五感で楽しむ!?体験型ビールイベント「#カンパイ展」に遊びに行こう

ビールがおいしい季節の到来とともに、去年3万人を動員した大人気イベント「#カンパイ展」が今年もやってきた!ビールのイベントとはいえ、ビール苦手さんでも十分楽しめるのでご安心を。展示に触れたり写真を撮ったりしながら、五感で楽しむ体験型イベントなんですよ♡

「#カンパイ展2019」開催中!

2018年、キリンビール130周年とキリンレモン90周年を機に開催された「#カンパイ展」が、バージョンアップしてやってきた!”Wish You Good Luck!”をテーマに、2019年6月24日(月)〜9月1日(日)まで、横浜赤レンガ倉庫にて開催中です。

“知って、見つけて、さわって、楽しめる”さまざまなコンセプトの空間と、ドリンクスペースで構成された会場は、大人もワクワクする仕掛けがたくさん。しかも無料で楽しめるイベントなので、キリンブランドの歴史や文化を学びながら、新しい“カンパイ”シーンを体験してみませんか?

 

入口で配布される「カンパイ帳」を持って、スタンプラリーのように各エリアを回りましょう。このカンパイ帳には重要な役目があるので、最後まで失くさずに。それでは「#カンパイ展2019」に、潜入〜♡

 

 

 

#01 Born in Yokohama

まず最初の部屋は、横浜・山手にあった洋館をイメージしたちょっと不思議な空間。置いてあるカラフルなオブジェたちは、なんとすべて横浜発祥なんだとか!ビールだけじゃなくプリンアラモードやナポリタンなども、横浜発祥だったとは。

 

そんなアイテムに囲まれながら、フォトジェニックな写真をパシャり♡

 

 

 

#02 Good Luck with Your Life

次に進むと現れるのが、カラフルな部屋。壁には今まで発売されたたくさんのキリン製品が展示されていて、「こんなのあった!」「これもキリン製品だったのか!」なんて発見がたくさん♡

 

そしてこのカラフルな丸たちは、ステッカー。自分のお気に入り製品のまわりに、自由にステッカーをペタペタ貼って楽しみます。

 

最初は真っ白だった壁も、みんながこうやってステッカーを貼ることでアートな空間に大変身!

 

 

 

#03 Good Luck Park

3つめは#カンパイ展2019一番のハッピースポット!幸せを運ぶと言われる「聖獣麒麟」がどこかに隠れていたり、幸せな言葉が現れる場所なのだとか…!?

 

こんな風に一面が芝生になっていて、ごろ〜んとリラックスできちゃいます。大きなクッションもあるので、お気に入りの場所を見つけてしばしまったり。

 

…と、何かを発見!もしかしてこれは、どこかに隠れていると言っていた聖獣麒麟!?この穴から覗いてみると…天井からぶら下がっていたいびつなオブジェが、なんと聖獣麒麟になっている!なんだかちょっと、テンションがあがる仕掛け♪

 

 

 

#04 さわれる歴史 インタラクティブ・ウォール

ここからは音や光で楽しむインタラクティブ・コンテンツ!キリンの130年分の情熱とこだわりの歴史を、見て触って楽しめるちょっと変わったウォールがあります。最初は白と黒だけの壁ですが、手のマークをタッチすると…プロジェクションで絵が動いたり、音が奏でられるんです!

 

ただ色がつくだけじゃなくて”動く”ので、つい全部の手のマークにタッチしたくなっちゃいます。

 

 

 

#05 カンパイホール インタラクティブ・テーブル

そして最後は、新しいカンパイ体験ができるとっておきのホール。6種類のクラフトビールやキリンのソフトドリンクが注文できるので、ここでカンパ〜イ!

 

実はここのテーブルには特別な仕掛けがあって…入り口でもらったカンパイ帳やグラスを置くと、テーブルが光ってカンパイを盛り上げてくれるんです。AIによる最新技術によって、グラスを置いたり、離したり、カンパイしたり…という動きを認識して、様々な光の演出をしてくれるというから驚き。(しかもカンパイ帳とグラス以外のものは、全く反応しない!)

 

テーブルで繰り広げられる演出があまりにもきれいで、何度も置いたり、離したり、動かしたり…を永遠に繰り替えしちゃいました(笑)。

 

ときどき、聖獣麒麟がドドドっとやってきたり(笑)、花びらのような演出になったり、いくつかパターンがあるようです。いつどんな演出になるかわからないので、全パターン制覇するためにいつまでも居座ってしまう恐れ、ありますよ!

 

 

 

新しいカンパイ体験、しに行かない?

五感で楽しむ体験型ビールイベント「#カンパイ展」。たくさんの仕掛けがあり、一歩その空間へ足を踏み入れるとワクワクしっぱなし!これが無料って、すごくないですか!?9月1日(日)まで開催しているので、夏のおでかけにおすすめです。

 

帰りはカンパイ帳と引き換えに、聖獣麒麟が描かれたオリジナルGood Luck!ステッカーがもらえるのでお忘れなく♡

 

 

Information

#カンパイ展 2019
〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1-1-1 横浜赤レンガ倉庫1号館3F  MAP
平日 11:00〜19:00(最終入場18:00)/土日祝及び8月13日(火)〜16日(金)11:00〜21:00(最終入場20:00)
入場無料
http://kanpai.kirin.co.jp/

 

[記事公開日]2019.8.08 [最終更新日]2019.8.13

NEW POST

ライフスタイルの新着記事

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ライフスタイルのランキング