業スーの食品

外出自粛に備えておきたい!業スーで買える便利食品まとめ

[記事公開日]2020.5.22

自粛生活で外食できない…つらいですよね。しかもレパートリーはごくわずか。おいしいものが食べたーい!そんなときは業スーのストックできる食材がかなり使えます。常備しておけば、おうちでカフェ風ごはんやスイーツが楽しめますよ。

ちょこっとの手間でお店ごはんの満足感♡

お腹も心も満たされるおいしいごはん、食べたいですよね。業スーの缶詰や冷凍ものをストックしておけば、食べたいときに即!お店クオリティのメニューがつくれちゃいます。業スーマニアのわたしが特におすすめの商品と、かんたんなアレンジをご紹介します。お店で見かけたら迷わずゲットですよ!

温めるだけ「グリーンカレー缶詰」はお好みの具材を入れておいしさUP

業ス―の「グリーンカレー缶詰」
缶をぱこっと開けるとココナッツミルクの甘い香り。そのあとレモングラスやターメリックなど本格的なスパイスの香りがガツンときます。さすがはタイでつくられた忖度なしの本場の味!タケノコやライムリーフなど具材もたっぷり入っているので、お鍋にうつして温めるだけの手軽さです。エビや鶏肉などお好きな具を加えて煮るだけで、エスニック料理店のような一皿に♡

「グリーンカレー缶詰」400g (188円)

皮のモチつる食感とごま油香る餡。茹で焼き揚げても!ジューシーなおいしさ「三鮮水餃子」

業ス―の「三鮮水餃子」

業スーにはいろんな冷凍餃子が並んでいますが、これは別格。皮は厚めでモチモチつるんっ、中の餡はごま油が効いてエビや豚肉がしっかり主張してきます。中華スープに「三鮮水餃子」と野菜を入れてひと煮たちすれば、食べごたえ抜群!スープ餃子のできあがりです。もちろん焼いても揚げても本格派、冷凍庫に入れておけば重宝する一品ですよ。

「三鮮水餃子」500g(328円)

心ときめくスイーツもおうちで簡単に

そのまま食べても解凍しても。鬼リピ決定!完熟「冷凍カットマンゴー」

業スーの「冷凍カットマンゴー」

ベトナム産の完熟マンゴーをそのまま急速冷凍。冷凍庫に入れておけば、フレッシュでねっとり濃厚なマンゴー果肉がいつでも食べられます。凍ったまま食べれば一口アイスのよう、解凍して食べればとろりとみずみずしい食感が楽しめます。ヨーグルトに凍ったマンゴーをゴロゴロのせるだけで、ヘルシーなひんやりスイーツの完成です。お好みでハチミツをかけてめしあがれ♪

「冷凍カットマンゴー」 500g(348円)

「フォンダンショコラ」チョコの国ベルギーの本気がこの価格で!

業スーの「フォンダンショコラ」

レンジで1分チン!中からチョコレートがあふれだす「フォンダンショコラ」。しっかりしたカカオの苦みとしっとり感、このクオリティーで1個150円とは驚愕のコスパです。あたたかい「フォンダンショコラ」バニラアイス添え、ベリーソースをたっぷりかけて♡カフェで過ごすようなすてきな時間になりそうですね。

「フォンダンショコラ」 2個入(298円)

業ス―の便利食品を楽しもう♪

業スーの食品

業スーにはコスパよく便利な商品がたくさん。上手に利用して健康的でおいしく、心も満たすおうちごはんを目指しましょう!

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事