ソロ活って実際、楽しい?真相を探るべくlamire編集部4名が挑戦してきた!

7月のlamireのテーマは「ソロ活」。最近ではひとり焼肉や、ひとり遊園地…などハードなソロ活も流行っていますが、「それって実際寂しくないの?」とちょっぴり気になりますよね?「真相を探ってみよう」ということで、編集部4名がソロ活に挑戦してきました!

おひとりさまに挑戦!lamire編集部でソロ活やってみました

7月のlamireのテーマは「ソロ活」。この企画、「アラサーになるとみんなおひとりさま楽しんでるよね」なんて話しからはじまったんですが…。おやおや聞いているとカフェやラーメンしか経験がないというメンバーもちらほら。「せっかくなら体験してみる?」ということで、編集部4名にソロ活に挑戦してもらいました。

 

 

挑戦する内容はくじ引きで決定!

挑戦する内容は、私”かくちゃん”が作成したくじ引きで決定。ひとり遊園地・ひとり動物園・ひとり焼肉・ひとりボウリングの4つの中から選んでもらいましたよ。

「え〜、くじとかドキドキする」「ボウリング当たったらどうしよう…」なんて言いながら、ひとりずつくじ引き。さあさあ、結果はいかに…!?

 

じゃじゃん!!!

 

厳正なくじ引きの結果、

・ゆりむー…ひとり焼肉
・あやころ…ひとり遊園地
・いまり…ひとりボウリング
・みりん…ひとり動物園

で決定!

 

「ハードル高いよね…」てな感じでハズレとして用意していたボウリングは、いまりが挑戦することに!「いやああ私、本当にできないんですうう!」とガタンと崩れ落ちていたけど、結果は結果だからやむを得ず(笑)。覚悟してのぞんでいただきましょう。

 

それではソロ活スタート!

 

 

 

いまりのソロ活▶︎ひとりボウリング

あまりソロ活経験がないにも関わらず、ボウリングというハズレクジを引いてしまったいまり(笑)。

 

「ボウリング本当下手くそなんです」「YouTube見て予習してます」なんて話してたけど、さてどうなるのか…?その勇姿をごらんあれ!

 

 

いまりのソロ活レポート!

はあ〜、本当に不安!ボウリングとか高校生以来やってないんで、不安しかないです!ちなみに行ったのは月曜の夜8時。それなのにお店は結構混んでたんですよ〜(涙)。

見て、プレーヤー名私だけ。こんなボウリングあります!?隣に大学生集団はいるし、騒がしくてしんどいし、さっさと投げて終わらせます!

 

(ドキドキ…ドキドキ…)

ピンを目指して〜

 

えい!!!

 

……あれっ、意外と楽しいかも?私めっちゃ下手くそだと思ってましたけど、意外とできてます♡しかもね、この後ストライクも取っちゃったんですよ!内心「イエーイ」って感じなのに、はしゃげないのは悲しい〜。

 

うん…、ずっと私のターンだから、20分くらいでゲーム終わりました(笑)。基本最初から最後まで恥ずかしすぎて無理って感じでしたけど、待たずに投げれるのはいいかも?むしろ私の方がピンを待ってたってくらい一瞬で終わっちゃった!

 

 

ひとりボーリングのおすすめ度は?★

申し訳ないけど、私これ無理です…。だって周りの目が気になって仕方なかったですもん〜(笑)。大学生怖いし、大人ばっかなら全然いいですけど…。でもボウリング自体は久々にやったら楽しくて、誰かと来るよりスコアもよかったです!誰もいな〜いボウリング場なら全然平気かもっ♡(笑)

 

 

 

みりんのソロ活▶︎ひとり動物園

最近lamireにJOINしたばかりで、いきなりハードなお仕事をすることになってしまった、新メンバーみりんの挑戦です!心配性のかくちゃんは「大丈夫?本当に大丈夫?」ってちょっぴり過保護になったけど、本人はいたって平気そう。

 

どうせならたくさん動物見てきてちょうだい!ということで、早速レポート開始。

 

 

みりんのソロ活レポート!

えーっと、行ったのは平日の午後15時頃…?「空いてるかな〜」と思ったんですが、観光客の人がたくさんいました。本当はパンダが見たかったけど、長蛇の列ができていたので入園直後に断念。

適当に回りながら、色んな動物を見ていこうと思います。

 

えーっと、このときは確かゾウを見ていて、改めて「大きいな〜」とか思ったり…。動物園ってひとりで来ている人も結構多いので、恥ずかしさとか寂しさとかは全然なかったですかね〜。

 

ずっと見てられるなと思ったのは鳥ですかね?周りからは「なんで?」って言われるんですけど、私結構鳥が好きで。誰かと一緒だと鳥ってす~っと通り過ぎちゃうことが多いから、ゆっくり見れるのはよかったですね。観察してて気づいたんですけど、ワシって肉食だから生の鳥とかが餌にところに置いてあるんです。「ねえ、見てあれ!」ってこのときはちょっと言いたかったです(笑)。

 

そろそろ自撮りを撮らないとと思い、ゴリラと一緒に撮影。改めて見ると、ゴリラもこっち向いてる?誰も気にしてないと思うんですが、自撮りは結構恥ずかしかったです。普段撮り慣れてないから、顔もなんだかぎこちなくて(笑)。

 

その後、かわいいサルとも一緒に。さっきよりは表情が柔らかくなった気がします。この子なんだかお利口さんで、すごい愛おしくて(笑)。動物たちって本当動きが面白くて、ず~っと見てられますよね。

 

恥ずかしながら、かわいいお弁当も購入しちゃいました。誰かと一緒だとご飯もいちいち気を使うけど、ひとりだと好きなものを好きなときに食べれるし。お腹もいっぱいになって大満足です!

 

 

ひとり動物園のおすすめ度は?★★★★

自分が見たいとこをのんびり回れるのが楽しかったです!見どころがたくさんあって、ひとりで来ても満喫できるな〜と思いましたね。あと、私は像とかライオンとかゴリアとか大きい動物より、ペンギンとかカワウソとか鳥とか、小さい動物が好きなんだなって改めて気づきました。

 

 

 

ゆりむーのソロ活▶︎ひとり焼き肉

lamire編集長であるゆりむーは「ひとり焼肉」に挑戦。実はひとりで世界一周にも行ったことがある強者だけど、意外と焼肉は行ったことがなかったみたい!

 

「せっかくだしご飯食べてこよう〜」なんて言って出発したけど、さてさてどうなるのか?ここからはゆりむー自身にレポートしてもらいましょう。

 

 

ゆりむーのソロ活レポート!

行ったのは平日の夜8時頃。お店の前に大量の集団がいたけどなんとか入店。店員さんに人数を聞かれる前に「ひとりです」って言って、慣れてます感を必死で出したよww 入る前は「大丈夫かな?」と思ったけど、店内は外国人多め。2名席に案内されて、どっち側に座るか地味に迷ったね〜。

 

サラダ、牛タン、ハラミ、ホルモン、カルビとか食べたいもの一気に頼んだら、結構すごい量きたよ〜ww ひとりだとどれくらい頼めばいいのかよく分からん!後から気づいたけど、牛角って”ハーフサイズ”もあるんだって。はじめからそれにしとけばよかったじゃん、反省反省。

 

なんか焼いてて思ったけど、ひとり焼肉って自分の好きな焼き加減で食べれるから楽。慣れてる人ならそうでもないけど、はじめての人だと結構気を使うじゃん?どんだけひっくり返しても何も言われないし、焼く量とかも調整できるのはいいかも。まあ、お肉の味はひとりでも誰かとでも変わんないけどね〜。

 

「自撮り撮ってきてください」って言われたからここら辺でパシャリ。この辺から周りに日本人も増えはじめて、結構気まずかった〜。隣とか若い女性2人組だからねww この瞬間がまじで一番恥ずかしかった!インスタグラマーじゃあるまいしw

 

食べ終わってお会計は4,363円。…うん、結構コスパ悪いよね?はじめからハーフサイズの存在に気づいていればこんな額にはならんかったかも〜。超満腹だし、誰かと来ているていで頼むと危ない。初心者は半分の量を意識するといいかもね。

 

 

ひとり焼肉のおすすめ度は?★★★★

思ってたよりも全然平気だった!!牛角ならまた来るのもアリ。自分のペースで焼けて食べれて、結構気楽だよね。やっぱ入る瞬間が一番ハードル高い!むしろ入っちゃえばこっちのもんだよ。

 

 

 

あやころのソロ活▶︎ひとり遊園地

最後は普段からひとりで行動することも多い、あやころのソロ活挑戦。あやころは編集部の中でもおひとりさまへの抵抗が少なくて、「私、どれでも行けます〜」ってくじ引きのときも話してたくらい。

 

今回の遊園地も結構楽しみにしてたし、これは結構余裕かも?では、早速レポートスタート!

 

 

あやころのソロ活レポート!

行ったのは平日の午前11時。平日だからか、園内は結構ガランとしてました(笑)。親子連れもいて「かわいいな」とか思ったり♡とりあえず乗り物目指して出発します!

 

「自撮りお願いします」って頼まれてたので、撮りやすい観覧車に乗車。誰かと一緒だと観覧車に乗ってること自体を楽しむっていう感じだけど、ひとりだとひたすら景色を見る…。なんかボ〜ッと外眺めて、結構癒されました(笑)。ただ、15分は少し長いかな〜って。

 

チュロスを食べて小休憩。誰かと一緒だと「次は何乗る?」って探り合う感じがあるけど、ひとりだと自分のペースで回れるから楽かも。平日の遊園地ってなんかすごいゆるくて落ち着きます(笑)。

 

そしてメリーゴーランドに乗ってみます。大人になるとあまり乗らないけど、久々だとちょっぴりワクワク!「どの動物にしようかな〜」とか地味に悩んじゃいました。

 

メリーゴーランドは結構周囲の目が気になって、さすがの私も周りを見れなかったです!だって、「あの子ひとりで乗ってる」って思われたら、恥ずかしくないですか?笑うのも変だし、真顔も変だしで、多分なんとも言えない表情で乗ってたと思います(笑)。

 

 

ひとり遊園地のおすすめ度は?★★★★★

え…、私これかなり楽しかったです。観覧車乗って、メリーゴーランド乗って、食べ歩きして。全然一日過ごせるなって思いました。ひとり遊園地はじめてだったんですけど、思っている以上に楽でしたね。特に平日は園内も空いてるのでおすすめです。次はジェットコースターとかにも乗ってみたい!

 

 

 

おひとりさまって思っている以上に楽しいかも!

そんなこんなで無事(?)終わったlamire編集部のソロ活。ボウリング以外は意外とおすすめ度も高くて、「やったことないソロ活に挑戦するのもアリだね〜」って感じで幕を閉じたのでした。

[記事公開日]2019.7.08 [最終更新日]2019.7.10

NEW POST

ライフスタイルの新着記事

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ライフスタイルのランキング