BEAUTY

2019.10.05

メディリフトの効果は?顔のたるみをケアできる噂の美顔器を使ってみた

発売以降、数ヶ月待ちの状態になったこともあるほど大ヒットしているマスク型美顔器「メディリフト」。黒いマスクの見た目はかなりギョッとしますが、年齢を重ねると気になりだす顔のたるみ・ほうれい線・二重あごなどに効果的だと、口コミで絶賛されているアイテムなんです。一体その効果はどうなのでしょうか?実際に使って解説します!

マスク型美顔器「メディリフト」とは?

メディリフトの画像

顔のたるみ・ほうれい線・二重あごなどに悩む女性のために誕生した、”顔の下半身”専用のウェアラブル美顔器「メディリフト」。
リメディリフトは、リフトケアのために必要な「持ち上げる」「鍛える」「解放する」の3つのアプローチを同時に行う、EMSを超えた新リフティングマスクです。
 

筋肉は使わないと年齢とともに衰え、その上にある皮膚も連動して下がってきてしまいます。顔も同様に、表情筋を使わないとたるみの改善を目指せません。
メディリフトは鍛えるべき筋肉に集中してアプローチをしてくれるので、効率よくケアができるというわけ。
 

 

 

効果なし?あり?使ってみて感じたこと

メディリフトを顔に装着した女性

実際に使った方の口コミでは、装着するだけで引き締まった肌を目指せたり、ほうれい線や二重あごの改善、小顔に近づけるなどなど、効果を実感する声が多いこと多いこと。
そこで、実際に数日間メディリフトを使ってみました!果たして効果は…?

 

 

1回でも顔のむくみがとれてスッキリ

私は結構むくみやすい体質で、最近はほうれい線や二重あごも気になっていました。「1回だけではまだ効果なしだろうな」と思っていたのですが、むくみがマシになりました!さすがに、いきなりほうれい線や二重あごの改善はありませんが、スッキリするだけでも顔の印象ってだいぶ変わるものですね。

 

 

最初はEMSレベル低めから始めるのがおすすめ

メディリフトのモード部分のアップ

EMSレベルは6段階ありますが、最初は1からスタートすべし。慣れていない人は特に、ピリピリとくる刺激にびっくりしちゃうかも。顔や目の当たりまでピクピクっとするので、効いてる感はかなりあります。

 

 

シリコーンマスクの装着に慣れるまでちょっと大変

顔に装着するだけとはいえ、このシリコーンマスクの付け方が意外と難しい。バンドをきつくしすぎると苦しいし、かといってゆるくすると髪の毛ですべって落ちてくる…。いろいろ試してこれだ!と思ったのが、髪を結んで装着し、寝っ転がって10分間過ごす方法。結び目がストッパーになり、さらに横になった状態なら滑り落ちてくることもなかったです。

 

 

美顔器を使っている間も両手が空くから楽

一般的な美顔器は自分で手を動かさないといけないけれど、メディリフトは両手が空くから楽チンなんです。家事をしながら…スマホをいじりながら…なんてしていれば10分間はあっという間!

 

 

毎日使うと効果を実感できるかも

メディリフトを手に持つ女性

いつから、どのぐらいの期間使い続ければ効果を感じるのかは人それぞれだと思いますが、しばらくは毎日使うのがおすすめです。使う頻度は1日1回、しかも10分だけなので、続けることで顔に変化が現れてくるはず。


 

 

 

“塗る、メディリフト”の合わせ使いで効果アップ!

メディリフトの効果を高めるなら、新しく誕生したスキンケアシリーズ「メディリフト スキンアーキテクト」を合わせて使ってみませんか?”塗る、メディリフト”というコンセプトのもと、美容機器メーカーだからこそ持てる独自の先端技術で作られた商品なんです。

 

 

メディリフトには「スキンタイトニングマスク」

メディリフトとフェイスパック

ハリ、弾力、透明感、毛穴ケアの全方位を叶える全顔タイプのフェイシャルマスク。厳選されたハリケア成分と引締め成分がたっぷりと含まれていて、メディリフトと合わせて使うことで効果がアップします。メディリフトをしてもズレない、肌に密着する素材なのがGODD。

 

 

メディリフトの効果を最大限に活かす使い方・ポイントを紹介

メディリフトの使い方、それはただ顔に装着するだけ!なのですが、シリコーンマスクの付け方にはポイントがあるので、手順を紹介します。

 

 

使い方(1)化粧水で肌を整える

まずはメイクを落とし、いつも通りのスキンケアを行います。EMSは水分がないと通電しないので、しっかり潤った状態でスタート。美容液やジェルなどをいつもよりたっぷり塗るのがおすすめです。

 

 

使い方(2)マスクの目元、鼻、口の位置を顔に合わせる

メディリフトを顔に合わせている女性

シリコーンマスクを顔に合わせて装着準備をします。このとき、シリコーンマスクの裏側の電極にも、ジェルを適量のせると良いです。

 

 

使い方(3)サイドの固定バンドでしっかりとホールド

メディリフトを顔に装着している女性

上側の固定バンドを、耳が隠れるように斜め上に引き上げながら固定します。

 

 

使い方(4)下部の固定バンドを引き上げて固定する

メディリフトを顔に装着している女性

下側の固定バンドを、あごのラインに沿って頭頂部まで引き上げて固定します。きつい場合、電極が肌に触れていれば上側の固定バンドのみでもOK。

 

 

使い方(5)電源を入れてスタート!顔に装着して10分!

メディリフトの電源を入れる

左右にあるコントローラーの電源をONにし、モードやEMSレベルを調整してスタートです!10分後に自動で電源OFFになるので、あとは自由に過ごすだけ。

 

 

 

目元用「メディリフト アイ」も登場!

メディリフトアイの画像

メディリフトの姉妹品として、目元のエイジングケア用の「メディリフト アイ」も発売されています。目元の皮膚を支えている眼輪筋と、眼輪筋から頭部へと繋がっている側頭筋。目元の美しさを決定づけるこれらの筋肉に着目し、設計されています。

 

 

メディリフトアイとメディリフトとの違いは?

メディリフトとメディリフトアイ

メディリフトアイは、シリコーンマスクである点、基本的な使い方・付け方もメディリフトと同様。大きな違いは、約40度に温まるヒーターが搭載されていること!付けているとじんわりポカポカとしてきて、すごく気持ちいいんです。

 
そしてメディリフト アイのほうがEMSがやさしい!EMS特有の不快な刺激を抑えているとのことで、トントンとリズミカルな動きが心地よく刺激してくれます。

created by Rinker
ヤーマン(Ya-man)
¥22,880 (2024/04/20 10:07:01時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

メディリフト アイを効果的に使うなら「アイセラム」も併用しよう

メディリフトとアイセラムメディリフト アイセラム〈20g〉5,000円/ヤーマン

過酷な環境下でも生存できる特殊な防御作用をもつ微細藻類から抽出された成分で、肌の引き締めをサポートします。メディリフト アイと合わせて使うことで、より乾燥による小じわを目立たなくし、ふっくらと透明感にあふれる目もとへ導いてくれます。

created by Rinker
YA-MAN TOKYO JAPAN
¥4,000 (2020/10/06 19:46:13時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

 

メディリフトで顔の悩みを解消!

メディリフトとメディリフトアイ

メディリフトのすごいところ、わかっていただけましたか?たるみ・ほうれい線・二重あご対策をしたい…そんな顔の悩みを感じはじめたら、メディリフトを。目元のケアをはじめたいと思ったら、メディリフト アイを。欲張りさんは両方とも(笑)!ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。