LIFESTYLE

2020.6.22

ダイソーの両面テープが優秀過ぎる…!貼るだけで洋服お直しができる優れモノなんです♡

ダイソーで見つけた強力布用両面テープ。名前の通りとっても強力!これさえあれば、針と糸がなくてもお洋服の裾上げやお直しが簡単にできてしまう優れものなんです!持っておけば、いざというときにとっとても便利!しかも100均!

知ってる?ダイソーの強力布用両面テープ

ダイソーの強力布用両面テープ

ダイソーの手芸コーナーに陳列されている強力布用両面テープを知っていますか?どんなモノかと思い購入してみたところ、なるほど使える感じです。お値段は当然100円。

ダイソーの強力布用両面テープの使いやすさの秘密

ダイソーの強力布用両面テープの使いやすさの秘密

注目したいのがダイソー強力布用両面テープのパッケージ。カットする刃がついているのはもちろん、カットする長さが測れるようにメモリが8センチまで付いています。

ダイソーの強力布用両面テープの使い方

ダイソーの強力布用両面テープの使い方

テープカッターが付いているのでハサミも定規も不要。8センチの長さまで測れ定規付き。貼り付けたいところに貼り付けるだけ!

ダイソーの強力布用両面テープで貼れるもの貼れないもの

布用マスキングテープも作れるダイソーの強力布用両面テープ

普通の布ならしっかり貼り付けることができます。ナイロン素材のような特殊素材で表面に細かい凹凸がある物は、貼り付けても剥がれてしまう場合もあるので注意。

パンツなど衣類の裾上げやお直し

外出中に、パンツの裾がだらしなくほつれてしまった経験はありませんか?そんなときは、ダイソーの強力布用両面テープでとめればOK。

パンツなど衣類の裾上げやお直し

余ったハギレを両面テープに貼り付けてカットすれば、オリジナルマスキングテープの完成!とってもリーズナブル!いろいろ使えるので、ぜひ試してみてくださいね!

布用マスキングテープも作れる

接着剤を使って貼りつけて…こんな作業のにもダイソーの強力布用両面テープでOK!

ダイソー強力布用両面テープの使い方は無限大

ダイソーの強力布用両面テープ

ダイソーの強力布用両面テープは安くて、強力、布用なので両面テープではできなかったこともできてしまいます。合皮のブーツの修理など、これって何で修理すればいいの?と迷ってしまうものには、とりあえず貼って試してみてもいいかもしれません。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

まさに100均革命...!《ダイソー》主婦が考案した”神まな板”が便利すぎると話題