BEAUTY

2019.7.08

ロフトの美容グッズ4000点の中から決定!本当に使える毛穴アイテムとは?

夏の肌悩みの中で、必ず上位にくる「毛穴」。毛穴対策のアイテムは山ほどありますが、本当にいいものってどれなんだろう…。そこで、美容アイテムを4000点以上取り扱っている「ロフト」のPRチーム・バイヤーさん・スタッフさんに聞き込み!日々商品に触れている人が選ぶアイテムとは…?

ロフトの美容アイテム約4000点の中から決定!本当に使える毛穴対策はこれだ!

夏になると、絶対的に気になる肌の悩み「毛穴」。そんな憎き毛穴を見えなくするためのコスメは山ほどあるけれど、本当にいいのはどれなのか気になるところ。それを知るべく、渋谷ロフトにある美容アイテム約4000点の中から太鼓判を押すアイテムを教えてもらいました!今まで数々のコスメをお試ししてきたPRやバイヤーのお眼鏡にかなったものとは…?

 

 

 

渋谷ロフトのPRチーム&バイヤーが太鼓判を押すアイテムベスト3

渋谷ロフトには美容アイテムが約4000点もありますが、その中からPRチーム4人とバイヤーがおすすめする”毛穴対策アイテム”をランキング!新作が入荷されるたびにいいものがないかお試しをしているPRチームやバイヤーが、普段から使っている激推しアイテムを教えてもらいました。

 

 

第3位「毛穴撫子 お米のマスク」

毛穴撫子 お米のマスク(10枚入) 650円

ずっと完売していてやっと店頭に戻ってきた大人気の「お米のマスク」。2020年はバズりすぎてドラストからもバラエティショップからも姿を消していたアイテムです。乾燥毛穴に効果的なマスクで、夏場もクーラーなどで乾燥が気になる人におすすめの一品。

 

-PRチーム&バイヤーのコメント-

・2/5が使用

 

「保湿がしっかりできて、乾燥毛穴に効いてる気がする!」
「しっとり感がいい!もちもちになります。」

 

 

第2位「リフターナ ベースメイキングマスク」

リフターナ ベースメイキングマスク(5枚入り) 500円

このシートマスクは、毛穴を隠しながら化粧下地の役割までしてくれるアイテムです。毛穴引き締め成分が入っているので、引き締まったままメイクができるところがいいですね。

 

-PRチーム&バイヤーのコメント-
・3/5人が使用

 

「ナチュラルメイクの人は、これにファンデでいいので楽チン」
「超時短な上に、毛穴対策ができるのは嬉しい!」

 

 

第1位「エテュセ オイルブロックベース」

エテュセ オイルブロックベース 1,200円

第1位に輝いたのは、エテュセから発売されている「オイルブロックベース」。そのアイテムにひんやりクール成分が入った夏仕様のものです。テカリや化粧崩れの気になる部分に直塗りできて、一瞬で毛穴のないサラサラ肌に。

 

-PRチーム&バイヤーのコメント-
・3/5+フロアスタッフも多数使用

 

「小鼻のテカリにも開きにもいい!」
「本当にサラサラになる!」
「毛穴のボコボコも隠してくれる」
「メイク前にもお直しにも使えるのが嬉しい」

 

 

 

美容&コスメフロアのスタッフさんが実際に使っているおすすめは?

日々たくさんの商品に触れている、美容&コスメフロアのスタッフさんにも聞いてみました。毎日使っていて、リピ買いしたいほどの推しアイテムは…?

 

 

「ドクターシーラボ スーパー毛穴ローション」

ドクターシーラボ スーパー毛穴ローション 1,600円

名前に毛穴ローションと書いてあるほど毛穴に特化したアイテム。クリアな肌に導く拭き取りタイプの化粧水です。毛穴詰まりや黒ずみ対策をしたい人におすすめ。

 

-コメント-
「これは何度もリピートしているアイテムで、本当にいい!これをコットンに乗せて肌を撫でると、黒っぽい汚れが付いていて”こんなに毛穴詰まっていたんだ”と実感します。」

 

 

「ビオデルマ セビウムH2O D」

ビオデルマ セビウムH2O D 2,300円

敏感肌さんにもおすすめなのは、「ビオデルマ」の拭き取り化粧水。毛穴の目立つ人やメイクくずれが気になる人・ニキビなどが気になる人にも。ちょっぴりスースーして清涼感のある仕様です。

 

-コメント-

「ビオデルマシリーズの中でも、夏はこれがあると安心です。暑さで開きやすい毛穴をキュッと引き締めてくれている気がします。肌に乗せた瞬間からひんやりするので、お風呂上がりにおすすめ。」

 

 

 

まだ効果は出ていないけれど新作で期待しているものは?

2020年夏の新作として入ってきた注目のアイテムはある?まだ使ってはいないけど、プチプラ優秀コスメブランドから発売される2商品に注目しているとのこと!

 

 

「キャンメイク ポアレスクリアプライマー」

キャンメイク ポアレスクリアプライマー 700円

2020年2月に発売された新作で、下地の前やメイク直しとして直接肌に塗るタイプのアイテム。サラッとしたテクスチャーで、伸びのいい透明ベースです。小鼻や頬の気になる毛穴を目立ちにくしつつ、テカリを抑えてサラサラな肌に。細かいゴールドのラメが入っていて、肌にツヤ感が生まれます。

 

 

「エテュセ シャーベットジェリー」

エテュセ シャーベットジェリー 1,500円

2020年6月に発売になったばかりのこのアイテムは、PRチームもバイヤーも太鼓判を押していた「オイルブロックベース」のブランド、エテュセから生まれた期待作!ジェル状の美容液で、スキンケアから化粧下地までこれ1本で済みますよ。肌に乗せるとひんやりして毛穴を引き締め、さらにテカリ吸収パウダー配合でサラサラ仕上げに。

 

 

 

2020年夏はこれに期待してみては♡

夏の肌悩みの中でも必ず上位にくる「毛穴」は、対策アイテムを見つけたらこっちのもの!毛穴レスな肌を目指しましょ。

 

 

 

information

渋谷ロフト ☎︎03-3462-3807

 

 

※価格はすべて税抜きです

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。