじめる方も。また、ヨガやトレーニングなど体を動かすセミナーもあります。セミナー内容によっては有料のものありますが、無料で参加できるイベントも多数。興味のある内容があれば、ぜひ!

お金の知識ならABCash

在宅オンラインコースの初回が無料で受講できると、今話題になっているセミナーです。お金の話はオトナ女子にとって興味深いものであり、避けて通れないポイントにも。お金のプロたちが、今さら聞けない役立つ知識を教えてくれます。これから先の人生をよりハッピーに過ごすためにも、オンラインセミナーを通して学んでみてもいいかも♡

英語を身近に感じられるKimini英会話

Kimini英会話には、10日間無料でオンラインセミナーは受けられるお得なプログラムが!しかも、家にいながら英会話を習得できるので、忙しいオトナ女子にぴったり♡スクールに通わず無理のない範囲で取り組め、挫折する確率も減りますよ。パソコンだけでなく、スマートフォンやタブレットでも学習できるので、自分に合うスタイルで英語を身につけられること間違いなし!

現代社会を生き抜く力になるオンラインセミナーをはじめよう!

オンラインセミナーは、自宅にいながら手軽に自分磨きできる最強コンテンツ!今の自分に足りないものを補う知識を身につけ、現代社会を生き抜くヒントに◎おうちタイムをいかに充実させられるかが、オトナ女子の人生をハッピーにする秘訣かもしれませんね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

【ユニクロ】新作の"きれいめTシャツ”が優秀!オフィスでも使えてアイロンいらず!