ダイソーのブラックチョコレート

本当にこの値段でいいの…?ダイソーで売ってる「高カカオチョコレート」が健康的なのに間食に最適♡

[記事公開日]2020.6.19

高カカオチョコレートはちょっといいお値段がするから中々手が出せない…そんな高カカオチョコレートがダイソーで手に入ることはご存知でしょうか?初めて発見した時は…「どうせ100円クオリティーでしょ?」と半信半疑でした。でも買って食べた結果…100円クオリティとはおもえないほど、おいしかったのです!今回はダイソーで販売されている高カカオチョコレートをご紹介します。

まずはかなり貴重な99%

ダイソーのカカオ99%チョコ

こちらは本当に甘みもほとんどなく、甘いのがお嫌いな方でも美味しく召し上がれる品。 甘党の方だと少し物足りないかも。ワインと一緒にいただくのもおすすめです。また、温めたホット豆乳にショウガとこちらを加えて、ショウガココア風ドリンクにするのもおすすめですよ。カカオが大好きな方向けの本物商品!

つづいて80%

ダイソーのカカオ80%チョコ

こちらもかなり濃いですが、少し甘味が感じれます!
カカオの味がしっかり楽しめます。バナナとスムージーに加えてチョコバナナスムージーなどのアレンジにも使えますよ。苦味と甘みが最高の一品です。

おつぎに70%

ダイソーのカカオ70%チョコ

こちらはかなり食べやすいです!珈琲と一緒でも美味しく食べれるくらいの甘味があります。ただ、しっかりとカカオが香っています!他メーカーの70%よりも、かなりカカオ感が強い印象があります。

最後に…おまけでダークチョコレートもおすすめ

ダイソーのブラックチョコレート

こちらは高カカオチョコレートとは少し離れますが……。どうしても高カカオが苦手な方にはこちらからはじめるのもおすすめ。甘味がしっかりあるので満足感はバッチリです!120グラムも入っているのでお得感も満載。お財布にとても優しいダークチョコレートです。

ダイソーのチョコを堪能しよう

ダイソーのカカオ99%チョコ

今回ご紹介したチョコレート達!何とも病みつきになって一度出会ったらやめれません。店舗によっては売り切れ続出なようで出会ったら買うのがベストですよ。ぜひお好きなパーセントを食べ比べしてみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事