FASHION

2017.3.01

ダンガリーシャツのレディースコーデ10選!2021年トレンドの着こなし方を紹介!

春の定番ファッションアイテム、ダンガリーシャツ。コーデをカジュアルに、そして大人っぽく見せてくれるアイテムです。とても着まわしの効く便利アイテムですが、みなさんはダンガリーシャツを十分に使いこなせていますか?今回は、意外とみんな知らないダンガリーシャツを100%活用できるコーデ術をご紹介していきます♡ダンガリーシャツの使い道に困っている方は要チェックですよ!

コーデを作る前に知っておきたい!そもそもダンガリーシャツって?

そもそもダンガリーシャツとは一体どういったもののことを言うのでしょうか?一見見た目はデニムシャツに似ていますが、違いはあるのでしょうか?

ダンガリーシャツの「ダンガリー」とは、生地のことを指します。縦糸は主に白、横糸にインディゴで染めた糸を用いて織られた生地です。

とても見た目が似ているダンガリーシャツとデニムシャツですが、違いは生地の織り方にあります。織り方が違うため、ダンガリーシャツは薄手でデニムシャツは厚手に作られるという違いがあります。

ダンガリーシャツはデニムシャツより軽い質感になっています。

ダンガリーシャツをトップスとしてコーデを作る!

春にぴったりなダンガリーシャツを、トップスとして使うコーデをご紹介していきます。前のボタンを閉めてトップスとして着こなせば、お気に入りのダンガリーシャツがコーデの主役になっちゃいますよ♡

ダンガリーシャツとデニムパンツのコーデ出典: ♯CBK

ダンガリーシャツ×デニムパンツといったシンプルな着こなしは、かなり大人っぽいカジュアルな雰囲気に。パンプスを合わせれば、綺麗めな印象をプラスできます!

ダンガリーシャツと黒のレザーパンツのコーデ出典: ♯CBK

こなれ感抜群なダンガリーシャツ×レザーパンツ。クールな女性らしさを演出できますね♡

ベージュのトレンチコートとダンガリーシャツとスキニーデニムのコーデ出典: ♯CBK

ダンガリーシャツ×デニムパンツにトレンチコートを合わせると、一気に春らしい印象に。大人っぽい綺麗めなコーデになります♪

ネイビーのダッフルコートとスキニーデニムのコーデ出典: ♯CBK

ダンガリーシャツ×スキニーデニムで、旬なコーデを手に入れちゃいましょう♪

黒のTシャツと黒のスキニーパンツのコーデ出典: ♯CBK

シンプルなダンガリーシャツが物足りないなと感じるときは、小物をプラスしてこなれ感UP!

カーキモッズコートとタイトスカート のコーデ出典: ♯CBK

ミックスコーデにもダンガリーシャツはもってこい!タイトスカートなどとも相性抜群です。

ダンガリーシャツをレイヤードとしてコーデを作る!

ダンガリーシャツをレイヤードして着こなせば、1年中ダンガリーシャツを使いこなすことができます。シンプルなコーデにプラスすれば、程よいアクセントになってくれて、ワンランク上のスタイルにすることができちゃいますよ♪

グレーのパーカーと白のアンクルパンツのコーデ出典: ♯CBK

カジュアルアイテムのダンガリーシャツでも、チェックのマフラーやパンプスなどと合わせれば綺麗めスタイルに自然に馴染んでくれます。

グレーのニットコートとブレンドロングスカートのコーデ出典: ♯CBK

ダンガリーシャツと相性抜群なグレーのニットコートは、大人可愛いコーデに大活躍してくれるアイテム!

白のニットコートと白のスキニーパンツのコーデ出典: ♯CBK

ニッコートからダンガリーシャツをレイヤードして見せるだけで、コーデの印象がガラっと変わります!

白のケーブルセーターと黒パンツのコーデ出典: ♯CBK

白のニットは、ダンガリーシャツと相性抜群♡統一感のある色合いで、まとまりのあるコーデを作っちゃいましょう。

 

いかがでしたか?幅広く使える春の定番アイテム、ダンガリーシャツ。着こなし方は自由自在なので、幅広く使いこなすことができます。今までダンガリーシャツの使い方に悩んでいた方や、コーデがいつもワンパターンになってしまうという方は、是非参考にしてみてくださいね♪

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。