《春のBBQコーデ》もう迷わない!大人女子にちょうどいい服装って?

春は絶好のBBQシーズン!いざ誘われたときに意外と迷うのが服装ですよね。大人女子なら動きやすいか?汚れても大丈夫か?を気にするのはもちろん、おしゃれさも叶えたい♡春のBBQにピッタリなコーディネート&着こなしのポイントをチェックしましょう。

大人女子の春のBBQコーデ♡

カーキアウターにベージュスニーカー出典: WEAR

誘われる機会が増える、春のBBQ。大人女子たるもの突拍子もない格好で行くわけにはいかないので、それなりにしっかりコーディネートを考えたいですよね。動きやすくておしゃれな、TPOに合わせたスタイルで楽しんじゃいましょ。

 

 

 

BBQコーデで気をつけるべきポイント

まずはBBQコーデに気をつけるべきポイントからチェック!しっかりポイントをおさえておけば、場違いなコーディネートになることはないですよ。

 

 

シューズはスニーカー

Gジャンにスニーカー出典: WEAR

BBQにヒールは絶対NG!どんなロケーションのBBQであっても、スニーカーを選んでおけばまず間違いないでしょう。いつも履き慣れているスニーカーなら靴づれすることもなく楽しめそうです。

 

 

肌を出しすぎない

デニムパンツにジャケットコーデ出典:WEAR

肌見せコーデで抜け感を出したいところですが、BBQに関してはなるべく避けるのがベターですよ。肌を出しすぎると引かれてしまうこともあるので気をつけて。見せるなら、デコルテがちょっと開いているものや足首をチラ見せする程度にしておきましょう。

 

 

動きやすさを重視する

デニムオーバーオールに白カットソー出典: WEAR

アウトドアで大切なのは、動きやすいことですよね。なのでBBQでも動きやすさを重視したコーディネートを心がけるのがポイントです。アクティブに動けるアイテムをチョイスしたら、大人女子のBBQコーデとしては満点ですよ。

 

 

汚れが目立たない色を選ぶ

ブラウンアウターに黒デニム出典: WEAR

BBQは汚れることもあるので、あらかじめ汚れが目立ちにくいコーディネートで行くことをおすすめします。汚れが目立ってしまっては、コーデが台無しになるだけでなく気分まで落ち込んでしまいますよね。暗めカラーの服を選ぶとそんな心配はなさそうです。

 

 

 

絶対的に間違いがないのはデニムパンツ

絶対的に間違いがないのはデニムパンツですよ!BBQのコーデに悩んで決まらないのなら、とりあえずボトムスはデニムパンツにしておいて。動きやすくて汚れても洗濯ができるデニムパンツはいいところしかないので、BBQコーデの強い味方になってくれそう。

 

dねイムパンツにベージュスニーカー出典: WEAR

薄色デニムパンツは、春らしさを感じられて季節感◎なアイテム。裾を軽くロールアップしたら、より抜け感が出てこなれた雰囲気のコーディネートになりますよ。足首を見せて、程よく肌見せが叶うのもいいですね。

 

赤ボーダーカットソーにデニムパンツ出典: WEAR

ワイドデニムもBBQにはぴったりですよ。動きやすくて脚のラインも隠せるのでラインが気になる人はちょうどいいかも。太めに裾をロールアップしたらコーディネートのポイントにもなっておしゃれなスタイルに。

 

 

 

ちょっぴり女子を出すならカットソーワンピ

アウトドアとはいえメンズっぽいコーディネートばかりではつまらないですよね。ちょっぴり女子らしさを出すなら、カットソーワンピが使えますよ。その名の通り、カットソーなのでアクティブに動けて楽チンです。

 

白のカットソーワンピに黒レギンス出典: WEAR

カットソーワンピにレギンスを合わせたゆるピタコーデは、メリハリがあってかわいいですよね。カットソーワンピは下にデニムパンツやレギンスを履くなら短め丈を選ぶとバランスよくキマります。

 

ベージュのTワンピに白レギンス 出典: WEAR

カットソーワンピは薄手なので、羽織りものも余裕で羽織れて寒さ対策もバッチリです。着膨れしないのでかわいく着こなせそうですね。2019春のトレンドになっているベージュ系カラーのカットソーワンピは狙い目ですよ。

 

 

 

スカートを選ぶなら濃い色&柄物で!

スカートを履くなら、濃い色か柄物を選んで♪先にも言った通り、汚れてしまうこともあるので薄色は厳禁です。

 

Gジャンに花柄マキシスカート出典: WEAR

女性らしい小花柄スカートを履くなら、ベースがダークカラーのものを選ぶのが正解ですよ。2019春は黒ベースの小花柄スカートがたくさん出ているのでそれを活用してみて。履くだけで女子っぽさを醸し出せる小花柄スカートは使えます。

 

カーキスカートにマウンパ出典: WEAR

カーキのスカートもBBQコーデに使いやすいかも。サファリカラーとも呼ばれるカーキはアウトドアにぴったりですよ。カーキのスカートはこなれた雰囲気にもなるアイテムです。

 

 

 

カーキorブラウンの羽織りは男女ウケ◎

羽織りものは、カーキorブラウンを選ぶと男女ともにウケのいいコーディネートに。アウトドアなイメージのあるカラーを羽織りに持ってくると、それだけで好感度の高いBBQコーデになるので試してみて。

 

カーキアウター肩がけ出典: WEAR

デニムパンツにカーキの羽織りは、BBQコーデにうってつけです!肩にサラッと掛けるだけでこなれたコーディネートになるので、寒かったときのために持っていくのも◎

 

ブラウンガウンにデニムパンツ出典: WEAR

ブラウン系カラーは2019春のトレンドカラーにもなっているの、BBQでも一目置かれそうですよ。トレンド感のあるコーディネートでBBQに行ったらおしゃれさんと呼ばれちゃうかも。

 

 

 

ちょうどいいBBQコーデを見つけて

出典: WEAR

大人女子はBBQとはいえ気の抜けた着こなしではすまないから、ちょうどいいコーディネートを見つけたいですよね。春のBBQもおしゃれしてこ♡

[記事公開日]2019.5.03 [最終更新日]2019.5.06

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング