BEAUTY
2019.8.24
ラ ロッシュ ポゼの下地が優秀!トーンアップ効果で透明感あふれる肌に
口コミでも人気!ラ ロッシュ ポゼのトーンアップ下地!
「肌がパッと明るくなる」「美肌を叶えながら日焼け対策できる」など、大人女子の間で人気が高まっているラ ロッシュ ポゼの日焼け止め、「UVイデア XL プロテクショントーンアップ」。
2020年の発売以降口コミで人気が広まり、美容雑誌をはじめとした様々なランキングで驚きの”16冠”を受賞!ロフトや東急ハンズの各店舗でも大々的に売り出されているので、「見たことがある!」という人もきっと多いですよね。
このラ ロッシュ ポゼのトーンアップ下地、なんといっても人気の秘密は、その乳液のように使える塗り心地と日々安心して使える優しい成分。一度使うとクセになる、魅力たっぷりの化粧下地なんです♡
トーンアップにUVカット効果も!魅力がたっぷり
では、ラ ロッシュ ポゼのトーンアップ下地の何が大人女性を惹きつけているのか?まずはその魅力を解説!
魅力①ひと塗りで肌がパッと明るくなる
ラ ロッシュ ポゼの下地は「UVイデア XL プロテクショントーンアップ」という名前のとおり、ひと塗りで肌がパッと明るくなるのが魅力。下地自体は乳液のように白いのですが、肌にのせると不思議とナチュラルに馴染むんです。
内側から発光したような艶めきと明るさで、夏にぴったりの透明感溢れる肌が完成。トーンアップ効果のおかげで、美肌見えもバッチリ。しっとりしているのにベタつかないから、暑い日もストレスなくメイクを楽しむことができますよ♡くすみやニキビなどちょっとした肌トラブルなら、これひとつで十分カバーできます。
魅力②美肌を叶えながらUVカットもできる
SPF50+・PA++++の抜群のUVカット効果も魅力のひとつ。夏のメイクって、日焼け止めを塗って化粧下地を塗って…と重ね塗りが必須だったと思うのですが、このラ ロッシュ ポゼのトーンアップ下地なら1本でOK。重ねる回数が少ない分、ベースメイクも崩れにくいんです。
また、PM2.5などの外的要因から肌を守る、独自のテクノロジーも採用。肌がきれいに見えて、紫外線などもカットできて、これだけでも十分試す価値がありますよね?
魅力③敏感肌さんでも使える優しい成分
ラ ロッシュ ポゼは元々、1975年に敏感肌のためのスキンケアブランドとしてフランスで誕生。商品は皮膚科医の協力の元、開発されているんですよ。成分は敏感な肌に刺激を与えないよう、安全性が高く必要最低限と考える成分を配合。その甲斐あって世界82か国、90,000人以上の皮膚科医が採用しているのだとか!
もちろんこの「UVイデア XL プロテクショントーンアップ」も、肌への優しさはバッチリ。パラベンフリー、無香料、アレルギーテスト済みで、ニキビのもとになりにくい処方で作られているそうですよ。敏感肌さんに寄り添うスキンケア、メイクアイテムとして、長く支持されているんです。
魅力④クレンジングが不要!石鹸でオフできる
この化粧下地、実はクレンジング不要で石鹸で落とすことが可能。ちょっとしたお出かけの際はこれ1本でベースメイクを済ませ、夜に洗顔すればきれいスッキリオフできるんです。肌に負担もかからず、クレンジングの時間を短縮できるのも嬉しいですよね。
トーンアップ効果、UVカット機能、肌に優しい成分、そして石鹸で落とせる手軽さ。この4つの魅力から、「肌をいたわりながらメイクを楽しみたい」という大人女性に特に人気を集めているんです!
適量はどれくらい?使い方を教えて!
ここからは実際に使用しながら、その効果的な使い方をご紹介!「適量はどれくらい?」「パウダーとリキッド、どっちのファンデーションと相性がいい?」などなど、使う際に気になるポイントをまとめてみました。
使い方①100円玉くらいの大きさを手のひらに出す
まず、「UVイデア XL プロテクショントーンアップ」をたっぷりと手に取ります。UVカット効果を高める為にも、量は100円玉くらいを目安に。
「そんなに使う?」と思ってしまいますが、私たちが普段使っている量って、実は適量より少ないことがほとんどなんです。特に夏場は汗や皮脂でメイクも落ちやすいので、焼けたくない場合は入念に塗るのが◎ 2〜3度重ね塗りすることで、よりUVカット効果を高めることができますよ。
下地自体は夏に使いやすい軽いタッチのテクスチャーで、日焼け止め特有の香りも一切しません。乳液のようにしっとりしているので、スキンケア感覚でメイクすることができるんです。
使い方②ムラができないよう手でまんべんなく伸ばす
適量を手に取ったら、通常の日焼け止めや化粧下地同様、手でまんべんなく顔全体に伸ばしていきますよ。指先だけで塗るとムラができやすいので、指全体を使って塗り残しがないように。特に小鼻や目のキワなどの細かい部分は塗りにくいので、指先を使って意識的に伸ばしていきます。
最後に両手のひらを顔にあて全体を馴染ませるように。こうすることによって、より均等に塗布することができるんです。
使い方③余ったら、そのまま首まで伸ばす
顔全体に塗り終わって余ったら、そのまま首やデコルテの方にも伸ばしていきますよ。両手のひらに残った下地を伸ばし、耳の後ろや首の後ろなど、こちらもまんべんなく伸ばしていきます。
このように余っても顔以外のパーツに使えるので、はじめに取る量はたっぷりめでOK。塗り終えたら手持ちのファンデーションを上から重ねて、ベースメイクは完了です!
パウダーorリキッド、どっちのファンデーションと相性がいい?
化粧下地ということで、気になるのは重ねるファンデーションとの相性ですよね。
今回は「UVイデア XL プロテクショントーンアップ」にパウダーファンデーション、リキッドファンデーションの両方を重ね、その仕上がりを比較。塗った直後と5時間後の肌を比べ、それぞれのファンデーションで「テカリは気にならないか?」「ヨレや崩れはないか?」など比べてみましたよ。
塗った直後は〈リキッド〉の方が相性◎
パウダー、リキッドともに、塗った直後はピタッとフィットし、ヨレやムラは気になりません。ただ、どちらかというとサラサラというよりはツヤっとした肌に仕上がる下地なので、リキッドファンデーションの方が相性がいいのかなという印象。重ねることで女性らしいツヤ感が生まれ、水々しく潤い溢れる肌に仕上がるんです。
5時間後も〈リキッド〉の方が相性◎
そして5時間経過した肌を見ても…、塗りたてのときとほとんど見た目に違いはありませんよね。写真はもちろん、実際に見ても大きな崩れやテカリはなし。パウダーの方は小鼻あたりがやや浮いてきていたのですが、それ以外の箇所は本当に塗りたてとほぼ変わらない状態だったんです!
肌質や重ねるファンデにもよると思いますが、個人的にはぴたっと密着し崩れにくいリキッドファンデーションがおすすめ。テカリやすいという人は、一度ティッシュオフしてからファンデーションを重ねることで、モチがグッとアップしますよ。
ラ ロッシュ ポゼのトーンアップ下地で透明肌を手に入れて!
ひと塗りで肌がトーンアップするラロッシュポゼの下地は、一度使うとクセになること間違いなし!肌がきれいに見えるだけじゃなく、日焼け対策もできるので、ぜひ夏のベースメイクに取り入れてみてくださいね。
information
ラ ロッシュ ポゼ ☎︎03-6911-8572
※価格はすべて税抜きです
※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。