サバサバ女子のファッションの特徴のイメージ画像

”サバサバしてる”とはどういう意味?サバサバ女子の性格の特徴・恋愛観からその生態を分析!

”サバサバしてる”とはどういう意味?サバサバしてるとは、さっぱりとした性格のこと。サバサバ女子の生態を、性格やファッションの特徴から徹底分析。サバサバ女子特有の恋愛観や意外なギャップなど、サバサバしてる性格だからこその魅力に迫ります!

”サバサバしてる”とはどういう意味?サバサバ系女子の特徴&実態を分析!

皆さんのまわりにも確実に生息しているサバサバ女子。”サバサバしてるね〜”なんて会話でもよく聞くけど、その言葉の意味、ちゃんと理解していますか?

サバサバ女子のイメージ画像Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

今回は「サバサバしてる」とはどういう意味なのかを、サバサバ女子の特徴や実態と合わせて解説していきます!あなたのまわりにいるのは、もしかしたらサバサバ女子の仮面をかぶった偽物かも…?

 

 

 

サバサバしてるとはどんな意味?

まずは日頃意識せずに使っている「サバサバしてる」とはどんな意味なのか、改めて確認するところから始めましょう!

 

サバサバしてる女性のイメージ画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

サバサバしてるとは、さっぱりとした性格であることで、サバサバ女子はそのような性格を持つ女性という意味になります。サバサバしている女性は一見冷たくみられることもありますが、あっさりした性格で裏表がなく、根に持ったりすることがないので仲良くなるととても信頼できるタイプです。

 

 

”リアルサバサバ女子”と”自称サバサバ女子”の違いは…?

サバサバ女子のイメージ画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

よく「私サバサバしてるから〜」って自分で言ってる女子がいますが、本物はそんなアピールはしません。本当のサバサバ女子は人からの目を意識することが少ないので、自分から言っている女性はほぼ100%偽物と思ってOK!

 

自称サバサバ女子も一見さっぱりとしている性格に見えますが、ふとした瞬間にリアルな性格が垣間見えるので注意して観察してみて。実際の性格はサバサバとは真逆で、裏表しかないネチネチとした性格だったりしますよ(笑)。

 

”サバサバしてる”とはどんな意味なのかがわかったところで、ここからはサバサバ女子の生態を深掘りしていきましょう〜。

 

 

 

サバサバ女子の《性格》の特徴とは?

サバサバ女子の性格の特徴のイメージ画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

サバサバ女子の性格の特徴①細かいことは気にしない

サバサバしてる女性は、ちょっとのことで怒ったり動揺したりはしません。基本的に一歩引いた目線で客観視しているので、常に冷静でいられるんです。

 

 

サバサバ女子の性格の特徴②さっぱりしている

サバサバ女子の最大の特徴である、さっぱりとした性格。どんなことがあってもすぐに気持ちを切り替えられ、そのさっぱり具合は周りの人が見ていて清々しく感じるほど。

 

 

サバサバ女子の性格の特徴③他の人の悪口を言わない

”人は人、自分は自分”という考え方の人が多いので、あまり他人に対して文句がないんです。他人に興味がないようにも見えるので、冷たい人だな…と誤解されてしまうこともしばしば。

 

サバサバ女子のイメージ画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

サバサバ女子の性格の特徴④人によって態度が変わらない

男性の前や上司の前など、人によって態度が変わってしまうことって誰しも少しはありますよね。サバサバ女子に限ってはそんなことがないので、周りの人から信用されやすいんです。

 

 

サバサバ女子の性格の特徴⑤発言や行動に芯がある

サバサバしている女性は、自分の考えをしっかり持っています。なのでどんな時も発言や行動に一貫性があるんです。

 

 

サバサバ女子の性格の特徴⑥ポジティブ

”サバサバしてる”という言葉に、冷たくてとっつきにくそうなイメージを持つ人もいますが、サバサバ女子の実態はうじうじと悩むことがない明るい性格の持ち主!一見きつそうに見えても、実はとっつきやすい明るい性格が魅力なんです。

 

 

 

サバサバ女子の《見た目・ファッション》の特徴とは?

サバサバ女子のファッションの特徴のイメージ画像Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

サバサバ女子の見た目・ファッションの特徴①パンツスタイルが定番

サバサバしてる性格の女性は、いい意味で女っぽさを感じさせない存在。サバサバ女子自身もあまり女性らしさをアピールするのが得意ではないので、ファッションはパンツスタイルが多めなんです。

 

 

サバサバ女子の見た目・ファッションの特徴②ピンクは苦手

かわいらしい雰囲気の女性が好むようなファッションアイテムは、サバサバ女子が苦手としがち。その代表格であるピンクは、身に付けるのが恥ずかしい…という謎の照れがあるみたい。

 

 

サバサバ女子の見た目・ファッションの特徴③自分のスタイルが確率されている

自分の意見をしっかり持っているサバサバ女子なので、自分の好みのスタイルはもちろん確立済。トレンドだから !って見境なく飛びつくことはなく、自分らしいファッションを楽しんでいるんです。

 

 

 

サバサバ女子の《恋愛観》のとは?

サバサバ女子の恋愛観①ヤキモチを妬かない

他人と比較してもしょうがないとわかっているサバサバ女子は、恋愛に対してもドライ。ヤキモチを妬いて男性を困らせるようなことはしないので、彼的にはちょっとさみしく感じることもあるかも。

 

 

サバサバ女子の恋愛観②LINEもさっぱりしている

サバサバ女子はLINEにおいてもさっぱりしています。基本的に短文、絵文字やスタンプ少なめなのでそっけなくみえるかもしれませんが、浮かれ方がわからないだけなんです。

 

 

サバサバ女子の恋愛観③余計な詮索をしない

女性がやってしまいがちな束縛や詮索も、サバサバ女子はしません。反対に男性から束縛や詮索されることも嫌うので、付き合う際は要注意です!

 

 

 

サバサバ女子はそっけないと思われがちだけど…こんなギャップもあるんです♡

サバサバ女子のギャップのイメージ画像Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

サバサバ女子の意外なギャップ①仲がいい人にしか見せない一面がある

そっけなく見えることが多いサバサバ女子ですが、関係が深まると弱い部分やかわいらしい一面を覗かせてくれることも。普段の性格がさっぱりとしているだけに、このギャップは反則ですよね。

 

 

サバサバ女子の意外なギャップ②意外と甘えたがり

人前で甘えるとこが苦手なサバサバ女性ですが、二人っきりの時には意外と甘えたがりだったりします。ただ付き合いが浅いとなかなか甘えられないので、辛抱強く待ってあげてくださいね。

 

 

 

サバサバ女子とは…知れば知るほど魅力的に感じる人だった♡

サバサバ女子のイメージ画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

”サバサバしてる”とはどんな意味なのかを、サバサバ女子の生態と合わせて解説しました。サバサバ女子は、最初はとっつきにくいと感じるかも知れませんが、裏表のないさっぱりとした性格なので長く付き合うととても信頼できる魅力的な人なんです。親しくなった時に見せるギャップもまた、サバサバ女子に人気が集まる秘密なのかも知れませんね♡

[記事公開日]2019.8.11 [最終更新日]2019.8.15

NEW POST

ライフスタイルの新着記事

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ライフスタイルのランキング