街ゆくおしゃれさんが履いてる《NIKEのエアリフト》が気になってます!

街中のおしゃれさんの足元を見ていると、足袋のようなスニーカーを履いている率の高さ…!あれが噂の「NIKEのエアリフト」!個性的なデザインと使い心地のよさから、ハイセンスなコーデを楽しめると人気なんです。実は気になっていたという人に、改めて魅力をご紹介。

毎シーズン完売するほど人気な《NIKEエアリフト》

白のエアリフトを履いている足元出典: BAYCREW’S

この足袋のような個性的な見ためがキュートな、「NIKE(ナイキ)」のエアリフト。街中のおしゃれさんが履いているのをよく見かけますよね。2015年に復刻されてから人気が衰えず、今でも毎シーズン完売するほど愛されているスニーカーなんです。そんなNIKEのエアリフト、実はちょっと気になっていましたという人向けに、改めて魅力をお伝えします♡

 

 

おしゃれさんは白or黒を必ず持っている

ワンピースとエアリフトのリンクコーデの女性ふたり出典: WEAR

まずラインナップですが、カラーの種類はそれほど多くないため白黒が定番。なので最初の入り口としておしゃれさんは白か黒をどちらかを必ず持っています!黒が一番人気かと思いきや、所持率はイーブンです。

 

 

今年人気は”ゴールド”!

ゴールドのエアリフトを履いている足元出典: ZOZOTOWN

たまにビビッドカラーもあったりと白黒以外にもカラーはありますが、今年おしゃれさんに人気なのはゴールドです!2019年の新色として発売し、暑い夏を涼しげに見せてくれるカラーリングが好評です。

 

ベージュのワントーンコーデとゴールドのエアリフトのコーデ出典: WEAR

白黒よりも普段のコーデにナチュラルに合わせられる点も人気な理由。今期トレンドのベージュ系のワントーンコーデにもゴールドのエアリフトがハマります!

 

 

 

エアリフトってなんで人気なの?

パッと見だと個性的なデザインに見えるのに、なんでそこまで人気なのか?…徹底的に解析していきます!

 

 

ハイセンスな足袋デザイン

白のナイキエアリフト出典: WEAR

まず人気の理由としてあげられるのが、特徴的なの先端の足袋のようなデザイン。スニーカー単体で見るとなかなか独特のデザインに見えますが、コーデにうまく合わせることで即ハイセンスファッションが叶うんです。

 

 

履き心地の良さ

黒のナイキエアリフト出典: WEAR

見た目だけでなく、人気の理由としてあげられるのが何と言っても履き心地の良さ!軽量かつ長時間履いても疲れないクッション性とフィット感。そして先端の足袋デザインが足の指まで快適に履けることから、一度履いたらやみつきになる履き心地と人気なんです。

 

 

どんなコーデにも合う

ベージュのセットアップとゴールドのエアリフトのコーデ出典: WEAR

スニーカーなのでスポーティなスタイルに合うのはもちろんのこと、きれいめコーデやマニッシュスタイルにもハマるなど、系統を選ばず合わせられる点もファッションを楽しみたいおしゃれさんに人気な理由の一つです。

 

 

 

この夏おしゃれさんはエアリフトをこう合わせてる

NIKEエアリフトの魅力が分かってきた!とは言ってもやはり個性的なアイテムだから、履きこなせるかが心配。ということで、とりあえずおさえておけば損なしの着こなしテク3つご紹介。

 

 

×パンツスタイルならスキニー

黒スキニーと白エアリフトのスポーティコーデ出典: WEAR

オーソドックスなのが黒スキニー&Tシャツと合わせてシンプルにまとめるコーデ。洒落てるNIKEエアリフトを主役に引き立てるために、余計なものを省くのがおしゃれさん流。

 

ダメージスキニーデニムとエアリフトのコーデ出典: WEAR

イレヘムTシャツとダメージスキニーの存在感強めのアイテムにもNIKEエアリフトなら相乗効果でハイセンスコーデが叶っちゃう。スキニーパンツでスタイリッシュにまとめるからこそ難易度高めコーデに挑戦できます。

 

 

あえて甘めスカートに合わせる

花柄スカートと黒のエアリフトのコーデ出典: WEAR


スカート派さんにはNIKEエアリフトをコーデのハズし役として使ってみて。花柄など甘めなスカートを使ったかわいらしいコーデを足元で崩すとただ甘いだけじゃない、こなれ感が出ますよ。

 

黒のレーススカートとゴールドのエアリフトのコーデ出典: WEAR

透け感がちょっぴりセクシーな鍵編みニットスカートにもエアリフトはハマっちゃいます。今年人気のゴールドを投入すればトレンド感抜群。マキシスカートからちらっとだけ覗かせるのがかわいいです。

 

 

アラサー女子には×ワンピがいいかも

ネイビーシャツワンピと白エアリフトのコーデ出典: WEAR

パンツにもスカートにも合うNIKEエアリフトですが、アラサー的履きこなしならワンピースがおすすめ!個性派アイテムをワンピにさらっと合わせて、楽チンコーデにするのが心地よくちょうどいいおしゃれに。

 

Tシャツワンピとエアリフトのコーデ出典: WEAR

白のNIKEエアリフトに合わせてキャップも追加して大人のスポーティーコーデに。機能性抜群なNIKEエアリフトは休日スタイルにぴったりです。

 

 

 

気になる人は今すぐチェック!

NIKEのエアリフト出典: ZOZOTOWN

NIKEエアリフトの魅力が分かってきましたか?夏ファッションから取り入れてみたいという人もいますよね。ただ、今期も人気は継続中なので実は品薄になってきています…!買い逃ししないためにも、欲しい人はすぐ探してくださいね。

[記事公開日]2019.7.20 [最終更新日]2019.7.23

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング