ワンピースを使ったコーディネート

【2020年】トレンド春コーデ20選 | 20代~40代までのおすすめの着こなし

[記事公開日]2020.5.28
[最終更新日]2020.7.06

春は華やかでガーリッシュなコーデにも挑戦してみたくなります。さまざまな色や素材の服が登場して、取り入れたくなるものが店頭に並ぶ季節。それぞれの世代のファッションポイントを押さえて、可愛らしい春コーデを楽しみましょう。

10代のおすすめ春コーデ

10代の春コーデは好きなもので自分を表現しましょう。自分らしさを楽しむ春コーデがおすすめです。

ニット×サロペット×サンダル

ブラックのサロペットオーバーオールとホワイトのニットセーターのコーデ出典: WEAR

サンダルでカジュアルになるところをスカーフで上品なファッションに。メガネと合わせることで、大人っぽさが加わっています。

ジャケット×シャツ×ロングワンピ

ホワイト系スニーカーとブラック系ニットセーターのコーデ出典: WEAR

花柄のガーリッシュなロングワンピースをベージュのジャケットで春らしく仕上げたコーデです。スニーカーでスカートをカジュアルダウンしているところがポイントです。

チュニック×パンツ×パンプス

グレーのチュニックとピンクのパンツのコーデ出典: WEAR

ピンクのパンツスタイルに、グレーのロングチュニックを羽織った春らしいスタイルです。ボーダーをインナーに取り入れることで、甘すぎないコーデにしています。

シャツワンピース×ベスト×スニーカー

ブルーのベストとホワイトのワンピースのコーデ出典: WEAR

白いシャツワンピースに淡いブルーのベストの爽やかなコーデ。大ぶりなターバンがナチュラルな雰囲気をより盛り上げています。

20代のおすすめ春コーデ

20代の春コーデは、上品さを意識すると大人っぽく仕上がります。20代向けの春コーデをご紹介しましょう。

ワンピ×スカーフ×ミニバッグ

ベージュのワンピースとブラックのトートバッグのコーデ出典: WEAR

ベージュのロングスカートに、黒のドット柄のスカーフを組み合わせた上品なスタイルです。黒のミニバッグで大人っぽさを加えているところもポイントです。

ジャケット×シャツ×パンツ

ベージュのテーラードジャケットとベージュのパンツのコーデ出典: WEAR

ベージュのジャケットのセットに、インナーにカジュアルな柄のシャツを合わせてカジュアルダウンしています。爽やかさの中に引きしまったインパクトがあるコーデです。

ワンピ×シャツ×ベルト

グレーのワンピースとブラックのベルトのコーデ出典: WEAR

春っぽいロングのプリーツワンピースに、カチッとしたベージュのシャツをコートのように着たコーデです。黒ベルトでウェストマークを付けて、スタイルアップしています。

シャツワンピ×シャツ×バッグ

ホワイトのワンピースとピンクのトートバッグのコーデ出典: WEAR

白いロングのシャツワンピースを、黒いインナーと細身のジーンズとで着こなしている王道のスタイルです。大胆なピンクの鞄が春らしい差し色になっています。

30代のおすすめ春コーデ

30代の春コーデは、上質な素材や個性的な柄を取り込むことがポイントです。30代向けの春コーデをご紹介しましょう。

ライダース×ボーダー×スニーカー

ブラックのパンツとホワイトのTシャツ・カットソーのコーデ出典: WEAR

個性的でキュートなボーダーシャツの上に、ブラックのライダースを羽織ったスタイルです。足元はスニーカーでカジュアルダウンしているのもポイントです。

白シャツ×黒ジャケット×パンツ

シルバーのパンプスとパープルのパンツのコーデ出典: WEAR

個性的な紫のパンツにシンプルなノーカラーの白シャツを合わせることで、春っぽいカラーリングになっています。黒ジャケットを羽織ることで、フォーマル感も出しています。

トレンチ×シャツ×ジーンズ

ベージュのトレンチコートとグリーンのパンツのコーデ出典: WEAR

白いインナーにベージュのトレンチを取り入れた王道の春コーデです。グリーン系のパンツと白いパンプスがよりガーリーな雰囲気を演出しています。

シャツ×ロングスカート×サンダル

ベージュのシャツ・ブラウスとオレンジのスカートのコーデ出典: WEAR

目をひく華やかな赤いロングスカートに、ベージュのトップスとサンダルを合わせた大人の春コーデです。カチッとしたシャツをトップスに持ってきているのがポイントです。

40代のおすすめ春コーデ

40代の春コーデは甘くなりすぎないように色を組み合わせるのが、上品に仕上げるポイントです。40代向け春コーデをご紹介しましょう。

シャツ×ベスト×スニーカー

ブラックのニット・セーターとベージュのチノパンツのコーデ出典: WEAR

青いオーバーサイズのシャツとベージュのパンツを合わせた、春らしいカジュアルスタイルです。ブラックのニットベストを羽織ることで、全体を引き締めています。

ニット×シャツ×ジーンズ

ピンクのTシャツ・カットソーとブルーのデニムパンツのコーデ出典: WEAR

まだ肌寒いと感じたら、ピンクのニットを取り入れてみるのもおすすめです。白いシャツをインナーにすることで引き締めると同時に、大人らしいピンクコーデに仕上げています。

ワンピ×カーディガン×スニーカー

ブラックのワンピースとベージュのカーディガンのコーデ出典: WEAR

モノトーンのワンピースに、ベージュのカーディガンを着た上品な春コーデです。足元もベージュのスニーカーで揃えることで、統一感を出しているのもポイントです。

カーディガン×ジーンズ×バッグ

ブルーのデニムパンツとベージュのカーディガンのコーデ出典: WEAR

ベージュの大判カーディガンを細身のダメージジーンズと合わせています。白のサンダルとシャンパンベージュの鞄とで、華やかな春らしい上品さを加えています。

まとめ

春コーデはそれぞれの年代に合わせて、上品に仕上げることが成功するポイントです。また、気温差も激しい時期なので、体温調節もできるコーデにしてみてはいかがでしょうか。体調を管理しつつ春を満喫するコーデに挑戦してみましょう。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事