ソックスを付けたソックスハンガー

干したまま収納できる!?セリア「ソックスハンガー」が便利すぎと話題!

[記事公開日]2020.5.11
[最終更新日]2020.5.13

最近友達から教えてもらった「ソックスハンガー」。短いソックスの収納に便利な商品で、使ってから朝の着替えが楽になったらしい!?さっそく買いに行き、本当か確かめてみようと思います!

「ソックスハンガー」とは?

セリアのソックスハンガー

「ソックスハンガー」とは、洗濯したショートソックスやパンプスインを干したり、収納したりするときに使う物です。「Seria」で販売しているソックスハンガーの色は、白と黒の2種類から選べて100円(税別)でした。それぞれ同じ色が4枚入っているので、2足分ですね!

ソックスハンガー」を使う前

セリアのソックスハンガー

「ソックスハンガー」を使う前は、ソックスが床に散乱していました…。洗ったソックスの中から、朝出かける前に探していたからです。ソックスのペアを探すためにソックスを全部床に広げて探していたら、待ち合わせに遅刻したこともありました。

「ソックスハンガー」を使った感想

ソックスを付けたソックスハンガー

「ソックスハンガー」のパックを開けてみると、ハンガーに引っ掛けるハンガーが付いた板が4枚入っています。目安のサイズは約21~27センチです。濡れたソックスの生地が離れるので、洗濯バサミを使って直に干すより早く乾かせます!また「ソックスハンガー」を使ってからは、収納ケースがスッキリしました!キレイに収納出来るので、左右ペアのソックスがすぐ見つけられるようになります。待ち合わせに遅刻することが、なくなりました!

使い方~「ソックスハンガー」で干して、そのまま収納ケースへ~

ソックスを付けたソックスハンガー

1.洗濯して濡れたソックスに「ソックスハンガー」を入れる
2.ソックスを乾かす
3.乾いたソックスをそのまま収納ケースに入れる

おすすめの干し方

ソックスを付けたソックスハンガー

商品には洗濯ハンガーにかけて干す方法が載っていますが、おすすめはハンガーにかける干し方をおすすめします。室内のどこにでもかけられるからです!外に干すのが難しいときもあると思うので、ぜひ試してみてください!

『ソックスハンガー』はマストアイテム!

セリアのソックスハンガー

今回は便利なプチプラグッズ「ソックスハンガー」をご紹介しました。ソックスを干す時間が短縮できたし、ソックスを探す時間もかからなくなったので、ぜひ体験してくださいね!

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事