愛用者多数《エヌドットのポリッシュオイル》今っぽヘアになる使い方♡

ナプラが出ている「N.(エヌドット)のポリッシュオイル」は、今やおしゃれさんたちの愛用アイテムと言えるほど大人気のヘアオイル。でも、使い方は把握してますか?どんな髪質・髪型の人も、ただつけるだけでこなれちゃうスタイリング方法を覚えておきましょ♡

口コミで話題!優秀すぎるエヌドットでおしゃ髪デビュー!

N. ポリッシュオイルの写真N. ポリッシュオイル (左)30ml 1,200円 (右)150ml 3,400円 (美容室専売) /株式会社ナプラ

口コミで話題沸騰の「N.(エヌドット)のポリッシュオイル」。おしゃれさんはみんな愛用していると言っていいほど、もはや有名なヘアオイルですよね。人気が出てからだいぶ時間は経つけど、ブームに乗り遅れてしまったというあなたのために、魅力や使い方を紹介していきたいと思います。

 

 

エヌドットシリーズの魅力とは…

ヘアケア製品の総合メーカー「ナプラ」から出ているエヌドットシリーズは、どんな髪質でもどんな髪型でも、自由自在に髪の印象を作れちゃうのがなによりの魅力。繊細なニュアンスを思い通りに作ることができるスタイリングブランド、それが「エヌドット」なんです。

 

 

 

エヌドットの人気No.1はポリッシュオイル!

濡れ髪ブームになってから特に人気が爆発した、エヌドットのポリッシュオイル。エヌドットシリーズは他にもシャンプーやトリートメントなどもありますが、まずはこのポリッシュオイルをGETすべきですよ♡

 

N. ポリッシュオイルの写真②

✔️こだわりの成分で髪に優しい

エヌドットのポリッシュオイルは天然由来成分のみでできたヘアオイル。おしゃれなスタイリングができるのはもちろんだけど、髪や肌にいい成分でできているんです!肌に塗ってもOKなんですよ。

 

✔️安らぐ香り

マンダリンオレンジ&ベルガモットのさわやかな柑橘系の香りで、髪の毛につけながらも癒されちゃいます。

 

✔️サイズが2つ

サイズが2つから選べちゃうんです。ポーチに入れておきたい30mlのサイズと、お家にストックしておきたい150mlです!大小あると自分に合うサイズをチョイスできるのでとってもありがたいですよね。

 

 

 

使い方は?ポリッシュオイルで今っぽスタイリング!

それではエヌドットのポリッシュオイルでスタイリングをはじめていきましょう!簡単に手順を紹介していきます。

 

 

量はこのくらい!

N. ポリッシュオイルを手に出した写真

使う量はだいたいこのくらい!約5滴ほど出した量になります。ロングヘアの人はもう少し量が必要になると思うので、都度足していくのがおすすめですよ。

 

 

スタイリング方法

スタイリングは簡単3stepで作れちゃいます。髪の毛を少し巻いたり作りたい形にしてから、仕上げにエヌドットのポリッシュオイルを使っていきます。

 

 

①オイルを出したら手になじませる

N. ポリッシュオイルを手に馴染ませた写真

オイルを手に出したら、手になじませていきます。指の隙間にまでなじませることで、髪の毛1本1本にしっかりとつけることができるんです。

 

 

②無造作に髪になじませる

髪の毛に馴染ませる写真

髪の毛を少しかきあげるようにして、無造作にオイルをなじませていきます。このとき、髪を押さえつけるのではなく、少し空気を含ませるようにオイルを付けてあげるとおしゃれに仕上がります。

 

 

③手に残ったオイルで前髪を仕上げる

前髪につけている写真

そして最後に、手に残ったオイルを前髪にもなじませてセット完了です。前髪オイルを付けすぐてしまうとベタ付き過ぎて、せっかくのセットもダサくみえてしまいます。

 

 

ショートヘアさんの仕上がりイメージ

ショートヘアのイメージ写真Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

前髪長めのベリーショートさんは、無造作にオイルをなじませて少しくしゃっと感を出してあげるのがポイント!前髪は束が出るように仕上げてあげると、ぺちゃんこ見えしない立体感のあるスタイリンングになります。

 

 

ボブヘアさんの仕上がりイメージ

ショートヘアのイメージ写真②Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

ボブヘアさんは、毛先をワンカールさせてからスタイリングに入ってみて!毛先が崩れないように手のひらで包み込むようにくしゃっとオイルをなじませてください。仕上げに軽く耳にかけたら、ヘルシーなボブヘアになりますよ♡

 

 

ミディアムヘアさんの仕上がりイメージ

ロングヘアのイメージ写真②Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

ラフな仕上がりにしたいなら、まずはオイルをつける前に適当にそしてゆる〜く髪の毛を巻いてあげてください。ところどころストレートな箇所があっても問題ありません。少し寝癖風に巻いてあげたら、ほんの少しオイルを付けましょう。トップにはあまり付けずに毛先につけるようにしてあげると軽さの出るスタイリングになります!

 

 

ロングヘアさんの仕上がりイメージ

ロングヘアのイメージ写真Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

おしゃれ度MAXなこのヘアは、あらかじめにウェーブっぽく巻いておくのがポイントです。少し大きめに癖をつけてあげたら、オイルを手にとって髪の毛になじませてあげてください。しっかり顔周りのスタイリングしてあげると魅力的なヘアスタイルが完成します。

 

 

 

アウトバスオイルとしても使える!

そしてエヌドットのポリッシュオイルのすごいところは、アウトバスオイルとしての使い方もできることです。アウトバスオイルとは、お風呂上がりにつけるオイルのことなんです。これをつけることで、髪の乾燥を防いだり、ドライヤーなどの熱から守ってくれますよ。それでは簡単にやり方をみていきましょう!

 

 

①お風呂上がりの塗れた髪をタオルドライ

タオルドライをしている写真

お風呂を上がったら、水が滴らないくらしっかりタオルドライをしてあげてください。

 

 

②ポリッシュオイルをなじませる

n.オイルを馴染ませる

タオルドライができたら、髪の毛にポリッシュオイルをなじませてあげてください。

 

 

③ドライヤーをする

ドライヤーをしている写真

そしてドライヤーで乾かします!これだけで、髪の毛へのダメージを防御できちゃうんです。

 

 

 

ポリッシュオイルがあればスタイリング〜ヘアケアまでできちゃう♡

オイルを手に出した写真

N. ポリッシュオイルでおしゃ髪デビューしませんか?今回はN. ポリッシュオイルの魅力や使い方を紹介していきました♡

 

 

 

information

株式会社ナプラ ☎︎0120-189-720

 

 

※価格はすべて税抜きです

[記事公開日]2019.9.02 [最終更新日]2019.9.15

NEW POST

ビューティーの新着記事

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ビューティーのランキング