ローソンガパオライス

ダイエット中でもOK!ローソンで買える野菜たっぷりのヘルシーメニューって?

[記事公開日]2020.5.01

ダイエット中は、高カロリーのイメージがあるコンビニのご飯は避けてしまいがち。でも、実はローソンに、ダイエット中でもOKなヘルシーメニューがあるんです。レンチンするだけで簡単にできるのに本格的でおいしいと人気のガパオライスを紹介します♡

ローソンで人気のダイエット中でもおすすめのご飯って?

ローソンガパオライス

今はスーパーだけでなく、コンビニでも冷凍食品のラインナップが充実していますよね。今回は、その中でもイチオシのローソン「野菜を食べるガパオライス」を紹介します。

価格は、税込み399円。気になるカロリーは、353kcalと低カロリーなのでダイエット中のご飯にもおすすめなんです♪

 

レンチンするだけで本格ガパオライスが!

ローソンガパオライス

パッケージを開けると、中にはフィルムに包まれた冷凍の状態のガパオライスが入っています。

これを、フィルムをしたままレンジで温めます。(500W:約6分50秒、600W:約6分20秒)

 

ローソンガパオライス

そして、レンジから取り出してフィルムをはがしたら出来上がりです。

タイ料理の中でも人気の高い「ガパオライス」が、レンチンするだけで食べられるなんて♡

 

具材もたっぷりでリピ決定なおいしさ♡

では、さっそく食べてみましょう!

彩り鮮やかなたっぷりの野菜に、目玉焼きがドーンと存在感を放っていて食べる前から期待が高まります。

5種類のたっぷり野菜ともち麦入りご飯

ローソンガパオライス

野菜は、なす、にんじん、ブロッコリー、レンコン、スナップえんどうの5種類。なんと野菜だけで120gも入っています。レンコンとスナップえんどうはシャキシャキ食感で思わず感動♡

 

ローソンガパオライスもち麦

そして、もち麦入りのご飯が使われています。もち麦は食物繊維も豊富で、ダイエット中は特に積極的に摂りたい食材の1つです。

 

スパイシーな肉そぼろにトロトロの目玉焼き

ローソンガパオライス目玉焼き

肉そぼろは、ナンプラーのスパイシーさとバジルの香りがしっかり感じられる本格的な味わい。

驚いたのが、冷凍されていた目玉焼きの黄身がトロトロなこと。このとろ~りとした黄身が、肉そぼろのピリッとした辛さをマイルドに包み込んでくれます。

これだけ具材もたっぷりでおいしいのに、カロリーは控え目だなんてこれはリピ決定ですね♡

 

コンビニご飯をうまく活用すればダイエット中もOK!

ローソンガパオライス

ダイエット中だと避けてしまいがちなコンビニですが、チョイス次第ではヘルシーな低カロリーメニューも。おまけに、レンチンで簡単にできておいしいなんて言うことなしですね。コンビニご飯をうまく活用して、ストレスなくダイエットを成功させちゃいましょう!

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事