7月公開《新作映画》特集!人気シリーズ最新作など話題の7作品を厳選

ついに夏が到来し、おでかけする機会が増えるシーズンですね。7月公開の新作映画を7作品ピックアップしたので、平日の仕事終わりや休日に、映画鑑賞はどうですか?人気シリーズ待望の新作や、あの監督の最新作など今月も見逃せない作品ばかり揃っていますよ!

『さくらん』『ヘルタースケルター』に続く、写真家・蜷川実花による3本目の監督作。アート界の巨匠・横尾忠則をはじめ、フラワーアーティストや彫刻家など様々な芸術家によって創り出された、妖しく美しいセット。そして蜷川実花ならではのファンタジックワールドを、たっぷり堪能できる作品です。

 

あらすじ

ようこそ、殺し屋専用のダイナー<食堂>へ。そこは、命がゴミのように扱われる、殺し屋専用の食堂ダイナー。店主は、元殺し屋で天才シェフのボンベロ。「俺は、ここの王だ。砂糖の一粒まで俺に従う。」日給30万の怪しいアルバイトに手を出したオオバカナコは、ウェイトレスとしてそこに売られた。次々と店にやってくる殺し屋たち。オーダーは極上の料理か、殺し合いか…。店主、ウェイトレス、殺し屋たち。新たな殺し合いが今、始まる!

 

 

予告動画

 

キャスト
藤原竜也 玉城ティナ /窪田正孝 本郷奏多 ほか

 

監督
蜷川実花

 

公開日
2019年7月5日(金)公開

 

配給:ワーナー・ブラザース映画
©️2019 「Diner ダイナー」製作委員会

 

公式サイト

 

 

 

 

世界中から愛されてきたおもちゃの親友コンビウッディとバズ。『トイ・ストーリー』で出会った2人は反発しながらも友情を築き、『トイ・ストーリー2』ではウッディを助けるためにバズが奮闘しさらに固い絆で結ばれる。そして『トイ・ストーリー3』で2人にとっても大きな別れを経験。待望のシリーズ最新作『トイ・ストーリー4』では一体どんな想像を超える物語が描かれるのか?

 

あらすじ

“おもちゃにとって大切なのは子供のそばにいること”──新たな持ち主ボニーを見守るウッディ、バズらの前に現れたのは彼女の一番のお気に入りで手作りおもちゃのフォーキー。彼は自分をゴミだと思い込み逃げ出してしまう…。ボニーのためにフォーキーを救おうとするウッディを待ち受けていたのは、一度も愛されたことのないおもちゃや、かつての仲間ボーとの運命的な出会い、そしてスリルあふれる遊園地での壮大な冒険だった。見たことのない新しい世界で、最後にウッディが選んだ“驚くべき決断”とは…?

 

 

予告動画

 

キャスト(声の出演/日本語吹き替え)
唐沢寿明、所ジョージ、戸田恵子、竜星涼、新木優子 ほか

 

監督
ジョシュ・クーリー

 

公開日
2019年7月12日(金)全国ロードショー

 

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©️2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

 

公式サイト

 

 

 

 

劇中に登場するのは、様々なタイプのおじさんたち。引きこもりニートおじさん、不満だらけの短気おじさん、会社は倒産寸前で現実に向き合えない中二病おじさん、ミュージシャンを目指し続けるも娘から「パパには才能が無い」と一刀両断、だけどめげない夢追いおじさん、いつも一人ボッチのピュアな童貞おじさんなど、まるでダメなおじさんたちの見本市だけど、思わず前のめりに応援したくなる愛らしさで溢れています。

 

あらすじ

2年前からうつ病を患い、会社を退職して引きこもりがちな生活を送っているベルトラン。子供たちからは軽蔑され、義姉夫婦からも嫌味を言われる日々をどうにかしたいと思っていたある日、地元の公営プールで「男子シンクロナイズド・スイミング」のメンバー募集を目にし、チーム入りを決意。しかしそのメンバーは家庭・仕事・将来になにかしらの不安を抱え、ミッドライフ・クライシス真っただ中の悩めるおじさん集団だった!元シンクロ選手のコーチのもと、あらゆるトラブルに見舞われながらもトレーニングに励むおじさんたち。そして無謀にも、世界選手権で金メダルを目指すことになるのだが…!?

 

 

予告動画

 

キャスト
マチュー・アマルリック、ギョーム・カネ、ブノワ・ポールヴールド

 

監督
ジル・ルルーシュ

 

公開日
2019年7月12日(金)新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ渋谷他ロードショー

 

配給:キノフィルムズ/木下グループ
©️2018 -Tresor Films-Chi-Fou-Mi Productions-Cool industrie-Studiocanal-Tf1 Films Production-Artemis Productions

 

公式サイト

 

 

 

 

『君の名は。』から3年。アニメーション監督・新海誠による待望の最新作がついに公開!新作『天気の子』は、天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を「選択」するストーリー。新たな時代を迎えるあらゆる世代、そして全世界へのメッセージとして描かれる。そして「愛にできることはまだあるかい」ほか劇中の全ての音楽を担当するのは、今回もRADWIMPS。美しい色彩映像×音楽のハーモニーも期待が高まります。

 

あらすじ

「あの光の中に、行ってみたかった」高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・陽菜。彼女には、不思議な能力があった。「ねぇ、今から晴れるよ」少しずつ雨が止み、美しく光り出す街並み。それは祈るだけで、空を晴れに出来る力だった。

 

 

予告動画

 

キャスト(声の出演)
醍醐虎汰朗、森七菜、本田翼 、倍賞千恵子、小栗旬 ほか

 

原作・脚本・監督
新海誠

 

音楽
RADWIMPS

 

公開日
2019年7月19日(金) 全国東宝系公開

 

配給:東宝
©️2019「天気の子」製作委員会

 

公式サイト

 

 

 

 

タブーとされる題材をテーマに、エッジの立った作品を送り出す「ハイテンション・ムービー・プロジェクト」の第2弾。誰からも必要とされず存在を無視され忘れられてきた男が、学生時代に初めて「名前を呼んでくれた」女性との11年ぶりの再会を夢見て追い始める、狂気の愛を描いた物語。異常で変質的で狂った繊細な主人公を、高良健吾はどう演じたのか?

 

あらすじ

雨の日の無人のエレベーター。誰かの香水の香りが残っている。俺は思い出す。この香り…、11年前、たった一度だけ名前を呼んでくれた佐々木千尋のことを。親からも学校のクラスメイトからも誰からも名前すら憶えられたことのないこの俺を「三井くん」と呼んでくれた時のこと。俺は人生で唯一幸せだったあの感覚にもう一度触れたいと思い、彼女を探し出すことにした。家庭を持った彼女の家の近所に引っ越し鑑賞魚店を開店し、自宅に侵入、監視、盗撮、盗聴、彼女の近くで全てを覗き見ていたいと思った。だが、俺の目に映ったのは、全く別人に変わり果てた姿だったのだが…。

 

 

予告動画

 

キャスト
高良健吾、西川可奈子、安部賢一、三河悠冴、三宅亮輔

 

監督
安里麻里

 

公開日
2019年7月19日(金) テアトル新宿ほか全国順次ロードショー

 

配給:KADOKAWA
©️2019映画「アンダー・ユア・ベッド」製作委員会

 

公式サイト

 

 

 

 

ホラー映画史上最大のヒット作『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』のプロデューサーコンビが、名作ホラー映画『チャイルド・プレイ』を現代に甦らせました。なんと最新AI技術が搭載されてしまった殺人人形”チャッキー”。私たちの心に今度はどんなトラウマを植えつけてくるのか…。

 

あらすじ

引越し先で友達のいない少年アンディは、誕生日に母親から人形をプレゼントされる。最先端テクノロジー会社・カスラン社により生み出されたこの人形は、音声認識センサーや高解像度画像認識機能などが備えられ、スマートフォンアプリと連携して操作も可能な超高性能AI人形。人形を”チャッキー”と名づけて一緒に暮らし始めたアンディだったが、次第に周辺で異変が起こり始めて…。

 

 

予告動画

 

キャスト
オーブリー・プラザ、ガブリエル・ベイトマン、ブライアン・タイリー・ヘンリー、マーク・ハミル(声の出演)

 

監督
ラース・クレヴバーグ

 

公開日
2019年7月19日(金) 全国ロードショー

 

配給:東和ピクチャーズ
©️2019 Orion Releasing LLC. All Rights Reserved.
CHILD’S PLAY is a trademark of Orion Pictures Corporation. All Rights Reserved.

 

公式サイト

 

 

 

 

日本映画界において名実ともにトップクラスの俳優、妻夫木聡と豊川悦司がW主演を果たし、全編台湾ロケでの撮影されたノワールサスペンス。監督とカメラマンを除くと、ほぼオール台湾スタッフでの自由闊達な撮影や台湾の気候と風土のなかで自然と醸し出される、他の作品では見せたことがない二人の相貌に注目です。

 

あらすじ

世間から身を隠すように台北で生きる男・島の前に、突然お調子者で馴れ馴れしい男・牧野が現れる。牧野は初めて会う島の名前を知っており、島が台湾にやって来るきっかけになった“ある事件”のことを知っていると言う。その牧野が何者かに命を狙われていることを知った島は、追手から逃れるため牧野を連れて台北から花蓮へ向かう。花蓮に辿り着いた二人の前に、シャオエンという女性が現れる。この運命の出会いによって、牧野と島の閉ざされた過去が明らかになり、二人の逃避行は楽園を探す旅に変わっていく…。

 

 

予告動画

 

キャスト
妻夫木聡、豊川悦司 ほか

 

監督
半野喜弘

 

公開日
2019年7月27日(土)より新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー!

 

配給:ハーク
©️2019 JOINT PICTURES CO.,LTD. AND SHIMENSOKA CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED

 

公式サイト

 

 

[記事公開日]2019.7.01 [最終更新日]2019.7.04

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS