夏のドライヤーを短く快適に!驚きの吸水性《1秒タオル》って知ってる?

ただでさえ暑くて気だるい夏。お風呂上がりのドライヤーって地味にストレスじゃないですか?さっぱりしたはずなのにじわじわ汗をかいてきて、乾かし終えた頃には汗もダラダラの状態に…。「どうにかしたい!」そんな人には、吸水性抜群の〈1秒タオル〉がおすすめなんです♡

驚きの吸水性!〈1秒タオル〉って知ってる?

やっと乾かし終えたと思ったら、汗がタラタラ流れてきて…。夏場のドライヤーって地味にストレスですよね?面倒くさいからと髪をバッサリ切っちゃうのも勇気がいるし、速乾スプレーや速乾シャンプーに頼るのもちょっぴり違う気が…。

「さくっと乾かす時間を短縮したい」なんて人には、1秒タオルがおすすめ!驚きの吸水性で、ドライヤー時間がぐんと短縮されちゃうんです♡今回は”通常のタオルとどれだけ吸水力が違うのか”検証しながら、その魅力をたっぷりお伝えしちゃいます!

 

 

 

普通のタオルと比べると、こんなに吸収力が違う!

知らない人のためにもご説明すると…。「1秒タオル」とは、タオルを1cm角に切り取った試験片を水に浮かべたとき、1秒以内で沈みはじめるタオルのこと。1cm角?試験片?といまいちピンときていない人も多そうですが、要は水を吸収する力が極めて高いタオルなんです。

 

 

試しに吸水力を比較してみると?

では、どれだけ吸水性が高いのか?今回は1秒タオルと通常のタオルを使って、独自の方法で検証。

 

しっかりと比較するために、同じサイズのタオルを用意しましたよ。ピンクが1秒タオル、白が通常のタオルです。

 

検証方法はいたってシンプルなもの。まず1000mlの水を用意して…

 

そこにタオルを1分間沈めます。しっかりと水を吸うように、上からギュ〜っと押さえて…

 

タオルを取り出し、残りの水分の量で吸水力を比較。通常のタオルは335mlの水を吸ったので、残りは665ml。対して1秒タオルは573mlもの水を吸ってくれたので、残りは427mlと約1.5倍もの吸水力だったんです!シンプルな検証方法ですが、これだけでも通常のタオルとの差が歴然。

 

 

実際にお風呂上がり使ってみると?

私は普段から髪が乾きにくくて、ミディアムヘアにも関わらずドライヤーに10分ほど時間がかかってしまうんですが…。1秒タオルを使った日は、なんとドライヤー時間6分!普段は結構拭いてもポタポタ水が垂れてくるのに、この日は1回で水気をしっかり吸収してくれたんです。もう「こんなに吸うタオルってある?」ってくらい、拭けば拭くほど水気がなくなって!タオルひとつでこんなに楽になるんだ…と感動しちゃいました♡

 

 

 

肌にも髪にも優しい!1秒タオルの魅力はたっぷり

その吸水力はもちろんのこと、1秒タオルは他にも魅力がたっぷり。

 

まずはその肌触りのよさ。ふわっと柔らかな使い心地で、お風呂上がりの敏感な肌にも安心して使えます。1回押し当てるだけで水分を吸収してくれるので、何度もこする必要もなし。摩擦による肌のダメージや乾燥も防ぐことができるんです!

 

ダメージの軽減という点では、髪に使う際も同様。吸水力が低いタオルだとゴシゴシこする必要があり、知らず知らず頭皮やキューティクルを傷つけてしまうことも多いのですが、1秒タオルなら優しく押し当てるだけでいいので負担も最小限。ドライヤー時間も短くなるので、熱からも髪を守ってくれるんです!

 

 

 

豊富なカラバリ♡みんなは何色にする?

今回使用したのは、1秒タオルの中でも人気が高い「ホットマンカラー」。ヘアタオルという一番人気のサイズですが、他にボディバスタオル、バスタオルなど複数種類が発売されていますよ。

 

1秒タオル ホットマンカラーヘアタオル〈ブラウン・ライトブルー・ピンク・パープル〉各1,700円/ホットマン株式会社

ヘアタオルについては、カラーは全6種類。ライトブルー・ピンク・ローズ・ブルーグリーン・パープル・ブラウンといった女性らしいカラーは発売されています。何度も言うように吸水性が非常に高いので、ヘアタオルの大きさでも全身しっかりと拭くことができますよ。各サイズの大きさものせておくので、使いやすいものを選んでみてくださいね。

 

 

〈各タオルのサイズ〉※小さい順に表記

・ゲストタオル…32cm×37cm〈700円〉
・ハンドタオル…38cm×86cm〈1,500円〉
・フェイスタオル…35cm×90cm〈1,000円〉
・ヘアタオル…38cm×99cm〈1,700円〉
・ヘアバスタオル…53cm×105cm〈2,200円〉
・バスタオル…65cm×137cm〈3,800円〉
・ボディバスタオル…79cm×157cm〈6,000円〉

 

 

 

1秒タオルでお風呂上がりをもっと快適に!

一度使うとクセになる1秒タオル。時短になって、髪にも肌にも優しくて…。もはやメリットしかないタオルなので、みなさんもぜひ手にとってみてくださいね。

 

 

 

information

ホットマン株式会社 ☎︎0120-29-6900

 

 

※価格はすべて税抜きです

[記事公開日]2019.7.25 [最終更新日]2019.7.27

NEW POST

ライフスタイルの新着記事

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ライフスタイルのランキング