LIFESTYLE

2019.8.09

EXITのネオチャラ服研究PonPonPon!目指すのはチャラさの向こう側?

大ブレイク中のネオ渋谷系チャラ男漫才師「EXIT」のおふたりが、lamireに登場!漫才はもちろん最高だけど、やっぱ気になるのがあのチャラッチャラなファッション。ということで、どんなこだわりがあるのか聞いてきたのでチェックしてみテキーラPonPonPon〜!

目指せチャラさの向こう側。EXITのネオチャラ服研究!

いま、大人気のネオ渋谷系チャラ男漫才師「EXIT」。チャラいキャラクターと独特なワードセンスで、“お笑い第7世代”の中でもファンの多いコンビですが、気になるのが派手派手〜なチャラファッション!どんな風にコーデを考えているのか?こだわりはあるのか?ネオチャラ服について、徹底研究しちゃいます♡

 

(左)りんたろー。(右)かねち

 

ーーまずはそのファッションのこだわり、教えてください!

 

かねち:チャラさの向こう側にいくことっすね。ただのチャラでは終わらせたくない。ピチピチのシャツにピチピチのパンツみたいな、量産されてるただのチャラ男じゃなくて、自分だけのチャラを目指してる。その扉を見つけ次第すぐ入って、向こう側いったら鍵しめちゃうから、誰も入ってこれない。俺だけがチャラさの向こう側にいて、俺だけのファッションを届けられるみたいな。

 

ーー…ほう。(早速、EXITワールド全開w)

 

りんたろー。:かねちはね、ファッションわかってないんすよ。自分の感覚のみ!あとイケメンというポテンシャルがあるからね。俺はシルエットはこだわりますね。あと色味。どうしてもネオンカラーとか派手なもの選んじゃいます。黒とか地味な色で着たい服があったとき、心苦しいんすよ、着てみたいなって。最近は特に感覚がバグってきたんで、基本はどのアイテムも派手にしてがちゃがちゃさせにいってます。

 

ーー服は普段どこで買ってるんですか?

 

りんたろー。:全部もらいものですね。今は買うことがないというか、買う暇がないんです。ブランドの人にこういうのどうですかって言われて、気に入ったら送ってもらったり。

 

かねち:ネットで買うにしても、受け取れないんで…。俺は先輩からも結構もらったりとかしてますね。

 

 

服を買う暇もないほど多忙なおふたり(涙)。全部もらいもので”チャラさの向こう側”を目指しているということなので、今回はお気に入りの夏コーデを3パターンずつ見せてもらいましょう!

 

 

 

かねちのネオチャラ服

動物何匹入れられるかが勝負なんで、足にまず3.4匹います。いろんな犬の素材で作られてて、しかも犬のフン踏んじゃった設定のスニーカーなんすよコレ!で、ゼブラ柄のシャツと、帽子のロゴにも実は動物いるんで、全部で6匹っすね。6匹を俺が散歩させてやってるんすよ。

 

あとこのベルト、ショッパーの紐の部分ぶっちぎって、バックル自分でつけてベルトにしてます!

 

お気に入りのスニーカーは、りんたろー。さんから誕生日プレゼントでもらったやつ。ちなみにりんたろー。さんも全く同じの持ってますからね(笑)。

 

 

がちゃがちゃしてるけどキュートっていうの、どうっすか?ちゃんと色の統一感は持たせて、パンツ以外は全部ピンクが入ってるんで!あと帽子が好きで、毎回帽子かぶってます。持ってる個数でいうと…70個ぐらい。

 

全体的にピンクとブルーでまとめたのがポイントですかね。アイスブルーの時計と、もうひとつは友達のミュージシャンのライブグッズっす!

 

 

これが一番ちゃんと合わせたコーデだから、ムチャしてない(笑)。暗闇でも気づいてもらえる(!?)ネオングリーンを散りばめてます!爽やかで夏らしい、みなさんを癒す配色。

 

ベルトの巻き方よくわかんないんすけど、いい感じに巻いちゃってます。ちょうどいい長さになるまで適当にぐるぐるさせて、まぁ二度と同じ巻き方はできないんですけどね(笑)。

 

 

 

りんたろー。のネオチャラ服

やっぱまずはチャラ服にアニマルは外せないっしょってことで、「動物何匹入れられるか」なコーデっす。チャラブランド「チャライダー」の服は着る率高め!テンデンスのグラデーションウォッチも気に入ってます。

 

柄物は一点だけなんてこと、しないんで。パイソン柄×レオパード柄のアニマルコンビでがちゃつかせてます。かねちの6匹より少ない、2匹しかいないんですけどね(笑)。

 

 

やっぱシルエットが大事なんで、このTシャツもシルエットが最高!ひじまで隠れてるんだけど、ただのオーバーサイズじゃない絶妙な感じ。黒い服は着ないってさっき言いましたけど、これはネオングリーンが入ってるしギリOKライン(笑)。ブラックコーデであえての長いソックスも俺的なおしゃれ要素です。

 

ネオングリーンでカラーリンクさせてるのと、パンツの紐がめちゃくちゃ長いのがポイント!

 

 

がちゃがちゃコーデ…かねちのがちゃキュートコーデよりネーミングが弱い(笑)。チャラシャツはパーム・エンジェルスとモンクレールのコラボで、さらに柄パンツを合わせてがちゃがちゃに。うん、だいぶうるさいねこれ!チャラいな〜。

 

柄×柄合わせなんで、インナーをチラ見せすることでメリハリ出してます。夏らしく、イエローで!

 

 

 

ネオチャラ服についてもっと深堀〜!

こだわり通り、だいぶがちゃついたチャラファッションを見せてもらいましたけども、そもそもいつからこういうファッションをしているのか?もっと深堀して聞いちゃいましょ!

 

 

ーーいつチャラファッションに目覚めたんですか?

 

かねち:中学生の頃にメンエグを読んでて、一瞬だけギャル男やって、すぐやめて、ジーパンにTシャツみたいな生活してました。で、27歳で再チャラ男(笑)。雑誌とかを見てコーデをマネしたことがないんですけど、今は全部自分の感覚でやってます。

 

りんたろー。:俺も高校生でメンエグ読んでたんで、その頃からチャラ服っすね。JOY君が好きだったな〜。俺、紫外線アレルギーで肌が焼けなくて、黒いギャル男になれなかったんすよ。唯一白いギャル男がJOY君だったんで。

 

かねち:じゃあ同じ時期にメンエグ読んでたってことっすね!

 

ーー私も同じ時期に読んでました(笑)!りんたろー。さんはそこからずっとギャル男ですか?

 

りんたろー。:その年代年代で流行ったファッションをしてましたね。なのでテイストはもういろいろ変えてます。お兄系、アメカジ、サーフ系、一回K-POPみたいなファッションもやったり。落ち着いたことはあんまりないかも。この前雑誌の撮影でシンプルな服を着たんですけど、恥ずかしかったな〜(笑)。

 

かねち:俺、絶対あっちのほうがいいと思うけどな〜。

 

りんたろー。:みんなに言われる。年齢に合ってるんだろうし、自分でもそっちのほうが似合うってわかってるんすよ。でもやっぱり、元気になる服を着たい。人を元気にしたい!派手な服って、見てるだけで明るい気持ちになるじゃないですか!

 

かねち:うわ、残しにいってますよこれ(笑)。俺はもう尾崎豊系ファッションが好きなんで。ジーパンに白シャツみたいな、考えなくていいやつ。服は裸を隠すものだと思ってるんで。これで合ってんのかなって思いながらチャラ服を着て外歩いてます。

 

ーーちなみに2人でコーデを合わせることってあります?

 

りんたろー。:合わせることはないですね。単独ライブのときも全漫才衣装変えてるんですけど、各々です。でも、合っちゃうときもありますよ!

 

 

 

EXITのネオチャラ服から今後も目が離せない♡

おふたりのファッションの好みは違えど、「とりあえずアニマル」「柄」「派手色」など共通するネオチャラ服のポイントが垣間見れましたよね。今後は一体どこまでチャラさの向こう側へいくのか…?漫才にもファッションにも、注目してみるべし。

 

 

最後に今回のインタビューの裏話
アラサー女子は疲れてる人が多いんです(涙)。と言ったところ…りんたろー。さんが「癒してえ、癒してやりてえ、くそー!」と言ってくれたのでみなさん頑張っていきましょう。←

 

それではお後がヒアウィーゴー!てな感じで。

 

 

 

<Profile>

■EXIT(イグジィット)
りんたろー。と兼近大樹(かねちか・だいき)によるネオ渋谷系漫才コンビ。2020年1月に正式にコンビ活動を開始後、吉本史上最速の全国ツアーを実施したり、歌手デビューするなど勢いが止まらない。

 

りんたろー。
Twitter / Instagram

 

かねち
Twitter / Instagram

 

YouTubeチャンネル「EXIT Charannel」

 

 

 

Photo:MONA

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。