BEAUTY

2019.11.06

大人女子専用《黒髪ショートヘア》前髪ありなし・パーマ・ストレート・セット方法まとめ

大人女性に似合う黒髪ショートヘアスタイルのおすすめヘアカタログ。前髪あり・前髪なし・ワンレン・マッシュなど黒髪ショートヘアの切り方や、くせ毛風パーマ・ストレート・外ハネなどセット方法を紹介。レディースのおしゃれな最新黒髪ショートヘアをチェックして♡

大人になった今こそしたい。黒髪ショートヘアが潔くておしゃれ

大人の女性に似合う前髪をセンターパートにした黒髪ショートヘアスタイルの髪型Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

大人になるにつれて魅力的に見えてくる黒髪ショート。さっぱりとした”ショートヘア”と自然体な”黒髪”が合わさることで生まれる透明感がなんとも印象的ですよね。そこで今回は、大人の女性だからこそおすすめしたい最新の黒髪ショートヘアをスタイル別にたっぷり紹介します。

 

 

 

黒髪のショートヘアスタイル&髪型【前髪あり・なし編】

黒髪ショートにする時に迷うのは、前髪ありかそれとも前髪なしか。前髪あり・前髪なしで雰囲気がガラッと変わるので、まずはどっちが好みか見比べてみましょう。

 

 

黒髪ショートヘア×前髪ありの髪型

大人の女性に似合う前髪をシースルーバングにした黒髪ショートヘアスタイルの髪型Kazuki Ishiianmani(吉祥寺)

さっぱりとした黒髪ショートヘアはスタイリッシュで辛口な雰囲気が魅力。前髪ありの黒髪ショートヘアはほどよく可愛らしさを残せるので、強すぎない、でも甘くもない、そんな絶妙な空気感を醸し出せるんです。

 

大人の女性に似合う前髪ありの黒髪パーマショートヘアスタイルの髪型Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

前髪ありの場合は、前髪のボリュームをどれくらい残すかによっても印象が変わります。厚めの前髪やパーマをかけるとふんわり感をだせるので、前髪を主役にしたおしゃれな黒髪ショートヘアが楽しめますよ。

 

 

黒髪ショートヘア×前髪なしの髪型

大人の女性に似合う長めの前髪をセンターパートにした黒髪ショートヘアスタイルの髪型Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

前髪なしの魅力はなんと言っても媚びてる感のないハンサムな雰囲気。一見男性っぽいマニッシュな髪型にすることで、顔まわりやうなじから女性らしさが漂って逆に色っぽいんです。

 

大人の女性に似合う長めの前髪をセンターパートにした黒髪ワンレンショートヘアスタイルの髪型Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

前髪なしの黒髪ショートヘアは、自然体でナチュラルな印象も与えます。作り込んだ感のないさっぱりとした佇まいで、自分を持った芯のある女性に映りますよ。

 

 

 

黒髪のショートヘアスタイル&髪型【切り方・シルエット編】

黒髪ショートヘアは長さや形にも種類があります。潔く切ればさっぱりとして洗練された印象に、顔まわりの髪の毛を長く残すとどこかミステリアスな雰囲気が漂うアンニュイ女性に近づきます。

 

 

黒髪ベリーショートの髪型

大人の女性に似合う前髪ありの黒髪ベリーショートヘアスタイルの髪型Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

耳にかからないくらい短くカットした黒髪ベリーショートは、コンパクトなシルエットとさっぱりとした潔さが魅力。ハンサムな雰囲気だからこそ、女性らしいファッションでも甘くなることなく小洒落た印象に導いてくれます。

 

 

黒髪ショートボブの髪型

大人の女性に似合う長めの前髪をかきあげている黒髪ショートボブヘアスタイルの髪型Kazuki Ishiianmani(吉祥寺)

髪が顎や首に当たるくらいまで長さがある黒髪ショートボブは、ほどよく長さがあるのでふんわりとした柔らかそうな雰囲気に見えます。ショートヘアよりも少〜し長めなので、まだ切るには勇気がいる…という人でも挑戦しやすい長さなんです。

 

 

黒髪レイヤーショートの髪型

大人の女性に似合うレイヤーを入れた黒髪ショートヘアスタイルの髪型TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

動きのあるショートヘアにするなら、髪の毛を軽くしたり量をすいたりするレイヤー入りの黒髪ショートヘアが◎。レイヤーを入れることで立体的なシルエットを作ることができるので、髪質が硬めの人や”ぺたん”としがちな直毛さんにおすすめです。

 

 

黒髪前下がりショートの髪型

大人の女性に似合う前髪なしの黒髪前下がりショートヘアスタイルの髪型Kazuki Ishiianmani(吉祥寺)

前下がりの黒髪ショートは、サイドから見たときに前方の髪の毛を長く、後方の髪の毛を短くカットする切り方が特徴。顔まわりの髪の毛を長めに残しておくことでミステリアスな雰囲気を醸し出しつつも、ちゃっかり気になるフェイスラインをカバーできちゃうんです。

 

 

黒髪マッシュショートの髪型

大人の女性に似合う前髪ありの黒髪マッシュショートヘアスタイルの髪型TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

名前の通りマッシュルームのような丸〜いシルエットにカットするマッシュショートは、コロンとした形と柔らかそうな質感でカジュアルな服装と相性抜群。個性的な形なのでそれだけでもおしゃれですが、黒髪にするとシルエットが際立ってさらに小洒落感が増しますよ。

 

 

黒髪ハンサムショートの髪型

大人の女性に似合う黒髪ハンサムショートヘアスタイルの髪型Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

イケメンを連想させるユニセックスな雰囲気が魅惑的なハンサムショートは、レディースのヘアスタイルの中でも人気が高まっている髪型のひとつ。前髪やトップの髪の毛は長めに残しつつ、襟足を短めにカットしてすっきりとうなじを見せることで、なんともいえない中性的な空気感を纏うことができるんです。

 

 

黒髪ワンレンショートの髪型

大人の女性に似合う前髪をセンターパートにした黒髪ワンレンショートヘアスタイルの髪型Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

レイヤーや段をほとんど入れずに重めにカットするワンレングスは、クセのない自然体な雰囲気に見せてくれます。しっとりとした黒髪とサラッと揺れる髪質が相まってクリアな透明感が生まれます。

 

 

 

黒髪のショートヘアスタイル&髪型【セット・スタイリング編】

黒髪ショートヘアは短いからアレンジできないでしょ…?と思うかもしれませんがご安心ください!セットのやり方やスタイリングの方法をちょっと変えるだけで、思いのほか雰囲気を自在に操れるんです。

 

 

黒髪ショートヘア×ストレートの髪型

大人の女性に似合う前髪をシースルーバングにした黒髪ストレートショートヘアスタイルの髪型Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

まずはカットしたままの形を活かすようにサラサラなストレートヘアを楽しみましょう。黒髪×サラサラなストレートの黒髪ショートは透明感抜群なので、地味見えするどころか存在感たっぷりのおしゃれヘアになれちゃう。

 

 

黒髪ショートヘア×ワンカールセットの髪型

大人の女性に似合うワンカールにセットした黒髪ワンレンショートヘアスタイルの髪型Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

少し長さのある黒髪ショートヘアなら、毛先をくるんと内巻きに巻いてワンカールにセットすると上品な仕上がりにアレンジできます。ヘアアイロンやカーラーを使ってささっと巻くだけだから、忙しい朝でも簡単にスタイリングできそうですよね。

 

 

黒髪ショートヘア×外ハネセットの髪型

大人の女性に似合う外ハネにセットした前髪ありの黒髪ショートヘアスタイルの髪型AOYAGI ERIKAecouter(原宿・表参道)

先ほどの内巻きとは逆に、毛先を”ちゅん”とハネさせるように外ハネに巻くとカジュアルな雰囲気が増します。毛先に動きをつけることで、重く見えがちな黒髪ショートを軽やかに見せてくれるので気さくな雰囲気を醸し出せますよ。

 

 

黒髪ショートヘア×耳かけアレンジの髪型

大人の女性に似合う前髪ありの黒髪ショートヘアスタイルを耳にかけてアレンジしている髪型Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

黒髪ショートをさっと耳にかければ、たったの数秒で印象を変えることができるんです。片耳だけにかければほんのり色っぽく、両耳にかけると顔まわりがさっぱりするので爽やかな印象に変化します。

 

 

黒髪ショートヘア×ウェットセットの髪型

大人の女性に似合う前髪をセンターパートにした黒髪ハンサムショートヘアスタイルの髪型Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

ヘアオイルやスタイリング剤を使って”濡れ感”をプラスすれば、トレンドの濡れ髪スタイルでハンサム度がググッと上昇。ウェット感をプラスすると髪に自然な束感を作れるので、ストレートの黒髪ショートでもおしゃれな動きを出せるんです。

 

 

黒髪ショートヘア×パーマの髪型

大人の女性に似合うパーマをかけた前髪ありの黒髪ショートヘアスタイルの髪型Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

クールな黒髪ショートにパーマをかければ、外国人風のくしゃくしゃっとしたくせ毛っぽい髪型を再現できます。ふんわりとした動きをつけることでボリュームが出るので、シンプルな服装をさらっと纏ってもおしゃれにキマっちゃう。

 

 

 

さっぱりしてて潔い。大人女性の黒髪ショートヘアが小洒落てる

大人の女性に似合う前髪をセンターパートにした黒髪ワンレンショートヘアスタイルの髪型Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

大人の女性におすすめの最新黒髪ショートヘアスタイルを紹介しました。黒髪ショートは長さや切り方の種類も豊富だし、ストレートやパーマなどセット方法を変えるとまた違った雰囲気が楽しめそうですよね。さっぱりして小洒落た雰囲気を醸し出せる黒髪ショートに注目です♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。