【Uniqlo U】着回し力抜群「クルーネックT」レディース・メンズどっちがいいか徹底比較

[記事公開日]2019.4.14
[最終更新日]2020.4.14

    UniqloUのクルーネックTは、人気が止まらないアイテムですよね。 着回し力抜群のクルーネックTは、メンズとレディースの両方が発売されています。 別々の良さがあるメンズとレディースですが、どちらのほうがいいのでしょうか。

    (1)メンズとレディースの価格や生地の違い


    メンズのクルーネックTもレディースのクルーネックTも、価格は同じ1枚1000円です。
    生地も同じように、両方とも綿100%なのですがさわり心地が全然違うのがポイント。

    どちらも透け感はほとんどなく肉厚ですが、レディースはなめらかなさわり心地です。
    一方メンズは、柔らかいさわり心地でレディースよりも肉厚。

    メンズは古着のようなさわり心地なんですね。

    (2)メンズとレディースのカラバリと色合いの違い


    カラーバリ―エーションは、レディースは11色、メンズは12色になっています。
    ホワイト、ライトグレイ、グレイ、ブラック、ピンク、グリーン、ブルー、パープルが共通カラー。

    そして、レディースはライトオレンジ、オレンジ、クリームを追加した11色になっています。
    メンズは、ライトレッド、レッド、イエロー、ダークグリーンを追加した12色になっていますよ。

    メンズのほうがくすみ感が強いのが特徴。
    くすみ感はあってもくたびれているような感じはなく、しっかりした造りになっています。

    (3)実際に着てみたインスタイルは?


    実際に着てみると、首回りがメンズのほうがやや深めな印象。
    レディースのMとメンズのSを比較しましたが、メンズのSのほうが大きめでした。

    レディースは程よいフィット感でキレイめスタイルにオススメ。
    メンズはオーバーサイズで着れて、カジュアルコーデにぴったりですよ。

    (4)実際に着てみたアウトスタイルは?


    アウトスタイルはというと、どちらも丈に余裕がありぴっちりした印象にはなりませんでした。

    裾にかけての広がりがないので、体型カバーしつつ体のラインをきれいに見せてくれます。

    レディースの大きめサイズやメンズをチョイスして、オーバーサイズシルエットにするのもいいですね。


    違った良さがあるメンズとレディースのクルーネックTですが、おすすめはレディースならMサイズ、メンズならSサイズ。

    程よくゆるっと着こなして、こなれ感を演出しましょう。
    サイズ感が異なる場合もあるので、お店での試着も忘れないようにしてくださいね。

    PICK UP

    ファッションのピックアップ記事