FASHION

2019.7.18

《最高気温29度》の日はこんな服装がベスト!春夏・秋別おすすめレディースコーデまとめ♡

最高気温29度の日ってどんな服装が正解?ノースリーブは着ていい?長袖は暑い?最高気温29度の日の服装選びのポイントを、春(5月6月)・夏・秋(9月)のレディースコーデと合わせて解説。29度に合う服装をマスターして、季節にあったおしゃれを楽しもう♡

最高気温29度の日ってどんな服装が正解…?おすすめレディースコーデまとめ♡

ベージュのノースリープのワンピースを着ている女性出典: #CBK

”最高気温29度”と聞いて、どんな服装を思い浮かべますか?最高気温29度というと夏本番に差し掛かった7月頃に多い気温ですが、最近では5月・6月や残暑が厳しい9月にも29度くらいの気温の日が増えていますよね。夏ならまだしも、5月〜6月・9月に急に気温29度と言われても、半袖なのかノースリーブなのか、はたまた長袖でもOKなのか…判断に悩んでしまいますよね。

 

そこで今回は、最高気温29度の日にぴったりなレディースコーディネートとの服装選びのポイントを春・夏・秋、それぞれの季節ごとに紹介していきます!

 

最高気温29度の日の服装選びのポイント【レディース編】

気温29度の日の服装は、半袖やノースリーブと羽織りものを合わせるのがおすすめです。通気性のいい生地やゆったりとしたシルエットなど、涼しく着られるアイテムを選びましょう。日差しが強い日には熱を吸収しやすい暗い色を避けるのが無難です。また、室内の冷房対策のために透け素材のカーディガンを用意しておくと良いでしょう。

 

 

最高気温29度の日の服装選びのポイント(1)ノースリーブ一枚でもOK!

白のノースリーブのTシャツとピンクのプリーツスカートを合わせたコーデ出典: #CBK

最高気温29度の日には、ノースリーブ一枚でもOK!ただ5月〜6月、9月の29度の日だと、夏とは違い朝晩の気温差が大きいこともあるので注意が必要です。ノースリーブで出かけるなら、最高気温だけでなく最低気温もしっかりチェックして、必要であれば羽織りものを用意しましょう。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。