20度超えかと思えば明日は10度!?気温差が激しい4月コーデの正解って?

暖かい日も寒い日もあって気温差についていけない4月は、どんな服装がベスト?最高気温も25~12度と幅広いので、天気予報を見てはコーデに悩む日々…。いつでも使えるアイテムや足元問題をマルッと解決して、急な気温差にも対応できるようにしましょう!

気温差が激しい4月コーデの正解って?

Gジャンにシャツワンピ出典: ZOZOTOWN

暖かい日と寒い日が交互に来る4月は、次の日の気温チェックが欠かせないですよね。急に寒くなったり急に暖かくなるとコーディネートを決めるのも一苦労。毎日使えるアイテムからアウター問題まで、マルッと解決しちゃいましょ。気温差が激しい4月の正解コーデって?

 

 

 

気温差ありすぎの4月でも毎日使えるのはこれ

気温差がありすぎる4月でも、毎日使えるアイテムを厳選しました。暖かくても寒くても、このアイテムたちはいつでも使える強い味方です♪コーデの軸が決まれば毎日考える手間もちょっと減るはずなので、4月のお供にしてみて。

 

 

春の定番「トレンチコート」

ベージュトレンチに赤のエスパ出典: ZOZOTOWN

春の定番アウター「トレンチコート」は4月に毎日着られる羽織りとして重宝しそう。2019春はマウンテンパーカーもトレンドですが、インナーを選ばずに使いやすいのはやっぱりトレンチコート!ひざ下丈以上のトレンチコートは着るだけでこなれるので楽チンです♪

 

 

なにかとちょうどいい「スウェット」

ベージュスウェットに黒スキニー出典: ZOZOTOWN

夏以外ずっと使えると言っても過言ではない「スウェット」。寒い日はトレンチコートを羽織って、暖かい日は1枚で着れる優秀アイテム。ピタッとしないリラックスシルエットなのでいつでも着たい着心地かも。春らしくベージュやパステルカラーを選んでみて。

 

 

着回し力高すぎ「シャツワンピ」

ブルーのシャツワンピ出典: ZOZOTOWN

使い道の多さでは群を抜いている「シャツワンピース」。ワンピースとしてはもちろん、ガウン風に着たりベルトを巻いてみたり…春もお世話になりそうです。シンプルなデザインのものを選んでおくと着回しやすいですよ。

 

 

気温に左右されない足元「レギンス」

ホワイトコーデにレギンス出典: ZOZOTOWN

寒い日でも春コーデの足元にブーツ×タイツはちょっと微妙かも。それでも寒い日はあるから「レギンス」が使えますよ。足元に抜け感があるので、暑そうにも寒そうにも見えないのがいいところ。ホワイトやベージュのレギンスで春っぽ見えさせて。

 

 

 

朝から寒いならしっかり羽織りが必要です!

冬の寒さとは違っても、風が冷たいと寒く感じますよね。4月でも10度以下の日がザラにあるのでしっかり対策が必要です!朝からずっと寒い日は、一日中アウターを着ているので脱ぐことは考えずに暖かさ重視でOK。

 

 

ラフで暖かい「Gジャン」

Gジャンに小花柄ワンピ出典: ZOZOTOWN

Gジャンは、脱ぐことを考えるとかさばって邪魔だけど一日中着ているなら問題なし。着ているだけで抜け感のあるGジャンは、春らしさも申し分ない上に暖かいので、10度以下の日はスウェットや春ニットと合わせて着てみて。

 

 

久々トレンドに復活「ジャケット」

ブラウンのジャケット出典: ZOZOTOWN

2019春、久しぶりにトレンドに復活した「ジャケット」も春の寒い日に使えるアイテム。モカカラーやベージュ系の柔らかい色味のジャケットがたくさん出ているので、その辺りを選ぶと春らしい見た目になりますよ。

 

 

 

夜寒くなる予感がするなら…邪魔にならないアウターを持って

日中は20度を超える日もありますが、夜になると急激に気温が下がって10度以下なんてことも。とてもじゃないけど昼間と同じコーデではいられないほど寒いので、脱いでも邪魔にならないアウターを持って出かけるとGOOD。

 

 

軽めなカジュアルアウター「マウンテンパーカー」

ブラウンのマウンパ出典: ZOZOTOWN

2019春は、マウンテンパーカーもトレンドになっているのでたくさん見かけますよね。軽いのに暖かくて春のはじめにありがたいアイテムです。手に持っていても荷物にならないコンパクトさなので、寒くなりそうなら持って出かけるのが正解ですよ。

 

 

こなれた見た目の「キルティングジャケット」

カーキのキルティングアウター出典: ZOZOTOWN

秋冬もお世話になっていた人がたくさんいそうなキルティングジャケットは、とにかく軽い!しかも中綿効果で暖かさもお墨付き♪肩を落として着たらこなれた見た目になれるキルティングジャケットは春もまだまだ活躍しそうですね。

 

 

ニットはやっぱり暖かい「カーディガン」

ネイビーのざっくりカーデ出典: ZOZOTOWN

ざっくりカーデは暖かい日中から着ていても、さほど暑さを感じないのでそのまま着ていてもいいかも。ざっくりしていてもニットはやっぱり暖かいので、アウターを着るほどでもないけど羽織りがないと不安な日はこれに頼って♡

 

 

 

足元は白ソックスを合わせておけば暖かさもトレンド感も手に入る!

足元は、スニーカーでもフラットシューズでも白ソックスを合わせておけば素足より暖かくてトレンド感も手に入りますよ。見た目も暖かな白ソックスの足元は春コーデにもぴったりなので、毎日履いてもいいくらい♪

 

トレンチコートにピンクシューズ出典: WEAR

白ソックスにバレエシューズできれいめな足元は、トレンチコートともお似合いですよ。スニーカーではラフすぎる日はフラットシューズに白ソックスが鉄板です。

 

スニーカーに白ソックス出典: WEAR

とことんカジュアルにいくならスニーカーが一番ですよね。足首を見せた抜け感のあるコーデでは風が冷たい日もあるので白ソックスを履いてみて。抜け感は減るけれど、トレンド感は満載ですよ。

 

 

 

春っぽくてちょうどいいコーデを見つけて

スカートにカーキジャケットコーデの女性出典: WEAR

4月は暖かい日と寒い日の他にも、夜だけ寒かったりと大忙し。毎日天気を見ながらコーデに悩むのは大変ですよね。お決まりのパターンを見つけてちょうどいい4月コーデをしましょ。

 

lamireアプリを見てみる

 

 

[記事公開日]2019.4.01 [最終更新日]2019.4.15

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS