推しがいる人必見!いま「大人の推し活アイテム」が売れているらしい

推しがいる人必見!いま、持ち歩いたり普通に使っていても気付かれにくい「推し活グッズ」が売れているんです。あからさまに好きなアイドルの写真やキーホルダーを持ち歩くのは、大人たるもの恥ずかしいし"イタイ人"と言われかねませんよね。「それ推し活グッズだったの?」と言われるくらい自然に使えるグッズ、おすすめです!

いま「大人の推し活グッズ」が売れているらしい

いま「大人の推し活グッズ」が売れているらしいんです。あからさまなグッズではなく、さりげなくバッグに付けられたり身につけられるものが増えていますよ。推しをいつでも身近に感じるために、チェックしてみて。

 

 

そもそも「推し活(おしかつ)」とは?

「推し活」とは、自分の好きなアイドルなどのライブに行ったりイベントに参加すること。「好きなアイドル=推し」で、それを応援する活動の総称です。”推し”は元々アイドル用語でしたが、最近では好きな芸能人やバンドなどにも使われていますよ。

 

 

推し活が来ている理由って?

推し活は、アイドルヲタクさんはずっと前からしていることですが、それがさらに勢力を増したのは”K-POPアーティスト”の影響が強いと考えています。歌とダンスだけでなく、ビジュアルにもこだわったK-POPアーティストがたくさん日本に進出し、推し活人口が増したのかも。

 

他にも、しばらく下火だった”モー娘。”が着々と人気を取り戻しているのも理由のひとつ。元祖アイドルとも言えるモー娘。の復活劇で、よりメジャーになってきたのかもしれませんね。

 

ここからは、大人でも持てる「推し活グッズ」を一挙に紹介していきます!

 

 

 

メンバーカラー別に揃ってる【タワレコ】

メンバーカラー(通称:メンカラ)別に「推し活グッズ」を展開しているタワーレコード。カラーを見ただけでは誰のファンか一見分からないので、日常使いがしやすいですよ。

 

チケットファイル 各500円

推し活をしている人にとってチケットは記念として大事に保管しておきたいもの。推しカラーのファイルに、思い出の詰まったチケットの半券を入れておきましょう。ポケットは24個あり、最大で48枚収納できます。

 

缶バッジキーホルダー 各745円

缶バッジキーホルダーは、個数やサイズによって選べてS~LLまで全5サイズ展開。Mサイズだけは9色展開になってます。普段の服に付けるわけにはいかないので、キーホルダーにして持ち歩くのがいいですね。サイズによっては、ピンバッジやギターのピックなども収納できますよ。

 

銀テープキーホルダー 各745円

ライブなどでGETした銀テープ(通称:銀テ)は、そのとき盛り上がってたくさん持って帰っても、置き場に困る率が高めなもの。そこで、それを入れるグッズが登場しています!推しカラーのキーホルダーに入れて持ち歩けるのは嬉しいポイントです。

 

ネームタグ 各648円

ネームタグは、スーツケースなどの目印にぴったりのアイテム。これが推し活グッズだとは誰も気がつかないほど、自然に馴染みますよ。

 

ラバーバンドキーホルダー 各648円

ラバーバンドを普段使いするのは至難の技だし、そこまで主張するのはちょっと…と思われてしまうので、キーホルダーにして持ち歩くといいですよ。ラバーバンドの幅に合わせて選べるS~Lの3サイズ展開です。簡単に着脱ができて、他のラバーバンドに交換することもできるので、ひとつあるといいですね♪

 

こんな感じで、バッグに付けてみました。これが推し活グッズだとすぐに気がつく人はほぼいないと思います!逆に、これを推し活だと分かった人は、多分その人にも”推し”がいるはず。

 

 

 

推し活グッズらしくない【ロフト】

推し活グッズらしくないけれど、推し活にも使えるグッズたちが「ロフト」にありました。これは誰でも欲しくなるかも!?

 

レポチケ 各900円

「レポチケ」はページを開くと、片側にチケットを入れるポケットがあり反対側はノートになっているのが特徴。ライブの感想やその日の出来事・買ったグッズの値段などなんでも書き込めます!これは推し活をしている人だけでなく、旅行好きな人からも人気のアイテムですよ。

 

ライトライト 各500円

「ライトライト」は普通のボールペンの先にライトが付いていて、暗いところでも文字が書きやすいアイテム。人によっては、ライブ中にセットリストをメモしている人もいますよね。(禁止のライブのあるので要注意)。スマホを出していると、撮影しているんじゃないかと怪しまれてしまうので、このペンで記録するのがGOOD。

 

ライトが点かない状態で普通のボールペンとして使うこともできるので、普段使いもできますよ。ライブ中だけでなく、手元が暗い時に重宝しそうですね。

 

 

 

100円で推し活グッズが手に入る!?【ダイソー】

最近は、100均にも推し活グッズがありました。特に、ダイソーには特設コーナーまで設けられていましたよ。

 

「ジッパー付きファイル」は、雑誌の切り抜きやミニポスターなどを入れておきたいアイテム。ジッパーが付いているので、スルッと落ちる心配もありません。反対サイドにはファイリングできるように穴が空いているので収納も楽チンです。

 

「色紙ケース」は、色紙のカバーとして使えるケースですよ。せっかくのサインが薄くなってしまったり汚れてしまうなんてショックすぎますよね。これは推し活だけでなく、寄せ書きをあげるときに使ってもいいかも。

 

 

 

大人が持てる”推し活グッズ”ってありがたい

大人が持てる”推し活グッズ”は、さりげなくバッグに付けてたり持ち歩いてもいいものばかりなので”イタイ人”とは思われないですよ!推しがいる人は堂々と使ってみて♪

 

 

 

information

タワーレコード株式会社(価格は全て税込)

渋谷ロフト ☎︎03-3462-3807(価格は全て税別)

 

 

[記事公開日]2019.7.05 [最終更新日]2019.7.07

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS