使い方は貼るだけ!韓国発ニキビパッチがスキンケア効果抜群&簡単と話題!

[記事公開日]2019.8.29
[最終更新日]2020.8.20

韓国ではメジャーなニキビ治療のアイテム「ニキビパッチ」。実は日本でも使う人が増えてきているんです。使い方はただ患部に貼るだけなので、ニキビパッチを貼って寝れば、次の日には効果が出て随分マシになったという声も。そんなニキビパッチについて紹介します♡

韓国で話題!?ニキビパッチでニキビをなくす

ニキビパッチの写真


ニキビができたらどうしていますか?皮膚科に駆け込む人、市販の塗り薬を使う人…色々な治し方がありますよね。でもこんな治し方もあるんです。それは「ニキビパッチ」。実はこれ韓国では主流の治し方で、最近は日本でも活用する人が増えてきているという噂なんです。

 

 

ニキビパッチとは?

そもそもニキビパッチとはなに?というところですよね。ニキビパッチとは、ニキビに効く殺菌成分や抗炎症成分が入っているシールで、患部に直接貼るというアイテムなんです。日本ではまだあまり見かけないけど、韓国ではメジャーなアイテムなんですよ!少しずつ日本にも上陸してきているので、今後メジャーになる日も近いかも?

 

 

 

ニキビパッチってなにがいいの?

ニキビパッチはなにがいいのか、どんな効果が期待できるのかは大切なことですよね。そこで重要になってくるのが、ニキビができたときの行動。ついついこんな行動をしてしまっていませんか?

 

 

まずはニキビができたときのNG行動をおさらい

ニキビの女性の写真

 

✔️潰す

やってはいけないとわかっていても、つい潰してしまう…。芯をピュッと出したくなる気持ちもわかりますが、触らないのが1番。もしも潰してしまったら、跡になってしまうこともあるぐらいNGな行動です。

 

✔️洗いすぎる

意外にも洗いすぎてしまうのはNG行動だったんです。あまり洗いすぎてしまうと患部に刺激を与えてしまい、治りが遅くなってしまいます。

 

✔️乾燥させる

ニキビ=オイリーなイメージがありますよね?だからと言って、乾燥をさせたら治ると思っている人も少なくないはず!いくらオイリーだからといって、保湿しないのはNGなんです。乾燥させてしまうと、乾燥を治そうとしてさらに脂が出て、ニキビが悪化しかねません!

 

 

ニキビパッチはNG行動を防いで治してくれる!

潰す・洗いすぎる・乾燥…これらのNG行動をしてしまうことで、ニキビの治りは言うまでもなく遅くなります。そこで使いたいのがニキビパッチ!シールを貼ることで外気に触れさせないで、悪化を防いでくれるのが1番の魅力なんです。さらに直接有用成分を患部に当てて治療できるので、即効性に期待ができます!とにかく早く治したいというときには便利なアイテムですよ♡

 

 

 

ニキビパッチの効果的な使い方は?

ニキビパッチを貼る写真

ニキビパッチの魅力がわかったところで、ニキビパッチの効果的な使い方をレクチャー!

 

 

使うタイミングは就寝時!

まずは使うべきタイミングから。主に就寝時に患部に貼ってあげるのがおすすめですが、透明なシールならファンデを塗る前にも使えちゃいます!小さいサイズのものや、透明で目立たないものが人気です。

 

 

使い方はそっと貼るだけ!

使い方は、簡単!幹部にそっと貼るだけです。貼る前にしっかりと洗顔をして、清潔な状態にしておくことを忘れずに。そしてなるべく水分がない状態の方が密着度が高まるので、化粧水や乳液は患部には付けないのが◎

 

 

貼ったら3時間以上は放置!

1度貼ったら少なくとも3時間以上はそのままにしておく必要があります。すぐに剥がしてしまうと効果が出ないのはもちろんだけど、それ以前に患部を傷つけてしまう恐れがあるので気をつけて!パッチはシールなので、粘着力が強いときに剥がしてしまうのは危険なんです!

 

 

どんなニキビにも使用OK!

ニキビには主に赤ニキビ・白ニキビ・黒ニキビの3種類がありますが、ニキビパッチは基本的にどのニキビにも使ってOKです。患部の状態によって使用すべき期間は変わってきます。

 

 

 

日本で買えるおすすめニキビパッチ

韓国発のニキビパッチですが、今では日本でも簡単に手に入りますよ。ドンキホーテやドラッグストアで見かけることも増えてきたので、そこで購入することができます。いくつかある中から、おすすめの2アイテムをピックアップして紹介します。

 

 

Zero spot patch

ゼロスポットパッチの写真Zero spot patch 918円(編集部調べ)


ゼロスポットは密着度が高く、気になる部分をしっかりとカバーしてくれるのが嬉しい小さめサイズのパッチです。通気性がいいのに保湿力が高いのも魅力的なポイント。

 

ニキビパッチの写真

かなり小さめのサイズなので、バレにくいのが嬉しい!肌馴染みもいいので、じっくり見ないとわかりません。このニキビパッチなら、就寝時だけでなくベースメイクの前に使えること間違いなし!

 

 

アクネスラボ 夜用ポイントパッチ

アクネスラボ 夜用ポイントパッチの写真アクネスラボ 夜用ポイントパッチ 496円(編集部調べ)


夜用のニキビパッチで、寝る直前に使うアイテムです。長時間密着してくれて、かぶれにくいのが特徴。そしてこのニキビパッチは、アクネスラボのシリーズで別売りされている「薬用スポッツクリーム」を一緒に使うとさらに効果がアップします!

 

ニキビパッチの写真

少し大きめサイズのニキビパッチなので、広範囲に効果が広がってくれます。少し大きく腫れてしまったニキビや就寝に使うのがGOOD!患部の水分をオフしてそっと貼ってあげてください。

 

 

 

ニキビパッチでニキビケアをはじめてみませんか?

ニキビパッチの写真

ニキビに悩んでいる人は、韓国で人気のニキビパッチを試してみてはいかがでしょうか?

 

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事