FASHION

2019.3.13

パーカーに合う春アウターは?重ねてかわいいコート&アウター4つ

楽チンでかわいい「パーカー」。コーデに困ったときは、とりあえずパーカーで!と着れるのも魅力的ですよね。春もたくさん活躍するであろうパーカーに合わせたいアウター・コートは決まってますか?しっくりくるアウターを選んで、こなれ感も手に入れちゃいましょ。

パーカーコーデに合う春コート&アウターって?

ライダースとパーカーを重ねたコーディネートの女性
出典: #CBK

春コーデでも出番の多い「パーカー」。フードがいいアクセントになってくれるから、ぴったりのアウターを羽織ってこなれたパーカーコーデをしてみて。重ねてかわいいコート&アウターを厳選したので、まだまだパーカーにお世話になりましょう!

 

 

 

春っぽさNo.1【トレンチコート】

春っぽさNo.1は、トレンチコート。どんなカラーのパーカーにも羽織るだけで冬ムードを消し去って春っぽさを演出してくれますよ。春の定番アウターなので、絶対ハズレがないのもいいところ。

 

黒のパーカーにトレンチコートを重ねた女性出典: #CBK

マキシ丈トレンチコートで存在感のあるパーカーコーデは、細見え効果もありますよ。ベージュトレンチでボヤッと見えないように、黒のパーカーで引き締めて。トレントコートにボリュームがあるので、パーカーはジャストサイズを選ぶといいですよ。

 

ベージュパーカーにトレンチコートを重ねた女性出典: #CBK

パーカーの中でも部屋着っぽく見えやすいグレーは要注意。一歩間違えると手抜きコーデだと思われてしまうので、かっちり感のあるトレンチコートでバランスをとってみて。グレーパーカーに合わせるトレンチコートは、濃いめのベージュが◎

ベージュトレンチコートとホワイトベージュのパーカーのコーディネート出典: #CBK

パーカーとトレンチコートの色味を合わせるのもおしゃれに見えますよ。特にベージュ系コーデは2020年春のトレンドにもなっているのでおすすめ。締め色としてところどころに黒を入れるとこなれ感のあるコーディネートの完成です。

 

 

 

カジュアルに振り切って♡【Gジャン】

カジュアル派は、Gジャンを羽織るのが断然かわいいですよ。アクティブに行動する日にぴったりなので、暖かくなってくる春先にはかなり重宝しそうですよね。ラフなパーカーコーデをしちゃいましょ。

パーカーにGジャンを重ねた女性のコーディネート
出典: #CBK

 

黒が多めのコーデは、ちょっぴり冬を引きずってる感がありますよね。そこにGジャンを羽織ると一気に春っぽいコーディネートに。Gジャンは、ネイビーデニムよりも薄色デニムを選ぶとリラックス感がありますよ。

 

カーキのパーカとGジャンを合わせたコーディネートの女性出典: #CBK

こちらも中に着ているパーカーは、カーキで冬仕様。春っぽく見せようと花柄スカートを合わせたものの、アウターの色味に困りませんか?そんな時もGジャンの出番ですよ。冬服も春っぽく見せられるGジャンは春の始まりに欠かせないアイテムですね。

 

デニムとデニムを合わせたおしゃれ上級者コーディネート出典: #CBK

ちょっと上級者はデニムオンデニムスタイルなんかもアリ。白パーカーに薄色デニムパンツのコーディネートは味気なさを感じてしまいますよね。思い切って、アウターにもデニムを持ってきたら、即おしゃれな仕様に♪

 

黒のパーカーにカラーデニムジャケットのコーディネート
出典: #CBK

ホワイト系コーデにネイビーGジャンスタイルでは、春を通り越してカラーリングが夏っぽく見えるので、ここはカラーGジャンを投入!デニム素材なので、しっかり春っぽくて抜け感もあるコーディネートになりますよ。

 

カーキのキルティングアウターを着た女性
出典: #CBK

 

カーキのキルティングアウターは秋冬に一番よく見かけたカラーで使いやすいですよ。そんなカーキは春もまだまだ人気継続中。グレーのパーカーに黒スカートのコーディネートにサラッと羽織ると色味が調和されて抜け感のある仕上がりに。

 

ベージュのキルティングアウターとパーカーを合わせたコーディネート
出典: #CBK

ベージュのキルティングアウターは、2020年春に買い足す人も多いカラーです。とりあえず羽織ったら今っぽいと言われそうですよ。ベージュのパーカーとトーンを合わせておしゃれ見えを狙いましょ。

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。