ファミマ旨み抹茶のパフェ

ファミマ「旨み抹茶のパフェ」を実食レビュー!贅沢な一品で美味しすぎる♡

[記事公開日]2020.5.25

ファミマの新作スイーツは、京都の上林春松本店監修「旨み抹茶のパフェ」。抹茶のおいしさを余すことなく堪能できる和スイーツです。本格和スイーツで、おうちにいながらプチ贅沢気分になれること間違いなし♪

ファミマの「旨み抹茶のパフェ」は上林春松本店監修の本格和スイーツ

ファミマ旨み抹茶のパフェ

旨み抹茶のパフェ 税込298円/248kcal

 

ファミマの新作は、京都の上林春松本店監修の本格和スイーツです。抹茶ムースと角切り抹茶ゼリーに上林春松本店の抹茶が使われています。

 

贅沢すぎる和スイーツにうっとり

ファミマ旨み抹茶のパフェ

フタを開けた瞬間から、その贅沢な見た目にうっとりしています。

 

角切抹茶ゼリーにたっぷりのホイップクリーム。粒あんにみかんまで!

 

最後まで飽きずに抹茶のおいしさを堪能♡

ファミマ旨み抹茶のパフェ

まずは、角切抹茶ゼリーからいただきます!

プルプルな食感で抹茶の渋みは、ほのかに感じられます。

 

ファミマ旨み抹茶のパフェ

その下には、抹茶ムース&ミルクムースが。抹茶ムースは深い渋みを感じられミルクムースは、やさしい甘さでほっこりするような味わい。ムースの下はスポンジ生地です。

 

上品な甘さの粒あんと、ふわっとしたホイップクリームとの相性も抜群。一緒に食べたときに、抹茶の深い渋みとMIXされて最後まで飽きずに食べることができました。

 

贅沢な和スイーツで癒しの時間を

ファミマ旨み抹茶のパフェ

抹茶のおいしさを存分に堪能することのできる「旨み抹茶のパフェ」。贅沢すぎる和スイーツを味わいながら、ゆっくりと癒しの時間を過ごしてくださいね♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事