FASHION

2019.4.18

リネンジャケットのコーデ11選 | セットアップで大人の余裕が溢れ出る♡

あると助かっちゃうこと間違いなしな春コーデの相棒は、リネンジャケット。軽やかな着心地なので、困ったときにとりあえず羽織ったら瞬時にコーディネートが整っちゃう!リネンの風合いが、春らしくて季節にぴったりですよ。

この春アツイ!リネンジャケットコーデにトライ

ベージュリネンジャケットに黒レザーパンツと白サンダルを合わせたコーデ出典:#CBK

この春久しぶりにリネンブームが到来しているんです!軽やかで、おしゃれな風合いは春から夏にかけて活躍間違いなしなので、まずはジャケットで取り入れてみて。ただ羽織るだけで、どんなコーディネートもそれっぽくキマるお役立ちアイテムかも。

まずは簡単&おしゃれに《セットアップ》で着こなして

どう着こなせばいいんだろう?と迷ったら、まずは「セットアップ」がおすすめです。楽にコーディネートが決まっちゃうので、リネンジャケット初心者さんもトライしやすいはず。

パンツ

ベージュリネンジャケットとパンツに白スニーカーを合わせたコーデ出典:#CBK

少しカジュアルさを出したいときは、ノーマルなパンツ丈のセットアップをチョイスしてください。スウェットやスニーカーでカジュアルさを高めても、リネンセットアップなら大人っぽくキマります!

ショートパンツ

ベージュリネンジャケットとパンツに黒ローファーを合わせたコーデ出典:#CBK

今年どのブランドからも続々登場しているのが、ショートパンツのセットアップ。インナーはTシャツでカジュアルに着こなすのがGOOD。ショーパンは少しハイウエストなら、スタイルアップも狙えちゃいます。足元はローファーでキメると大人っぽさが演出できる!

スカート

ベージュリネンジャケットとスカートに茶色サンダルを合わせたコーデ出典:DHOLIC

女性らしくジャケットコーデを楽しみたいなら、スカートのセットアップを選んでみてください。ジャケット×スカートのセットアップって、肌を見せてないのに何だか色気が出ちゃうイイ女見えアイテムなのかも。インナーや靴をラフなアイテムで合わせても、シンプルなら大人っぽくまとまります。

カジュアルに着たいなら《デニム》と合わせて

カジュアルに着たいなら、ボトムスは「デニムパンツ」の一択!気取らずに着れて、いつものコーデにもジャケットがすんなり馴染みますよ。

黒リネンジャケットに黄色トップスとブルーデニムを合わせたコーデ出典: DHOLIC

ショート丈のリネンジャケットは、色落ち加減がちょうどいいボーイッシュなデニムで合わせてみて。トップスは優しい色で女性らしさを演出してあげると、抜け感が出ておしゃれ度がアップします。

白リネンジャケットにグレーデニムとローファーを合わせたコーデ出典:#CBK

白のリネンジャケットは、グレーのデニムとコーディネートをしたらメリハリが出てきます。足元は、黒のローファーで、大人っぽさをプラスして。

ベージュリネンジャケットに黒トップスとインディゴブルーデニムを合わせたコーデ出典:#CBK

春らしさ&大人っぽさの両方がGETできるベージュのリネンジャケット。細身のデニムを合わせればスッキリとしたシルエットで大人女子を演出できます。

女性らしさを演出するなら《ロングスカート》

女性らしさを演出するなら「ロングスカート」がおすすめです。ジャケットにスカートを合わせるときは、バランスに注意するのがポイントです。スカートは腰回りがスッキリしたものをチョイスして。

ベージュリネンジャケットにビスチェと黒ロングスカートを合わせたコーデ出典:#CBK

少し丈が長めのリネンジャケットには、落ち感があるロングスカート合わせてあげるとすっきりとしたコーディネートになります。中にビスチェを加えているのがポイントです。

ベージュリネンジャケットに花柄ロングスカートと市とサンダルを合わせたコーデ出典:#CBK

ベージュのリネンジャケット×花柄のスカートのコーディネートは、大人っぽさとロマンティックさの両方を楽しめちゃいます。かごバッグが雰囲気にとても合っています!

アイボリーリネンジャケットにグリーンドットロングスカートフラットシューズを合わせたコーデと出典:#CBK

ホワイトのジャケットには、ドット柄のロングスカートで可愛らしさも加えてみて。ルーズなジャケットのおかげで良い感じにルーズなコーデになっています。

こなれ感はゆったり《ワイドパンツ》で出す

ゆったりとした「ワイドパンツ」を合わせれば、こなれ感が出ておしゃれな着こなしに仕上がるはず。リラックス感のある着こなしたい人はこのボトムスをチョイスして。

ブルーリネンジャケットに白ワイドパンツと茶色サンダルを合わせたコーデ出典:#CBK

かっちりバッグにも、ゆったりとしたリラックスジャケット&ワイドパンツでコーディネートすればこなれ感がグッとアップします。ワイドパンツをずるっとしたくないときは、ハイウエストのデザインをチョイスして。

ベージュリネンジャケットにカーキワイドパンツと白サンダルを合わせたコーデ出典:#CBK

クリーンな着こなしを作りたいなら、淡いカラーのアイテムを積極的にチョイスしてみてください。ジャケットを着崩せばこなれ感がグッと高まる。

リネンジャケットが活躍の予感!

グレージュリネンジャケットとパンツに黒ヒールを合わせたコーデ出典:#CBK

この春はリネンジャケットが大活躍の予感です。どんなコーディネートにも取り入れられるので、大人女子の相棒的な存在になってくれるはず。ぜひトライしてみてくださいね!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。