FASHION

2019.4.14

【Uniqlo U】着回し力抜群「クルーネックT」レディース・メンズどっちがいいか徹底比較

UniqloUのクルーネックTは、人気が止まらないアイテムですよね。 着回し力抜群のクルーネックTは、メンズとレディースの両方が発売されています。 別々の良さがあるメンズとレディースですが、どちらのほうがいいのでしょうか。

(1)メンズとレディースの価格や生地の違い


メンズのクルーネックTもレディースのクルーネックTも、価格は同じ1枚1000円です。
生地も同じように、両方とも綿100%なのですがさわり心地が全然違うのがポイント。

どちらも透け感はほとんどなく肉厚ですが、レディースはなめらかなさわり心地です。
一方メンズは、柔らかいさわり心地でレディースよりも肉厚。

メンズは古着のようなさわり心地なんですね。

(2)メンズとレディースのカラバリと色合いの違い


カラーバリ―エーションは、レディースは11色、メンズは12色になっています。
ホワイト、ライトグレイ、グレイ、ブラック、ピンク、グリーン、ブルー、パープルが共通カラー。

そして、レディースはライトオレンジ、オレンジ、クリームを追加した11色になっています。
メンズは、ライトレッド、レッド、イエロー、ダークグリーンを追加した12色になっていますよ。

メンズのほうがくすみ感が強いのが特徴。
くすみ感はあってもくたびれているような感じはなく、しっかりした造りになっています。

(3)実際に着てみたインスタイルは?


実際に着てみると、首回りがメンズのほうがやや深めな印象。
レディースのMとメンズのSを比較しましたが、メンズのSのほうが大きめでした。

レディースは程よいフィット感でキレイめスタイルにオススメ。
メンズはオーバーサイズで着れて、カジュアルコーデにぴったりですよ。

(4)実際に着てみたアウトスタイルは?


アウトスタイルはというと、どちらも丈に余裕がありぴっちりした印象にはなりませんでした。

裾にかけての広がりがないので、体型カバーしつつ体のラインをきれいに見せてくれます。

レディースの大きめサイズやメンズをチョイスして、オーバーサイズシルエットにするのもいいですね。


違った良さがあるメンズとレディースのクルーネックTですが、おすすめはレディースならMサイズ、メンズならSサイズ。

程よくゆるっと着こなして、こなれ感を演出しましょう。
サイズ感が異なる場合もあるので、お店での試着も忘れないようにしてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

ユニクロのワイドフィットカーブパンツが話題!大人女子のコーデ術を紹介